2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後書きに書けなかった事。

というわけで、今回の本の後書きに書けなかったことをつらつらと。 今年の恥ずかしい言い訳は、今年のウチにっ!(笑) 内容的には、東方ファンの方に申し訳ない事も多々あるかと思いますが、新参者ということで勘弁してやってくださいませ! と、いうわけで…

さて、今年のイベントが滞りなく終わりをつげました。 どんな一年だったかと振り返ると寂しくなるのでやめておきましょう(笑) 来年は良い年になるように、祈りつつ。

ご来場ありがとうございました!

今回も沢山の方に足を運んでいただき誠にありがとうございました。 東方という、ちょっと難しいジャンルを選び、どういった反応をされるのかと思いましたが、概ね『こういうことか』と納得していただけたようで何よりです。 弾幕ルールに関しては、ご自由に…

本日はよろしく!!!

と、いうわけでいよいよ当日です。

と、いうわけでいよいよコミケ当日でございます。 光転疾走での頒布物は……。 新刊の『東方夜闇譚』。 頒布価格:500円 既刊の『ぐすたぁ帝王2009』 頒布価格:400円 以上、2点となります。 今回もそんなにお釣りは用意できませんので、なるだけお釣りの出な…

今日になってインクジェットプリンターさんが死んでるとかどういう事なの?Σ(゚Д゚) (そりゃあさぁ、半年に1回ぐらいしか使わないけどさぁ。ヘッドが詰まってどーにもならん) おかげで、値札も用意できねぇよ、こんちくしょう!!(笑)

飛べない天使

WEB

……いや、ま。 なんでこんなわかりきったことをわざわざ研究してるんですかアナタ?(笑) (( ・ω・)∩研究者とは、だいたいこんなもんです)

ここまでして……

しっかし、やふおくって、なまものを、てんばいして、いいいんですね?(笑) (出品禁止物の項目によると…… ※取り扱いが難しい、あるいは保存期間が短い食品。店舗や業者ではない個人が趣味で作った食品、賞味期限の短い食品など。 ……とあります。ケーキは…

よっし、これで終わりだ!

なんというか……

WEB

最近はすっかりインディーズと普通の商業との境界が無くなってきたなぁと(´-ω-`) 少し前なら、マジにプロの声優雇う(しかも一線でやってるような人等を)なんて考えられなかったってのにねぇ。もちろん、何処の何ともわからないところへプロダクションも声…

さて、あとは現地のAMMOがちゃんと配置されているかどうかだ。

死んでもEATには分類しないっ!!

WEB

だから無理だってばーーーーーーっ!!!!!Σ(゚Д゚)!!!!!

東方ねんどろいど

第3弾は、守矢神社の風祝。東風谷早苗さ〜ん。 困り顔の表情がよいですなぁ〜(*-ω- *)

ひとりガスコンロで銀杏を炙る寂しさ……。 ま、美味しいからいいんですけどね(´-ω-`) しっかし、一度食べ出すと止まらないんですよねぇ銀杏。

未来セカイは近い。

あー、ソフマップの店頭に張ってあったこのマーク。なんかのプレゼントでもやってるのかと思ったら、ARのタグだったのね。 つまり、あの店頭の棚にARに対応した機器を向けると、立体が表示されると……スゲェなぁ。 こういうのを見ると、iphonとか欲しくなるん…

世の中は幸せに包まれた……ね、嫉ましいわ!(笑) いやはや、ケーキ売り場には行列、鶏肉売ってるところにも行列。 オモチャ売り場も行列、街にはカップルがあふれかえると。 そんなクリスマスでございますよ。 さて、これが過ぎたら、もう2009も最後。 コミ…

ガンダム再び

WEB

あの話題を集めた実物大ガンダムが、静岡にて復活! JR東静岡駅前に来年の7月〜再来年の5月まで展示、その後、各地を巡った後、最終的にはバンダイの工場に落ち着く予定の模様。 やっぱり、最後はあのガンプラ工場に落ち着きますよね、うん( ・ω・)∩。

ラブプラスクリスマス

ラブプラスとのタイアップ企画、普通の洋菓子店にて特製のクリスマスケーキの販売が行われました。 購入条件に燦然と輝く『カノジョ同伴の方』。 つまり「ラブプラス起動してもってこいや!」という事ですな。 しかし、未来に生きる紳士達が多数集結し、あっ…

限界突破。眠すぎるΣ(゚Д゚)

クリスマスが近いですなぁ……そう、クリスマスと言えば! とりあえず、とりあげときますね( ・ω・)つ 明日はハヤイので今日はこんくらいで。

燃え上がるゲーム曲

その昔、偉い人は言いました。 『8bitの少ない音源でまともな曲など作れるはずがない』と。 未だに、その少ない音源で盛り上がり、燃え上がる曲があるのは何故でしょうかねぇ? 某偉い人様?(笑) そんな感じで『「この曲、最高すぎんだろ…」っていうゲーム…

東方フィギュア

うむ。 どうしてこうなったっΣ(゚Д゚)(笑)

なぁんか気を失いやすくていかんなぁ〜(なんか寝てしまう)。

クライアントハック

WEB

・今日(12/18)の15:00頃にtwitter.comがクラッキングされて、全く異なるトップページが表示されていたようです。 ・DNSを不正に書き換えられてtwitter.comが別サーバに向くようになっていました。 ・タイムラインで懸念されているアカウント乗っ取りについ…

なんというか……

WEB

未だにこういうのあるんだな……Σ(゚Д゚) ブルーワーカーぐらいやる気がある代物ならともかく、こんなんでなぁ……。 誰かVIP界隈の人が凸してレポートあげてくれないかしらっ!

あぁ、そういえば……

家の近所のファミマでもやってたみたいだけど……結局どーなったんだろ? 店頭のポスターにはレジにて販売中とかなんとか書いてあるんだけど、景品が店頭に並んでないので、やってるかどうかわからん。 しっかし、けいおん!は相変わらずの人気っすなぁ……つま…

いろいろと気が抜けてしまったせいか、体調崩してます。 むむぅ、昨日のトラブルとか、気が気じゃないってのに〜。 現物はコミケ着での確認なので、不安だわ〜。自分のせいですけど〜。

さて、年に数回の告知の時だ……。

と、いうわけで、昨日入稿が完了し、今日になってトラブル発覚で絶賛修正データ確認待ちの状態なのですが……た、多分大丈夫だと思いますんで、告知をしようかなと。 あ。もし、会場に何もなければ、そういうことだと思ってください(笑) さーて、件の品は出…

と、いうわけで、入稿終わりました。

詳細は後ほど〜。い、いまはもう休ませてorz

パトラッシュ、もう疲れたよ……ゴールしても……いいよ、ね? 何かいろいろと混ざってしまったが、地震のおかげで気絶状態から回復したよΣ(゚Д゚) あぶないあぶない。