2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアル式携帯

WEB

ジーコ、ジーコとダイアルを回す電話が携帯になったΣ(゚Д゚) うは、このフューチャーレトロ感がたまらん、カッコイイ。 電話のみの機能でよければコレはちょっと欲しいなぁ。

『Fable III』をプレイ中。英雄さんが、何故か某殺意様と被る。 イカれた兄王に国を追われるとか、祖国を取り戻すために戦うとか、氷の魔法がアイスストームだとか、コスチュームも似たようなのにできるし……しかし、そんな殺意様(仮)も不幸な事故(操作ミ…

寂しさのあまりコブラ動画を漁る。 ちくしょう、悲しいのにその気持ちを断ち切ってしまう。 ヒューッ! さすが鬱フラグブレイカー。 でも、おかげで、気が楽になった、ありがとよ。 野沢那智さん、本当にお疲れ様でしたっ!!

ドラえもんハンド

WEB

最初の方の映像では『空気で吸って持ち上げてるんじゃねーの?』って感じなのですが、1分40秒ぐらいのコップを持ち上げる所で、本当にドラえもんハンドなんだと実感。 電気掃除機とコーヒーかすを材料にした代物だというのに……この性能はスゴイ。 ……で、…

IPSもここまで来たか

WEB

LGエレクトロニクス・ジャパンは、IPSパネル搭載の液晶ディスプレイ「IPS6 series」を発表。 予想実売価格はIPS22 6Vが2万円前後、IPS23 6Vが2万4000円前後の見込み。 IPSパネルでこの値段辺りまでこなれてきたかぁ。 こうなってくると欲しくなるが……家に2…

「こちらがご予約の『俺の嫁』です」 言霊の破壊力が凄まじかった(笑)

走れメロス????

WEB

2010年10月20日、ビージェイ販売株式会社は、東京・上野ショールームにてJPS新機種『走れメロス』のプレス発表会を開催した。 まぁ、太宰治の走れメロスを題材にした、パチスロ機なんだが……ところで、コイツを見てくれ。コイツをどう思う? (・ω・) Σ(゚Д゚) …

食べる醤油

EAT

とりあえず、もろみにつけ込んだ、食べるラー油的な食べる醤油の模様。 自分的には、普通に食べるだけなら、炊きたてのご飯に醤油オンリーで至高。 食べるラー油的な食べ方だとすると、昔からニンニク漬けとかありますな。 しっかし、この路線でいくと、最後…

色々なものの発売日が被りまくりで死にそうだ。

航空じえいたんを予約しにいったら

『ねんどろいど あーみーさん』の予約も始まってた。何を(AA略 というわけで、一緒に予約しときました( ・ω・)∩。 ……そういえば、ふと気づいたんだけど、このシリーズで、唯一『ねいびーさん』はフィギュア化されてなくね? ミケ大佐ですらフィギュア化され…

小学生にネットマナー

WEB

ネクソンは10月24日、子供たちにネチケットを教える公開授業を、墨田区立緑小学校にて実施した。 果たしてどれ程の効果があるや否か? 小学生に限った事じゃないけど、ネットの先にいるのも同じ人間だというのに、匿名というだけで傍若無人でいられる神経が…

流石にペプシモンブランはパスした(´-ω-`)

清水建設が海上都市を建設

WEB

清水建設は、スーパー連携大学院協議会と野村證券と提携を結び、赤道直下の太平洋上に浮かぶ環境アイランドを建設に必要な各種技術の研究開発を推進することを発表した。 おおぉ、洋上都市なんて、なんかすっげぇ未来って感じ。ワクワクすんぜよΣ(゚Д゚) それ…

自分的メモ。 航空じえいたん。 オールベルンガーネット。 ジールベルンサファイア。 忘れないように。

撃ちまくるしか無いなっ!

『ヴァンキッシュ』、とりあえずの一通りをクリア。 所々に鏤められたオマージュ、パロディの数々、爽快なブーストアクション。 鉄の悪魔を叩いて砕くと、色々と楽しめました。 最後の展開は賛否両論あるでしょうけど……自分は続きに期待したりします。 で、…

物は試しというレベルじゃない代物

EAT

この夫婦によると、未成年の息子が同店舗でチリを注文したが、店員がチリと一緒にブレアーズ社のメガデスソースを持ってくると、試しに食べてみるよう息子に言ったという。 物は試しというレベルの代物じゃねぇから、アレ( ・ω・)。 それに、記事の内容をそ…

F1韓国GP

WEB

直前までコース完成しないんじゃないか? と言われていた韓国GPですが、無事(?)開催。 しかし、やっぱりコースの問題はあるようで……(笑) コースに使ってるアスファルトも当然直前まで敷設してたわけで、そりゃ乾いてませんよね? (確かちゃんと乾くの…

いきなりさむくてよなかにめがさめる。 そろそろ毛布1枚だと辛いかなぁ(´-ω-`)

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/10/15メディア: Personal Computers購入: 78人 クリック: 327回この商品を含むブログ (80件) を見る 店頭でみかけて、つい衝動買い。人生初のトラックボールです。 こ…

スズメバチ退治用ロボ

WEB

人に代わってスズメバチの巣に近づき、殺虫剤をシュッ。宇都宮市の帝京大理工学部教授の関根久さんが、スズメバチの駆除に役立つ人型ロボットの開発を進めている。 確かに、ロボで駆除というのはアリな選択ですよね。 このロボみたいに人型は無理だとしても…

今日本館を見に行ったら『プロキシマ』『マリーセレス』は予約開始してた。 でも『オールベルン』たちはまだだった模様。 とりあえず、電撃屋の方だけでも予約しとくかなぁ(´-ω-`)

光る、踊る、声が出る

WEB

えー、光はしないか。 美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは、想像を超えていた。 「デジタルコンテンツEXPO 2010」(東京・科学未来館など、10月14〜17日)会場で目の当たりにした人からも、Ustreamでライブ映像を見た人からも、驚…

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

WEB

未完だった超人気作品が、10年の時を経て、庄司卓先生&赤石沢貴士先生による名コンビで、完全版としてフィナーレに向け、再び翔び立つ! 懐かしすぎて死ぬわΣ(゚Д゚) アニメ化も今やったら、もうちょっと違う展開だっただろうなぁ〜。 ハルヒ枠とか、けいおん…

『オールベルン』予約しに行ったら、まだ始まってなかったでゴザルinソフマップ。 よく考えたら、次の『プロキシマ』『マリーセレス』ですら予約してないYO(笑) うーむ、武装神姫の予約やめちゃったりしてないよな……明日本館見に行ってみよ。

オールベルンシリーズ予約開始してる〜

武装神姫の新作『オールベルン』『ジールベルン』の予約開始。武装神姫 オールベルン出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/02/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る武装神姫 …

iPhone宇宙(そら)へ

WEB

アメリカ・ニューヨーク州の父子が、気象用のバルーンにiPhoneとデジカメをくくりつけ、はるか3万メートル上空の成層圏からの撮影に成功したそうです。 しっかし、あいぽん丈夫だなぁ、おいΣ(゚Д゚) 撮影、録画、GPS機能で落下後の探索ができるってのはあいぽ…

『記憶にございません』以上の陳腐な台詞を聞くことができるとは思わなかった。

ハリウッドで実写化

WEB

高屋奈月の少女漫画『フルーツバスケット』がハリウッドで実写映画化!されるらしい 最初『フルバ』と書いてあって、『フルパ』と空目し、『フルメタルパニック』が実写化かと思った。 ……そもそも、『フルパ』とは略さねぇだろ( ・ω・)。 そんな『フルバ』で…

証拠たり得るものが実は無かった。 そして、相手と同等(同罪)という免罪符を与えない。 (『オマエラだって同じ事してるだろ?』的な) そのためのこの方針と考えるのはポジティブ過ぎるだろうか。

HaloのCM作成裏話

『Halo:Reach』のCMはこうやって作られた。 確かにCG合成はありますが、ホントなら全編3DCGでも良かったわけじゃないですか、それをわざわざここまで作り込んで、実際の人間を使う辺りはこだわりなんだろうなぁと。 それにしても、スパルタンアーマー…