撃ちまくるしか無いなっ!

ヴァンキッシュ』、とりあえずの一通りをクリア。
 所々に鏤められたオマージュ、パロディの数々、爽快なブーストアクション。
 鉄の悪魔を叩いて砕くと、色々と楽しめました。
 最後の展開は賛否両論あるでしょうけど……自分は続きに期待したりします。


 で、そんな『ヴァンキッシュ』の惜しい点をあげるとしたら……、
 ブーストとARが同じ制限。
 格闘攻撃1発でオーバーヒート。
 武器の弾数制限。


 特に格闘攻撃が残念過ぎる。
 そりゃ今回はアクションゲームじゃなくてTPSアクションだからってのはわかるんですけど、オーバーヒートすると猛烈に不都合があるんで、通常格闘攻撃使わなくなるんですよ。
 威力が低くても良かったんで、もちっと気軽に使えるようにして欲しかった。


 さて、次は難易度ハードでのクリア目指しますかね。