2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミとキミキスの関係

同じ世界というか、「輝日南」「輝日東」で隣町レベルぐらいかなぁとは思ってましたが、この記事を見て、目から鱗。 時代考証をすると、キミキスよりも過去の話なのね〜。 特に、梨穂子のイベントで“先生とつきあってる”ってネタは確かに、キミキスの先生の…

何言ってるんだ、この人らは。

TV

愛知県半田市の市立中学校で、妊娠中の担任女教師を「先生を流産させる会」と称して悪質な「いたずら」をしていたという事件。 まず、その教頭の弁からして呆れる。 「思いつきでやったのだろう。その程度のネーミング。ことの重大さは分かっていないと思う」。 …

マクロスF一番くじ

「一番くじプレミアム マクロスF」 バンダイがやってるハズレ無し(?)の、グッズの当たるくじ引きなのですが、これのマクロスFのがつい昨日辺りに秋葉原で一斉に開始になったようなのですが……1回800円にもかかわらず、もの凄い盛況だったよーで……。 …

今日は各所でお花見日和。 なんだか、満開になってる木と、全然咲いてない木が入り交じってるようで、気温も低い日が続いてますし、そのぶんは長い期間お花見が楽しめるんじゃないでしょうか……いいなぁ、お酒。

アニソン三昧が懐かしい

WEB

あのNHKが、『アニソンのど自慢』を開催する模様。 NHK大阪放送局では、春のふれあい広場「BKワンダーランド」にあわせて、大人からお子様までが参加して楽しめる、アニメソングや特撮ヒーローソングをテーマとした‘のど自慢’を開催します。世代を超え…

ゲデヒトニス

figmaにて、ドロッセルお嬢様が出るということで、同スケールなゲデヒトニスを作ってみようという試み……って。 \でけぇ/ いや、確かに劇中のを考えれば仕方ないか、うん。 設計図があるわけでもなし、見た目からこういうの作っちゃうのは凄いなぁと、激し…

萌えるゴミ袋

WEB

「萌えるゴミぶくろ」には、入学式前を思わせる桜とオリジナルキャラクター「九段さくや」をプリント。 九段さくやは「築茂神社の神主の孫娘で、高校に入学したばかりの15歳」という設定を設けている。 今後は、この九段さくやを中心に千代田区を舞台にした…

ウィンドウズXPのアップデートを見てみたら、そういえばSP3にバージョンアップしてなかったことに気づく。 実装当初に問題多発だったから、自動更新からはずしてたんだよなぁ。 さすがにもう大丈夫だろうということで、早速更新することに。 インストー…

Wiiバーチャルコンソール愛されすぎだろ

バンナムが、VC向けに往年のアーケードタイトルを移植。 ……そらね、いつも通りパックマンとかギャラガとか来るかと思ったらさ……。 ソルバルウとかっ、ファイネストアワーとかっ、サイバースレッドとかっ、 ニューマンアスレチックスとかっ、ナックルヘッズと…

CallofDuty:Modern Warfare2

ディザーサイトが公開〜。 ちょっぴり凝った音声動画のみが現在公開中ですが……こんどは空港か何かからスタートするんでしょうか? 前作が現代戦だったのですが、わりと戦場っぽい所だったのに対して、今回は都市戦になるのでしょうか? 期待感が増していきま…

PS2版『トリガーハートエグゼリカ-ENHANCED-』。 もう、特典目的で購入……特典には概ね満足〜♪ でも、ま、特典目的じゃなかったら、かなり凹むなコレ……。 色々と愚痴りたい所はあるんだけど、一つだけ。 ストーリーモードで、微妙に話が支離滅裂なのは許すと…

男の浪漫

WEB

『ドリル大全』 ドリルは漢の魂っ! ◆ドリルロボ&メカを200 体以上収録! ◆永井豪、大河原邦男、野中剛 衝撃のドリルインタビュー! ◆監修は『天元突破グレンラガン』監督・今石洋之! 一迅社バカじゃないの?Σ(゚Д゚) もう大好き(笑) 意味不明さも相まって、な…

レゴでだまし絵

イラストなんかでよく見かけるあのトリックアートを、LEGOで再現。 ……って、\すげぇ/。 一瞬、どういう構造になってるんだかわからない。本当にトリックアート(この場合トリックモデルか?)になってるよ。 いやはやレゴは偉大だなぁ……。

喉が辛い。 厳密にゃ、喉の周囲が腫れてるおかげで気管が狭くなってるんで息苦しいわけですが。 こう、花粉症の季節にこれでは、死にそうなぐらいに息苦しくて困る。 早く腫れ治まらないかなぁ……。

魔夜峰央先生がカッコイイ

パタリロの作者である魔夜峰央先生のインタビュー。 パタリロといえば、幼少のおり、同性愛とか、耽美とか、クックロビンとか、人生で始めて触れた出来事が多い作品です……(´-ω-`) えー、遠くへ行ってしまうところでした(笑) で、現在も色々と続いているこ…

WBC日本乙! もう、WBCというより、ほぼ日本vs韓国な感じでしたが(笑) 普段、まったく野球に興味のない私ですが、今回はちょっとだけ日本を応援気味。 特に、ちょっと調子の悪かったイチロー選手を応援したりしておりました。 なので、優勝後のシャ…

人間型ロボットがモデルデビュー

WEB

ちょっと前に、深夜に大笑いさせていただいた、あの産業技術総合研究所製の人型ロボ「HRP−4C」が、若手デザイナーのショーにモデルとして登場。 ま、まぁね。前のアレに比べれば断然にマシなんですが……なんですが……。 駄目だ、どうしてもエリコ・クスダ…

直撃!

23日午後8時10分ごろ、JR東京駅(東京都千代田区)の中央線のホームから女性が線路に転落し、停止間際の中央線に接触して負傷した。目撃情報などから、この女性を突き落としたとして、警視庁丸の内署は殺人未遂の現行犯で、大阪府富田林市内の自称無…

魂SPEC

スーパーロボットの超合金魂に対する、リアルロボットの魂SPECですが、その最新作が……『テッカマンブレード&ペガス』!! ……え? テッカマンってリアルロボットの分類でええのか?(笑) それはともかくとして、テッカマンブレードは予想外過ぎた……えーと、…

黒撤退

WEB

KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」 うーむ、日立といい、パイオニアといい、いいテレビが続々と撤退しちゃうんですよねぇ……。 こう、アクオスやらが悪いとは言わないのですが、こう何か尖ったというか、特化した、こういう製品が無くなっ…

ミリタリードッグの怖さ

COD:WaWで、COD4のヘリに相当する犬。 マルチプレイにて超絶に強い(と、私は思う)攻撃ですが、それを見た動物愛好家の方々が文句を言い出した模様で……。 “犬を何度も繰り返し殺すのが娯楽だなんて……。それがゲームの目的の一つなんです。親は自分達が子供…

アマガミをプレイしてみた

主「でも、思いっきり足を踏まれたのに、少し気持ちよかった気が……」 イ`ヘ /: :| ヽ / : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ / 変 r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ / //: /…

モスキートウォーズ計画

WEB

スターウォーズ計画に携わっていた研究者らが、現在は対蚊レーザーシステムの開発を行っているそうだ。 いきなりスケール小さっΣ(゚Д゚) しっかし、町中で殺虫灯の代わりに、レーザータレットが稼働する日が来るかと思うと、どんだけサイバーかと思う今日この…

予想通りの展開

WEB

人気アニメの美少女キャラクターを起用した三鷹市のポスターが、アニメファンの間で話題を呼び、「譲ってほしい」と市役所を訪れる事態になっている。あくまでも啓発用のポスターのため、一般配布の予定はないが、わざわざ市外から来るファンもいて、あまり…

春めいてきたと思ったら、一気に冷え込み。 せっかく片付けようと思ってた冬物を仕舞い損ねる始末。 なんか明日も寒いらしいし……本当に、今月末ぐらいに桜満開になるんか??

2−5=−3

WEB

大阪府警は19日、堺市職員を名乗る男が「定額給付金の支給手続きに必要」などとして、市内に住む80歳代の無職女性から5万円をだまし取る詐欺事件が起きた、と発表した。 定額給付金に関する詐欺被害はこれが始めて……というか……振り込め詐欺もそうだけど…

無いものは自分で作る!

そんな訳で、誰かがやるであろうと思っていた、ツインスティックの箱●コントローラー化。 この記事、初めは普通にコントローラーバラして、繋ぎ直すのかと思ってたのですが……もっと凄かったΣ(゚Д゚) なんという汎用性!! 思わず、電気工作好きの魂がうずいち…

ドアラ味?

EAT

アスリートジャパン(東京都)は、中日ドラゴンズのマスコットキャラ「ドアラ」をモチーフにしたスナック菓子「ドラゴンズのうまい棒」を3月23日に発売する。 真っ先に『ドアラのうまい棒』というネームが浮かんだ俺は死んだ方がいい(イロイロナイミデ

もうすぐ4月か……そろそろ始動しないと、ね?

20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる

WEB

20年間下半身を動かすことができず車イス生活を送っていた男性が、毒グモにかまれたことがきっかけで歩くことができるようになったそうです。なぜ毒グモにかまれたことによって回復したのかは明らかにされていませんが、まさに奇跡的な出来事だったようです…