2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でもこんなことがあるんだな

WEB

アイスランドで「エルフの岩」とされている岩石を道路建設作業員らが誤って埋めてしまって以降、現場周辺では数々の災難が関係者に続いた──。 このエルフたちの怒りを鎮めるため、当局は岩の掘り出しを余儀なくされた。 日本でも、古い祠や社、地蔵を壊して…

新作ライダー

WEB

『仮面ライダーエグゼイド』はゲームをモチーフとした作品であることがすでに発表されていたが、さらなる詳細情報も公開。今作は、歴代仮面ライダー史上初めて、ドクター=医師である主人公・宝生永夢が仮面ライダーに変身し、人類の命を守るライダーとして…

新国立競技場

WEB

新国立競技場、建築費1千億円膨張で再び計画白紙の懸念…破綻した収益化計画 (・д・) (゚_゚) Σ(゚Д゚)もう、ほんと、オリンピックの開催返上しちまえよっ! 無計画にも程があるだろ。

日本人ならお風呂でしょ?

WEB

夏こそ湯船にしっかり浸かるようにするとよいでしょう。でもそれは暑苦しい・・・と思う人も多いのですが、湯船に浸かる理由というものがしっかりあるのです。なぜ夏に湯船に浸かるのが良いとされているのでしょうか? 夏だろうと、ちゃんと身体を温める方が…

こだわり

【CEDEC2016】アイドルたちをもっともっと可愛く! Cygamesクリエイターが『デレステ』開発・運営でみせた飽くなき追求 もちろん、開発費用がしっかりあるという話はとりあえず置いておくとして(笑) 『3Dモデルをいかに可愛く、2Dのイラストから違和感…

初音ミクがシャンプーのCMに

WEB

バーチャルシンガー・初音ミクが、ヘアケアブランド「LUX」(ラックス)の展開する新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMに起用された。 なんだろう、この……メガゾーン23感(小波感)。 凄いなこの手のシャンプー…

病気療養の藤原啓治さんの代役に森川智之さんが……。 もう、誰もがニンジャスレイヤーとか、吉良吉影で「オラのパパがパパじゃ無い!」とかしか思い浮かばない流れに。

アンノ対ホノオ

「炎の転校生」や「アオイホノオ」などで知られる人気マンガ家・島本和彦さんの同人誌「アンノ対ホノオ」の冒頭など8ページが、小学館のマンガサイト「サンデーうぇぶり」に掲載された。 作家が出した同人誌が大手出版社の商業サイトに掲載されるのは異例で…

時代に沿った馬鹿

WEB

Twitterを中心に「イヤホンガンガン伝言ゲーム」という遊びが登場しました。このゲームは“イヤホンで大音量の音楽を流しながら伝言ゲームをする”というもので、次々と的をはずれた内容になっていく様子が話題となり、ちょっとしたブームとなっています。 こ…

パプリコのかしら!

EAT

「カプリコのチョコの部分だけを食べたい」という意見を反映して開発した、カプリコのあたまの部分(エアインチョコレート)だけをハート型のひとくちサイズにしたチョコレート。 ふんわりチョコだけを楽しめる製品になっているが、コーンは入っていない。 ……

返金対応

SONYのデジタルビデオゲームに対する返金ポリシーが、注目作『No Man’s Sky』の出来に怒ったユーザーから攻撃の対象となっている。 8月頭に海外にて発売日を迎えたHello Gamesの宇宙探索ゲームNo Man’s Skyは、世界中から注目を集めていただけに、購入したプ…

グラブル、ゲーム化

サイゲームスは、同社から配信される最新タイトルの情報を発表するカンファレンススタイルのイベント“Cygames NEXT 2016”において、『グランブルーファンタジー』の最新作『グランブルーファンタジー Project Re:Link』を発表しました。 うーん、こんな感じ…

ぱらぱらマンガ

WEB

これが後のプロの犯行か……! お父さんが学生時代に描いたパラパラ漫画が「すごい」「クオリティ高い」と話題に これを描いたお父さんは、現在はガチにプロのアニメーターさん(ベテラン)だそーで、まさになるべくしてなったという感じですな。 それにしても…

さらばVHS

WEB

VHS方式の家庭用ビデオデッキの生産が7月末で終了し、ビデオテープに録画した映像をDVDやBlu-rayディスクにダビングするサービスが注目されている。 あー、βの時に見た流れだ、これ(笑) でもまぁ全盛がデジタル保存に移行した現在、新たに部品が作られる事…

最強とは?

WEB

私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね。 女子レスリングの最強と謳われる方といえば吉田選手。 もう、負けず嫌いの話から、なんでこう殺伐とした台詞が飛び出すのか、何言ってんだかわからないレ…

技術の無駄遣い

WEB

油に満たされた水槽の中を水滴が上っていくような置物を見たことがあるでしょうか。それを水ではなく水のような金属、液体金属で実践した猛者が現れました。 相変わらずのこの手の変態っぷりは技術の無駄使い感が半端ない。 というか、コレ、液体金属が劣化…

イベントの近いコンビニ

WEB

現在台風7号が関東に接近している影響で、プロ野球のヤクルト・DeNA戦が中止となりました。楽しみにしていた試合が中止になり残念な思いをしている野球ファンも多いと思いますが、その裏で残念どころの騒ぎじゃないことになっている人たちが見つかり話題にな…

女性ばかりのゲーム開発会社を描く『NEWGAME』の本当は全員オッサン説は……うん、せやろなと(笑)

緑色のプールの謎

WEB

トップアスリートによる熱い戦いが連日繰り広げられているリオオリンピックで発生した「謎の緑色のプール」は悪臭を放っていたことが報じられており、中には「おならの臭いがする」と表現する選手まで現れる次第でした。一時期はプールそのものの使用を中止…

Amazonプライムのビデオが、バンダイビジュアル系の作品が充実して時間泥棒過ぎる。

SMAP解散

WEB

気アイドルグループのSMAPが12月31日をもって解散することが13日、分かった。グループは解散するが、メンバーの中居正広さん(43)、木村拓哉さん(43)、稲垣吾郎さん(42)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(39)の5人はジャニー…

コミックマーケット90ご来場ありがとうございました。

新刊も無いという体たらくなところ、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 前日は、意味もわからず眠れないという状況で、昼を過ぎた辺りから轟沈をしてたりしてなかったりと、怪しい状態で大変申し訳ない。 毎回お声かけ差し入れなど、ありが…

夏コミケ前日。 コミケ本体としては1日目。 ということで、全力で寝ます! 寝ないと身体保たないからね!

というわけで、コミックマーケット90。

今回の夏コミは、誠に残念ながら新刊はございません! 既刊だけとなりますが、今年の5月『ゲームマーケット』で置かせていただいた、IPカード付きのセットを若干数ご用意していこうと思ってます。 もちろん、トランプだけの場合でも、付属するルールは全てV…

問題無くても怖いだろ

WEB

リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。 大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手への…

これは酷いwww

WEB

声出しOK! コスプレOK! サイリウム持ち込みOK!フリーダム上映です。「映画館ではお静かに」もいいですが、こういった盛り上がる楽しみ方もいいですよね。して、なぜこんなことになったかというと、事の発端はマンガ家の島本和彦さんのこの発言。庵野……オ…

声優の藤原啓治さんが病気療養へ

テレビ朝日は8日、同局の大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の声優・藤原啓治(51)の休養を発表した。 うわー、藤原さんが休養かぁ。 病名など発表されてませんが、休養に入るぐらいの病ではあるということですよねぇ。 何事も無く無事に…

もっと普及してもいいのよ?

今年5月にTriforce謹製のスタチューやポスター、トランプ、パッチといった豪華な特典を同梱する限定版が海外でアナウンスされたDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)ですが、新たに米Amazonがゲーム本編を同梱しない限定版を用…

夏だからとか言ってられない

WEB

北海道警によると、女性は検査場で受けるチケットのバーコードチェックを「必要があるのか」と職員に詰め寄った。対応を検討するために職員がその場を離れると、女性がいなくなっていた。 ……んなら、飛行機なんて乗るなよと(´-ω-`) 職員側も職員側で昨今、こ…

ハンドガトリングガン

WEB

1秒間に撃てる弾の数を増やすために開発された多砲身機関銃、いわゆる「ガトリング」式を手持ちできるサイズにまで小型軽量化した「XM556」の開発が進んでいる。 テキサス州にあるエンプティ・シェル社が開発中のXM556は5.56mm弾を使用する機関銃。最短の設…