問題無くても怖いだろ

リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。
大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手へのリスクもない」と説明。変色した原因を調査している。

 水質の問題無くても、そんな突然に色が変わるとかおかしいやろΣ(゚Д゚)
 しかも、直前まで練習してた選手が、更衣室から戻ってきたら色が変わってたとか、あまりにも急すぎる。
 普通プールとかの水の色が変わるのは水中に繁殖してる藻類が原因なわけだが、そんな急激に色が変わるほどに繁殖するか?
 隣のプールと比べても全然いろ違うし、まるで入浴剤でも流し込んだかのようじゃないの……。


 本当に、選手の方が健康被害とか出ないといいんですが……。