2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生前のカーネル

WEB

冷静に考えれば当たり前なんだけど、なぜか動くことが怖い感じがする「生前のカーネル・サンダース」たち なんだろう、このコラ具合。 自分の記憶にあるのがどうしてもアノ、カーネル。サンダース人形なので、生身ってイメージが皆無のせいなんでしょうなぁ…

あ、ねんどろ田村ゆかりの予約始まってるんだっけ? 忘れないようにせんと..._〆(゚▽゚*)

アトラスお家騒動

「アトラス」ブランドでゲーム事業を展開するインデックスが民事再生を申し立てた そう、この一文が問題の全てなんですよね。 子会社のアトラスではなく、アトラスブランド。 つまり、インデックスが、アトラスという名前のブランドでゲームを作ってるという…

ガンダムブレイカーさんは、ソーシャルゲーでもないのに、どーやら資金回収方法がソシャゲー方式みたいだなぁ。 レアドロップ率が極端に低く、課金アイテム使わないとまず出ない。 課金パーツも多くなりそう……。 なんかこう、バンダイはそれで商売になると知…

フレンチトースト

EAT

つまり甘い汁に卵を溶き、それにパンを浸して焼けば同じようなものができ上がるはずだ。たとえば牛乳じゃなくて栄養ドリンクでも。 果汁系はそれっぽい料理(オレンジのケーキとか)があるけど風味以上を醸し出したらやっぱり駄目そうだ。 珈琲牛乳は……もと…

よっしゃー、大きな傘届いたぜー! ……晴天。 解せぬ(笑) いや、うん。雨降ってないにこしたことぁないんだけどね。

見舞ってはいけない?

WEB

特に見舞ってはいけないのが癌患者です。 行って良いのは配偶者や親子関係で看病目的だけ! お友達や会社の仲良しさんのところは見舞ってはいけません。 何故かと言うと、保険金がもらえなくなるリスクが高いからです。 あー、確かに親が入院した時にちょっ…

痛ウォーターサーバ

WEB

尾田栄一郎原作によるアニメ「ONE PIECE」がデザインされた「ONE PIECE ウォーターサーバー」が、水宅配サービス「Frecious(フレシャス)」に登場した。 こ、これは痛イラスト付きの萌えウォーターサーバが出るのも時間の問題だな。 きっとどこかの会社がア…

ううっ雨、雨、雨。憂鬱〜。 あまりの憂鬱さに、75Cm級の大きめの傘買っちゃわΣ(゚Д゚)

これからの季節に

EAT

金属製の水筒ややかんで、スポーツドリンクや乳酸菌飲料のような酸性度の高い飲み物を長時間保管しないよう、東京都が呼びかけている。 中の金属が溶け出すんだそーな。 もちろんそうなるのは、そういったものに対応してない水筒ややかんだったり、内部に傷…

唐突に、唐突にだが……ものっそカレーが食べたい。 しかもこんな夜中にっΣ(゚Д゚) 理由はよくわからんっ。別にカレーの番組とか観てたわけでもないし、カレーそのものは昨日の晩食べてるし……うーむ。 さ、さすがに今からレトルトとかのカレーを食うわけにもいか…

炭酸飲料をフローズンに

EAT

夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法 所謂『過冷却』ってやつですが、これは良さそうですよ! だが、見える! 見えるぞ! 脱圧に失敗してコーラをぶちまける未来がっ! 冷凍庫の中で噴出する未来がっ!Σ(゚Д゚)

唐突に『ドラクエ10』がWin版発売決定。そして唐突にβテスト開始。 唐突なドラクエ×任天堂の終焉……なのか?Σ(゚Д゚) と、いうわけで自分WiiやらWiiU持ってないんで、いっぺんオンラインになったドラクエがどんなもんか触ってみたかったんすよ。 で、触ってみ…

昨日に引き続き、今日も轟沈でございます。 朝には回復してるといいんだけど。

クシャミ・鼻水が止まらないなぁと思ってたら。 おや、喉が、熱っぽいし……はい。思いっきり一足早い夏風邪です。 本当にアリガトウ……なわけあるかい!! というわけで轟沈しております。 いや、土日でホント助かったわ。

パシフィック・リムのローカライズ担当はわかってやがる

WEB

人類が未知の巨大生命体に人型巨大兵器で立ち向かう米ハリウッド映画「パシフィック・リム」(ギレルモ・デル・トロ監督)の日本語吹き替え版キャストが発表され、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役の林原めぐみさんと、「機動戦士ガンダム…

OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る『ロードス島戦記』が25周年ということで、色々と出るみたいですねぇ。 秋には灰色の魔女の新装…

腹筋を鍛えるのでつ

WEB

年齢と共に気になるお腹周り。 脂肪が付くってのもその通りなんですが、大半は筋肉の衰えからくる内臓の出っ張り。 だから……腹筋を鍛えるのです。 ということらしい。 なるたけ意識してるようにはしてるんですけどねぇ。やっぱり本格的に腹筋しないと駄目よ…

いなばの缶詰タイシリーズにいつの間にか『トムヤムチキン』が。 こ、これも美味そうだなぁ(だが早速各地で品切れ)。

ねんどろいど 田村ゆかり

メイオ様の中の人。 最強をこよなく愛するユニークなお方。田村ゆかりさんのねんどろいど! コンサートでの物販だけかと悲しみに暮れておりましたがっ!! 公演後に通販決定です ! ! あああああ、よかった…!!本当によかった…!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 グッ…

蒸し暑さがすでに真夏の地獄並み。 気温はともかく不快指数が凄まじすぎる。汗止まらないし。

Metro 2033はあながち嘘じゃなかった。

WEB

Metro 2033はロシアの作家ドミトリー・グルホフスキーの小説で、最終戦争後のモスクワの地下世界を舞台に、ミュータントの襲撃に苦しむ地下鉄駅で暮らす青年が遠く離れた地下都市に助けを求める旅に出るのが主なストーリー。 シングルプレイのFPSにもなって…

今日辺りねんどろミクさん2,0が再入荷する……はず?

人類には早すぎたゲーム

直訳すると『タコ親父:最も親父っぽいキャッチ』と、まぁ……私の父は不定形生物?。 こう、見るからにSAN値ピンチな動画ですが、塊魂のようなゲームではなく、どうやら……。 本作は紳士っぽい黄色いタコを操作し,さまざまな指示に従ってステージクリアを目指…

魔女と百騎兵のPVがきた。 おー、こぎみ良く動いてるじゃないのさ。これはハクスラ系RPGとして楽しそうだわ。

大洗まいわい市場

大洗の地域物産店舗……のはずなんですが。 すっかり『ガルパン』オフィシャルショップ状態(笑) いや、ただキャラ絵使ってオシマイ! ってんじゃなくてしっかりデザインとかしてる品が多いし、悪くないんじゃ無かろうか? しかもお値段お手頃とか素晴らしい…

疲れが取れない30代のあなたへ この手のやつのおきまりな事が書いてあるわけですが……。 あのな、そもそもそんな事が出来るような状況なら、はなっから疲れが取れないなんて事にならないんだよΣ(゚Д゚)

初音リカ?

タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」が歌声合成ソフトから誕生した人気キャラクター「初音ミク」とコラボした新商品「初音ミクリカちゃん」が、13日開幕した「東京おもちゃショー2013」でお披露目された。 要するに、りかちゃんの初音ミクコスプレバー…

ペットボトル版レッドブル回収

EAT

コンビニ限定販売で注目を集めていたペットボトル版レッドブルが、店頭から撤去されることとなった。デイリーヤマザキ(大阪府大阪市西天満4丁目店)の Twitter アカウント(@daily__yamazaki)が伝えている。日本では販売不可とされているヨーロッパ式の賞…

ふむ、6/16は和菓子の日か。 (豆大福をmgmgしながら)