2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなゲーム出たらPS3買う?

うーん……SCEからワイルドアームズの新作が出るというなら、本気で考えちゃうなぁ。 ただし、音楽なるけさんで、OPが麻生さんでないなら購買意欲は↓しますが(笑) (※VやXFのOPも、もちろん良かったです。が、やっぱりそこは鉄板で行ってほしい!) そんな感…

コスプレ広場

WEB

といえば、西館の上でしたが、今回から、場所が変わる模様。 企業ブースの混雑と、コスプレ広場の混雑が分散されるのは良いことなのですが、広さが今までよりも狭くなることと、場所柄外から丸見えなのがちと不安要素かも。 特に今年は風当たり厳しそうです…

amazonでホビーセール中

バーゲンコーナーがやばすぎる!!斬魔大聖デモンベイン 魔導合金デモンベイン出版社/メーカー: A-LABEL発売日: 2008/03/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る だって、このデモンベイン……『¥ 8,757 (税込)/OFF…

うまい棒の危機

EAT

茨城のうまい棒を製造していた菓子製造工場が火災! 原料のトウモロコシも高騰してるし、うまい棒供給の危機か?Σ(゚Д゚) ……さすがにそれは無いと思いますけど……とりあえず買い占めか( ・ω・)g

ディアブロ3キター

ヘルゲートロンドンでガッカリしてる我々の元に、blizzard社からもたらされた吉報(?)。 ディアブロ3はつばーーい!! 懐かしいなぁ、ディアブロ2の時は、わざわざ深夜販売で買いにいったっけ。 最近のゲームだから、やっぱりヘルゲートみたいに3DのFPS…

首ヲハネタ

WEB

「ニンジャが出現した」という目撃情報を受け25日、バーネガットの複数の小学校が一時閉鎖された。 ……って、すげぇなアメリカ。ニンジャが逃げた猛獣並だよっΣ(゚Д゚) それとも、この地方では北国の山の中みたいに、クマが出るのと同じぐらいにニンジャが出没…

据え置き型離れ

MGS4が、歴代PS3ソフトの中では初動の売り上げが最も大きかったソフトとなったわけですが、それに比例するように、翌週の売り上げ下降率も過去最大に。 そして新規ユーザー(PS3を一緒に買うユーザー)ってのも期待した割には伸びなかった模様で……。 やっぱ…

あっはっはは、プレビューと更新勘違いして、更新し損ねてたー。 嗚呼、なんて便利なんだバックアップ機能……。

フゥハハハハッ、ここは地獄だぜぇ!

ヘルゲート:ロンドン(完全日本語版)出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/06/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る ヘルゲート:ロンドンの完全日本語版が、完 全 日 本 語 版がっ!(大事なことなの…

日本の恥

WEB

つい最近、日本の旅行者の評価が良かったなんてニュースがあったとたんこれだよ。 (とりあえず、あの評価自体が微妙な意味合いだったのは置いておくとして(笑)) 気分が高揚してって、酔っぱらいの言い訳かっての。 もうこいつ等のせいで世界中に日本の恥…

きみのぉひぃとぉみぃにぃぃ映るぅぅ♪(クレッシェンド)

ENSONアーティスト: 遠藤正明出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見る 普段、アニメの主題歌なんてーのは良く買うけど、こういった(カバー)アルバムなんてのはあんまり買わ…

オトメディウスG発売日決定

9/25だそーです。そ、それまでには箱○買ってるかな( ・ω・)。 とりあえずアーケードでできることは(タッチパネル除く)はできるみたいっすな。 で……追加要素を見てみたんですけど……通信での協力プレイとかは魅力的なんですけどね……このダウンロードコン…

XPにしたけりゃ金払え!

WEB

Vistaさんをなんとか普及させたいMSがVistaをXPにダウングレードするなら金払え!(もしくはダウングレードを認めない)という発言があったと米Dell辺りから流出との報がしばらく前に流れましたが、MSが否定報道。 「ダウングレード権は、Windows Vistaを購…

テレビゲームで子供の頭は壊れている!

WEB

毎度、この手の記事の度に思うんだが……。 『今のお子様は、そんなことを理解できないほどにアホなので、隔離しないといけませんと言いたい訳ですね?』(笑) そもそも、この『脳内汚染』を持ってきてる時点で駄目だと言うことに気づくべきだよなぁ〜。 さて…

プラモ、フィギュア類の山を撮影しようと思ったが、あまりのあまりさっぷり(主に山の高さなど)に自重。 いや、もうアレはない!(笑) しかも、ソコに積んであるので、まだ全部じゃないんだぜ?Σ(゚Д゚)

武装神姫

もう、すでに年末までの予定が決まってるのね〜。 07/10が、第9弾のカブト型MMS『ランサメント』、クワガタ型MMS『エスパディア』(デザイン:たにめそ)。 09/18が、ライトアーマー第1弾、悪魔夢魔型MMS『ヴァローナ』、天使コマンド型MMS『ウ…

こ、これはΣ(゚Д゚)

『東京おもちゃショー』で展示されていた、今期の戦隊モノのなりきりアイテム。 そういえば、最近の戦隊モノは、ガジェットのなりきりアイテムはあったけど、この手のヘルメット(マスク)のなりきりは、せいぜいお面程度だったなぁ〜。 それにしても、過去…

あー、なんかもう本当に引っ越ししてる気分に〜。 ブツ多すぎで死にそうです、もう現状モノを一時撤退させて終了_| ̄|○ おーわーらーねー!Σ(゚Д゚) 次の週末まで、こつこつ片付けの日々がスタートですよっ! うー、次の週末で終わるといいけど……。

ケイタイを禁止されたら?

『クーデターを起こす』 小中生は携帯電話の所持禁止という話が本格化しておりますが、それについての小学生のコメント。 テレビの報道なんで、センセーショナルなものを選んだんでしょうが……すげぇな、おい。 自分、携帯電話の重要性を殆ど感じてないので、…

まーてーばー

東京おもちゃショーのマルシン工業ブースでトグサの「マテバ M-M2007」のほぼ完成品が展示、試射もできたみたいです。 初回特典には、9パラマーカー型のストラップが付くとのことで、ちょっと欲しいぞ、これ。 で、デザインやアクションは悪くないのですが……

うーむ、部屋の片付けが引っ越しのような様相を呈してきた……。

東京おもちゃショー2008

その昔欲しくて仕方なかったバルキリーの変形オモチャが、現在放送中のフロンティアに合わせて『DX超合金 VF-25メサイア』として発売するとか聞くと思わず購入したくなります! そんな感じで『東京おもちゃショー』が開幕して、なにやら色々と新製品が飛び出…

10周年っすか

東京魔神学園が10周年〜。 もう、ナイトウィザードやALSガイア好きならとりあえずやっておけという感じの学園ジュブナイルで、自分も大好きであります。 (の割には小説の方は中途半端にしか読んでませんがっΣ(゚Д゚)) そんな訳で、10周年記念ということで色…

PS3牽引

ってな感じで、メタルギアソリッド4が初週で約47万本で、歴代PS3ソフト販売数トップに! ……でも、こんだけだと全然制作費回収できて無さそうな辺りが怖いメタルギアソリッドの開発費(笑) (全世界規模で考えなきゃ、回収できなさそうだよなぁ) 本体の…

なにやら、明日から雨模様。 北の被災地方面でも地震後始めて本格的に降るとのことで、二次災害が起こらないことを祈ります。 特に土砂崩れやらは降って無くてもあの様子ですから、特に気になりますね。

あー、とりあえずだな

WEB

ホコ天中止が事件の解決や再犯防止になるとは思わないというのは同意するのだが……。 『お前等が言うなや』Σ(゚Д゚) だって、このコメントしてるの、どーせこいつ等だろ? 以前エアガン乱射した大馬鹿野郎共。そんな奴らが、何が『安心・安全な秋葉原』だと。 …

あれから……

まぁ、なんというか。あれから20年近く経過してるんですね。 反省もなく、謝罪もなく、そして何も解明されないままの死刑執行。 色々と釈然としないものはありますが……。 以下は、イカレ共への愚痴なんで、切り分けときます。

今日は、愚痴まっさかり〜。 何というか、嫌なニュースやら話題が多すぎです_| ̄|○

画期的な歯磨き登場か?

WEB

もしくは、飴やガムで発売するかだよな。 そんな感じで、口内の虫歯菌だけを殺す酵素の発見との報。 虫歯の治療は、認可されていないものを含めると、結構削らないで治すとか色々とできるようになっておりますが、これはいいなぁ。 本当に歯磨きや、飴、ガム…

他人事じゃなさ過ぎる!

WEB

いや、もうマジで笑えない状況だよ……本気で片付けないとなぁ。