2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかのゲームみたいだ……

WEB

ゆりかもめ声優音声案内の公式リストができてるっ! これでサンプルボイスなんか置いたりしたら、本当になんてエ(略。 それにしても、気になる一文が……。 また、駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、公共交通機関としては全国で初めて『構内案内図』…

今、時代は妹だというのか……

いや、それは既に通り過ぎてないか? だからといって姉でも微妙に過ぎてますが……まぁいいか。 というわけで、新キャラですよ、微妙なツインテールですよ、妹ですよ! TLSの伝統である姉を脱却し、今最新モードは妹。 しかも、微妙にツンデレ具合のあった姉と…

Xbox360出荷見通し下方修正

だそーな。まー、仕方ないですかね〜。 日本でのソフトはどー見ても少ないし、めぼしいのないし。 もうちょっとキラーソフトでも出てくると違うんでしょうが、ハードを買ってでもと思えるソフトはなかなか難しいでしょうし……×箱と同じ運命をたどらないことを…

Fateの放送時間中にヘルシングのCMをやるのは、やっぱり何かの冗談かと思えるのは何故だろう……。

電撃ホビーから、アンジェルグが届いたよ。

というわけで、SRWOGアクションフィギュアシリーズ『アンジェルグ』でございます。 やっぱりいつものゴツイ感じはなく、ヴァルシオーネなどと同じ感じの美少女キャラのアクションフィギュアという印象をうけます。(NGワーヲ:浅井版セイバー) 背面図です。…

※本日ウェブの容量がいっぱいになったので過去の画像を消去いたしました。 過去ログを参照した場合に、画像が表示されない場合がございますが、ご了承ください。

ジェネラルっ、ジェネラルがっ!!

水野晴郎将軍が、一時意識不明になったとの報が!! 突然、吐血して倒れたなんて聞くと、自分の故祖母と同じなのでちょっと心配。 何事もなく早く元気になってくれることを祈っております。 ガンバレ、ジェネラル!!

ぱぅわーおぶらぁぁぁぶっ!

『愛とは力ずくで奪うもの』という意味ですね(違います というわけで、ナイトウィザードのファンブック『パワー・オブ・ラブ』ですよ。 ファンブックですよ? ファンブック。サプリメントとはちと違う。 どのぐらい違うかというと、サプリメントはあくまで…

やっぱり熱下がらず、一日寝てました。 なんとか熱と頭痛は治りましたが、ちと怠い。 ぶり返さないように寝ておかねば。

やわらか頭

WEB

カレーパンの歌って知ってます?(知らない人はとりあえずぐぐれ!) その作者さんが作った新作フラッシュ『やわらか戦車』。 高い技術力と、軽(珍)妙な演出、そして、相変わらず中毒性の高い歌。 「や〜わらか戦車っ、や〜わらか戦車っ、他〜の追随を、許…

なにやら体の節々が痛いと思っていたら、熱急上昇中。 つーか、頭痛い(TT) とりあえずビタミンC摂って、さっさと眠ろうと思いまつ。

トゥアレタさん改が来ましたよ。

とりあえず、撮影するためのセッティングしてる余裕が無いのでそれは後ほど。 ちなみに……。 パッケージもちゃんと改になってます。ちゃんと型番も変わってます。 細かいところですが、流石こだわっております。で・・・・・。 パーツ確認の為、中身を確認し…

牙狼のOP曲が出たのです!

TV

金曜深夜の“大人の特撮”『牙狼(GARO)』のOP曲“牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜”(Vo.JAM Project)をエンドレス演奏中。やっぱカッコイイっすな。実は始めてこれ聞いたのが、魔界馬轟天を駆って斬艦刀で敵を一刀両断するシーンだったので、もう、死ぬほどに燃え…

あのクラウド剣を再現

FF7ACで、主人公クラウドが使用していた、分割合体するアウトレイジ。 アレを、限定版に付属していたフィギュアサイズで作っちゃった人がいたっ! もちろん、完全分割合体再現でっ!! SUGEEEEEEEEEっ!! 何、この十徳ナイフ(笑) さらに、劇中通りちゃん…

ホリエモンがすっかり極悪な重犯罪者扱いです。 なに、あの拘置所へ向かう車追っかけてる光景……異常だよお前ら。 罪を犯した者に対して擁護する気も、哀れむこともありませんが、それでも見てて気持ち悪い報道ばかり。攻撃できる相手を見つけて、嬉々として…

アリアンロッドRPGトラベルガイド

ちょいと、そこのお兄さん! そうそう、そこでポヤーっとしてる貴方ですよっ! 貴方まだ駆け出しの冒険者でしょ? なんでわかったって? そんなの、カナンの神殿前で幾星霜、来る日も来る日も商売し続けてる私にかかれば手練れの冒険者か半人前のヒヨコちゃ…

いい感じに雪が積もり、朝には路面凍結で自転車で出かけるとすっ転けそうなので、バスでお出かけ予定。転けると本気で骨折とかしそうだしなぁ(去年は転けて骨折しかけました)。 ちなみに、東京でも1人死亡252人けがだったそうです。 やっぱり東京人は…

雪〜〜っ

見事な積雪でございます。っていうか寒っっっっwwww 思わず凍えるかと思いましたよ? きっと窓際に水の入ったコップ置いておいたら氷が張っていた思います(どんな環境に生きてるかΣ(゚Д゚))。 「うはははっ、子どもは風の子っ! 雪が降っても半袖半ズボ…

星・樹茶・女神・光宙

WEB

タイトルのソレ。全部子供の名前だそうです。 読み方はそれぞれ あっぷる きてぃちゃん あるてみす ぴかちゅう ・ ・ ・ まぢかっΣ(゚Д゚) 2chの収拾スレの内容なので、どこまでの真偽かはわかりませんが、命名は使えない漢字はあるものの、当て字はOKだったと…

こちらスネーク、『HIDECHAN! ラジオ』に到着した

小島監督のブログ『HIDEOBLOG』にて放送されているネットラジオHIDECHAN! ラジオの第10回のゲストに我らが「持てあまし王」スネーク役の大塚明夫氏がゲスト出演。 やっぱり大塚さんかっこええなぁ。

ポーションの発売日が決まったよ

サントリーが3月9日より全国で販売! 価格は191円だそーです。 とりあえず……瓶の形、普通でつまらね〜っΣ(゚Д゚) 一応、変な形のも限定版で出るんですけど……1つ600円。 高いし_| ̄|○フザケンナ

1.2.ライダー♪

WEB

なにやら、『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売になる模様。 うはぁ、懐かしいのから……06ライダーOP……うわ、もしかしてカブトのOPまで入ってるのか、すげぇぇっ! し・か・し ・ ・ ・ ・ 真とかJとかZXとかテレビ放映されてないライダーが全部ね…

ココは叫ばなくてはなるまいっ!

『JOJOの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 2006年夏PS2でゲーム化決定! 第1部が来ましたよ? システム的には、たぶーん、第5部と同じアクションAVGになるものと思われます。 ……いや、販売がバンダイだから同じにはならないんでしょうけど。 ……あ〜、この…

フォーーーーーッ(OBのかけ声)

無料で遊べるオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」で、レイザーラモンHGの衣装やかけ声がかかるゴルフボールを追加したそうな。 これは流石に日本のオリジナルだよなぁ(笑) まだ、女キャラ用の帽子とサングラスはいいのだが、男キャラが装備す…

秋葉原的日常 今日も朝から秋葉原の街を歩いていますと……車道の上で踊る鴇羽舞衣 (脳内BGM:GET WILD) 日曜の歩行者天国とワケが違います、車がギュンギュン走ってます。 そんな車道でクルクルと回ってらっしゃるワケです。 ・ ・ ・ いや、待ってくれ! そ…

それってストロン(NGワーオ)

WEB

仮面ライダー35年目に登場する、新ライダーは「仮面ライダーカブト」。 大人気ムシキングにあやかったのか、立派なカブトムシがモチーフなライダーでございます。やっぱりこー、思い出されるのはストロンガーと言うより、重甲ビーファイターですが(笑) 現…

世間では、耐震偽造問題の証人喚問やら、宮崎被告の判決だとか、胸くそ悪くなるニュースが飛び交っておりますがどうでしょう? ナニも答えないわ、聞く方も他の政治家を蹴落とすことしか考えてない無意味な証人喚問。 謝罪の意志もなく、自分が犯した悪事を…

いちごGOGO!(逞しい声で)

WEB

桃井はるこ女史が2月に台湾の同人誌即売会で影山ヒロノブ氏とのミニコンサートが行われる模様。 ……この2人の組み合わせで思い出すのは『いちごGoGo!』影山Verですな。 萌え歌が、あっという間にドラゴンボールに(え〜 台湾でもやらんかしら、『いちごGoGO…

まりたん日記更新

と、いうわけでまりたん日記更新されとります。 フィギュア第2弾の情報。 販売は2月のワンフェスで……また、買い損ねそうだ。 もう早朝からでも並ばないと無理だっつーねん_| ̄|○ そして、フィギュア燃え族……。 ネタがあっぶねぇなぁ相変わらず(笑)

ビルの上から秋葉原の町中(歩行者天国)を眺めていると、黄色いストライプが目に入る……。 よく見るとそれは“ちゃんちゃんこ”でした。 さらによく見ると、えーと肩になんか乗っかってますよ。 白くて丸いのが。 そして下駄履いてますね。 どうみてもゲゲゲの…