電撃ホビーから、アンジェルグが届いたよ。


というわけで、SRWOGアクションフィギュアシリーズ『アンジェルグ』でございます。

やっぱりいつものゴツイ感じはなく、ヴァルシオーネなどと同じ感じの美少女キャラのアクションフィギュアという印象をうけます。(NGワーヲ:浅井版セイバー)

背面図です。
このスカートのパーツは、両腰、前垂れ、後垂れが別々に構成されており、それぞれが動きます。例え大股を開いても、対応可能です。

そしてアンジェルグの特徴とも言える翼のパーツですが。肩にボールジョイントで接続されていて、広げるとここまで広がります。


イリュージョンアロー&コードファントムフェニックス。
もうちっと弓構える形が格好良くできたらよかったのですが。
あと、ファントムフェニックスのパーツですが、微妙に構成が間違ってる気がするのですが……ぶっちゃけ、ちゃんと接続できないのですけど(笑)。

とりあえず、各可動部はよく動きます。
変なポーズはつけやすいんですが、いかんせん翼が重いのでスタンドがないと自立が難しいのが難点でしょうか?




実はアンジェルグって設定資料上では、ダイゼンガー並にごっついサイズのユニットなんですよねぇ(笑)