2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ春番組なわけですが。

今期はあんまり期待している作品は少ないのですが、とりあえず第1話は録画してみようというわけで、ずらりと並べてみましたが……。 4/1(日) 8:30 テレ東『天元突破グレンガラン』 4/1(日)10:00 テレ東『ハヤテのごとく!』 4/2(月) …

周囲では、やっとこさ桜が咲き初めて春も真っ盛りだなぁ等と思っていたら突然の気温急降下。 寒いよ、ビックリだよ。 で、春と言えば、憂鬱な花粉の季節のわけですが。なんかココ2,3日クシャミが酷い。 一度出始めると、もー止まらない。酷いときは10数分は…

昨日コーヒーを飲ませてしまったノートパソコン。 昨日の段階で、キーボードの一部が認識しない状態でしたが。 ・ ・ ・ 今日は、なんかキーを叩くと「ザリザリ」と音がします。 えー、電気的にショートしてるわけではなく、物理的に「ザリザリ」と結晶状の…

物欲予定表追加。

[GAME]【PS2】スーパーロボット大戦OG バンプレスト 税込7,329円 「本当のオリジナルジェネレーションを見せてやる!」 ……と、アニメの最終回が終わったとたんのCMでアニメを全否定する素敵ゲーム。 SRWOGsの発売日が、やっとこさ再設定されました。 新しい…

Xbox360νバージョン

以前から噂されていた、ゼファーさんとは違うっぽいですが、とりあえず新型というか新色というか、マイナーアップデートと言いましょうか、とにかく新しいのが出ます(笑) 一応、位置づけは上位モデル? HDDを120Gにして、HDMI端子を搭載。本体カラーをブラ…

朝、朝食をとりながらの優雅なネットブラウジングが毎朝の日課。 さぁ、今日も出かける前に、ネットをチェックしてみましょう。 と、朝食を運んできた所、一転して地獄絵図に。 コーヒーがっ、コーヒーがっ、ノートパソコンにっΣ(゚Д゚) 普段やらないような、…

わかっちゃいるけど、やめられない……。

植木等氏が本日お亡くなりに……あの軽快な歌声が無くなってしまいました。 ずっと肺気腫を患いながらお仕事を続けてらっしゃいましたが、今年に入ってから病状が悪化。 そして、本日呼吸不全によりお亡くなりになられました。享年80歳だったそうです。 自分と…

画像がないのが救い

WEB

オーストラリアで、大きさが子犬並みの巨大なオオヒキガエルが見つかったそうな。 体長は20.5Cm、体重840g。 通常のオオヒキガエルの倍のサイズだそうで……うわぁ、こんなん道ばたにいたら逃げるね。 思わず、小さい頃に親戚の家の近くの田んぼでウシガエルに…

そりゃぁね、小山剛志氏といえば、この人が出ないわけないんだよ。 しかし、なんだ。無駄にカッコイイし(笑) そして、とりあえずサービス精神旺盛過ぎです、UMA様Σ(゚Д゚)

不謹慎なのは覚悟の上だ!

WEB

|┃ |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、 |┃. ,イ/〃 ヾ= 、 |┃ N { \ |┃ ト.l ヽ l ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 | |┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ! |┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ …

うたわれるものらじお#38

WEB

日高さんの懺悔から始まった驚きの展開。 日高さんは何も悪くないよ!! でも、ありがとう。 そんな感じで、今週も『ツンツンで行きますよ』と言っておきながらラブラブしてや……ラブラブのお二人のトークが聞けるうたらじですが、なんといっても今週は名台詞…

石川の方は、まだ余震が続いているようで危なくて家へ戻ることができない人も大勢いるとか。 把握されているだけで、平成19年3月26日現在。 死者1、重傷者22、軽傷者179、行方不明0、全壊59、半壊193、一部損壊575。 火災の発生は無し。…

アリエナイ

EAT

先頃、不祥事をおこした不二家が営業再開しましたが、おとなりの国はあんなもんじゃない世界が展開していた。 戦争直後の日本だって、まだナンボかましじゃないか? と、本当に目を疑いたくなるような偽塩問題。 これ、マジで本当なのかなぁ? だって…… ・食…

日付が変わって、お仕事から帰宅。 それでも、他の人に比べりゃぁ全然早く帰宅できてるわけだが、こればっかりは立地の問題なので仕方ない。 現場から最悪、歩いてでも問題なく帰れるからなぁ(笑)

これって、なんて

メカ娘featuring戦闘機? そんな感じで、メカ娘トレーディングフィギュアのコナミが、『ストライクウィッチーズ』のトレーディングフィギュアも出す模様。 っていうか、ほとんどメカ娘と変わらないんですけど、その辺りはどーよ?(笑) というかだ、コナミ…

『東京国際アニメフェア 2007』が開催され、新しいアニメの発表が次々と……。 あぁ、夏も秋も、観るもの録るもの沢山ありそうだなぁ……。

うたわれるらじお特別編

WEB

……夢想歌やら、まどろみの輪廻やらが使えないのは、大人の事情ですか?(笑) そんな感じで、デスクトップアクセサリーが発売され、ついに、UMAこと、ポリゴンこと、CGこと、ベナウィ役:浪川氏登場! しかし、たとえ特典のオマケCDだとしても、これは『うた…

なんとなく『.hackG.U.』をクリアして思うこと。 揺光さんが一番ヒロイン然してるのは、ヒロイン2人(?)差し置いてどうなのか? そして、ボルドーさんのEDの可愛さは異常(笑) (休日に、片付けもしないでなにやってるんだか)

小山剛志氏の歌

WEB

当初、カップリング曲が没になり残念無念だったアレ、真うたわれるもののテーマ。 コーラス隊が酷いことになってます(いい意味で)。 まずは、力ちゃん&柚姐&Suara。 そして、さぁや&デリ様。 さらに、あにめ……って、誰だよΣ(゚Д゚) な、いまだラジオに出…

刻々と変わりゆくのに追いつけない。

そんな感じで、秋葉原の再開発といいますか、建て直しやら移転やらが目立ち始めました。 元、俺コンのビルは現在取り壊し中で、跡地にはまんだらげのビルが建つとのことですし、昨今、店じまいな展開を見せていたメロンブックスの隣のサトームセンは、ゲーム…

そんな感じで、春のTRPG祭だったわけですが。

ナイトウィザード関連の発表があったんで一応補足してみる感じで。 『ナイトウィザード2nd』 ナイトウィザードのセカンドバージョンが出る模様。 まだどんなのになるのかは未定。 『シナリオ集』 ナイトウィザードのファーストVerのシナリオ集の模様。 『コ…

体力回復のため速攻寝モードだったのでこんなタイミングで更新ぐ。

あ、エースコンバットがプラットフォーム移った

今までプレイステーションでの独占ソフトだった(あ、一応海外にGBA版ありますがそれは見なかったことに(笑))エースコンバットシリーズの最新作が遂に、プレイステーションを離れXbox360に登場。 しかも、現状ではPS3での販売予定は無し、事実上Xbox360の…

うたらじCDVol2が売ってない

WEB

どこを探しても売ってない。何件もハシゴしたけど売ってない。 『まさか速攻完売?』かと思ったら、どうやら違うらしい。 日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 さて、3月21日に発売を予定しておりました「ラジオCDうたわれるも…

なんか6時起きとかいう驚異的な状況なので、光の速さで寝ます(笑)

うたわれるものらじお#37

WEB

距離を置くとか、ツンツンして行きますよとか力ちゃん言ってる割には、最近稀に見るラブラブさ加減な今週の放送。 まぁ、そんな感じで今週のメインは「うたわれるものらじお名セリフ投票」発表〜。 『なんで10位から6位なんて、引っ張り方するんだろ?』と、…

今夜もスパッと寝ればだいぶ回復しそう。 頭痛もだるさも無くなってきたし、うむ。

そういえば今日からか

SuicaとPasmoなど、JRと私鉄バスの相互乗り入れ可能になったのか。自分は、JRと井の頭線が双方チャージしたSuicaで使えるのは非常に便利。 ……そういえば、朝の緑の窓口、えっらい行列できたけど記念Suicaの販売があったみたいですな。あんなに記念品を買い漁…

壮絶なる不調。 なんか、外から帰ってきたら寒気がおさまらんっΣ(゚Д゚) 急に寒くなりすぎだっつーの。

Flash Circle TD

WEB

田中天氏が日記で紹介していたFlashのゲーム『FlashElementTD』。 道を歩いてくる敵に対して色々な砲台を設置して延々と倒していくというゲームなのですが。 他にも種類がある模様で、こんなのもありました。 まぁ、やるこたぁ同じなんですけどねΣ(゚Д゚) 単純…