2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁアイレム

アイレムソフトウェアエンジニアリングは、4月に発売を予定していた2作品の延期を発表した。 う、うーむ。 絶体絶命都市4、バンビートロット2が中止。 絶体絶命都市過去シリーズが生産終了。 そして、相次ぐ延期。 アイレムのコンシューマ部門、大丈夫か?…

俺屍リメイクっ!

“世代交代”をテーマに、プレイヤーそれぞれが自分だけのドラマを紡ぐことができる伝説のRPG『俺の屍を越えてゆけ』。このプレイステーションの名作RPGが12年の時を越え、オリジナル版の制作スタッフの手によって蘇る。 祝・我らがイツ花さんっ復活!(笑) …

さて、3月も終わりだよ。 明日からはもう4月なんだ、新しい月が始まっちゃうんだよ。 うぼわーーーーーっΣ(゚Д゚)

このセンスっ!

WEB

グレートありがとウサギに続く第二弾。 キングさよなライオン。 アニメーションが前回よりもさらにパワーアップしてるとかどんだけかッ(笑) それにしても、本当にこの方は、変形させる分割センスが素晴らしい! ここがこう動いて、こうなってって考える技…

小学館関連の話題は……そうねぇ、小学館で連載してる漫画家さんらにとっては、死活問題だよね。 特に、アレとかソレとか、パロディの応酬なわけだし。

東京ゲームショー

9月開催予定の東京ゲームショー。 開催地の問題(地震による液状化など)や、夏場の電力不足などの影響で開催が危ういんでないかという話。 まぁ、ぶっちゃけ、関西でやればいいんじゃないかと。 手頃な会場があるのなら、東京にこだわる必要なんて無いんじ…

ハイパーヨーヨー

バンダイは、「ハイパーヨーヨー」シリーズの最新商品として、モーター内蔵型のハイパーヨーヨー「ハイパーインフィニティー」を4月2日(土)より発売する。価格は3,990円。 もう、ヨーヨーが違う次元へ到達しつつあるな(´-ω-`) なんだろう、このいずれは自走…

もう、3月も29日なんですよねぇ。 なんか、月半分ぐらいからごそっと感覚が抜け落ちた気分です。 (自粛自粛で色々無くなっちゃったりしましたしね) 4月からは通常運転になるといいなぁ。

テルマエ・ロマエ実写映画化

WEB

「主人公のルシウス役は、阿部寛さんです。原作にはありませんが、ヒロインとして上戸彩さんも出演します。ローマでのロケも行うので、かなりスケールの大きい話になりそうですよ」 日本人の中で、ルシウスに適任なのは間違いなく阿部さんですが……これは……な…

『ケーニッヒ吉祥寺店』のブルスト、やっぱ美味え。 今日はホットドッグにしたけど、パンに染みこむ油がまたイイわぁ。 あまり吉祥寺で食べ歩きとか、地元だけに(家に帰って飯を食うから)してないけど、ここらってこの手の名店多いのよね。 また、フラリと…

メガネの曇り止め

WEB

永久に効果が持続するくもり止めが開発されました。一度かけると永久的に効果は持続し、メガネ以外にも車のフロントガラスやカメラのレンズなど、さまざまな物に対応しているそうです。 ばっか、そうじゃねぇんだよ。 曇る→外して拭く→つける→また曇る(エン…

お花見宴会自粛のお知らせ

WEB

えー、花見をするなとは言ってませんよ? 宴会を止めろと言ってるんですよ? まぁ、昨今の花見客の醜態はヒドイからなぁ。 宴会自粛やむなしと。 井の頭公園の他、上野公園の方も同様に宴会自粛のお達しが出ているそうな。 騒ぎたい人は、居酒屋に行って、存…

昨日に比べると、俄然楽な花粉症症状。 でも、鼻水は止まらない、だだ流れ……ちくしょう。

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜

アトリエシリーズの最新作が発表。 前作、前々作からの続く、同じ世界観のお話で、前作、前々作の主人公も登場。 しかし、ここで初代主人公ロロナさんに異変がっΣ(゚Д゚) 前作の時点で22歳のロロナさん。今作ではトトリが19歳ですので、6年が経過してるこ…

今日は風が強いです。 そうです、花粉症には辛い日です……早く杉花粉の季節終わって(TT)

放射性物質疑う電話が殺到−天気相談所

WEB

「黄色いものがたまっている」「放射性物質が降ったのでは」。 気象庁の天気相談所に24日午前、関東地方周辺から、こうした問い合わせが1時間に100件を超えるほど相次いだ。 これって、だぶんウラン鉱石の加工物いわゆる『イエローケーキ』っていうの…

昨日ダメだったのが今日になったら大丈夫ですと言われても、信用しろって方が無理っしょ。

DHMO

WEB

ずいぶんと懐かしいネタが話題になったと聞いて。 【速報】水道水からDHMOが検出 件の放射線検出に対してのジョーク。 DHMOは、『DiHydrogen MonOxide』の略。Di(2つ)のHydrogen(水素)とMono(1つ)のOxide(酸化物)。 つまり、一酸化二水素、化学式…

黙ってる事が問題になるのはわかる……が、こうなることは予測できた事態だろ? それで『買い占めはご自重ください』って、あいつらが自重するわけねーだろっΣ(゚Д゚) 本当に必要としてる人の所に行き届かない状況にしてどーすんだよ。

危険物って言葉知ってる?

WEB

【東日本大地震】民主党 「ガソリンをプールに貯めようと検討した これプールに貯めようってことは、容器に入ったまま(例えば専用の携行タンク)保存ってことじゃなくて、使ってないプールになみなみとガソリンを貯めておこうってこと? 仮に、専用の携行タ…

今回の震災で

WEB

「携帯ダメでもツイッター大丈夫」 大震災でネットの強さが判明 いや、本当に繋がるなんて思ってなかった、固定電話も携帯もメールすら遅延してダメって状況で、Twitterだけはリアルタイムに状況を知らせてくれてました。 もちろん、危険な情報(デマ)の拡…

すでにグレートありがとウサギが立体化されてると聞いて……は、早いなぁ模型界隈……。

ボクの知ってる海の中じゃない

蟹光線っ!!!Σ(゚Д゚) なんたるS=Fテイスト! 荒ぶるエルキュリアっΣ(゚Д゚) って、よく考えたらムシキングの海洋版と思えば割と普通か(笑) しっかし、伊勢エビvs潜水艦とか、発想が酷すぎて良い。 それでは、最後に『NEO AQUARIUM -甲殻王-』のPVをどうぞ。

例大祭……5月にやるんだ。 中止になった時の本をそのまま出すのか、はたまた新刊用意するのか? 参加サークルさんも大変だ。

ありがとウサ……ギ?

WEB

ど う し て こ う な っ た っ ! !Σ(゚Д゚)(笑) なんつーか、あのウサギから勇者ロボを想起するその想像力に乾杯。

おい、テレビ局。 オマエラは風評被害を悪化させたいのか?

ラジオ会館再開

WEB

週末より、ラジオ会館が地震後のチェックを終えて、営業再開したようですね。 いやはや、さすがに古い建物だけあって被害もそれなり、修復した跡を見るとやっぱり今夏で『取り壊して、建て直しなのかなぁ』って気がします。 秋葉原駅前の古き秋葉原のシンボ…

もし、彼が援助に来ていたら

WEB

テンションがあがった!「ゲームになった映画たち 完全版」が震災の影響で発売延びるかもしれませんと帯推薦コメントを無料で頂けたチャック・ノリス先生へ連絡したところ「私も軍隊出身だったから30歳若ければ日本へ行って米軍の部隊と一緒に手伝いがしたか…

あぁ、こんなに風が強くても、外に一歩も出なければこんなにも快適だなんて(花粉的な意味で)。

ラノベ作家、義援金を一桁間違って振り込む

WEB

って……師走トオル先生ーーーーーっ!!!Σ(゚Д゚) 100万円なんて大丈夫ですかーーっ! 自分は、師走先生と直接お会いしたことがありますが、精力的に自らネタを提供してくださる大変気さくなお方でした。 (TRPGゲーマーの方には、ダブルクロスリプレイの…