2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジ館のアレ

WEB

10月28日(金)未明、ラジオ会館の最上階に突っ込んだ人工衛星らしき謎の物体を保存する計画があります。 実は、今回イベントで販売したラジオ会館のオリジナルグッズは、そのコストを捻出するために作られています。 明日までの、ラジオ会館オリジナルグッ…

リビアの戦闘後の風景

WEB

な、なんだこの現実感の無さは……。 でもこれが本当に実際の風景とのこと。 あっけにとられるというか、呆然とするというか、ともかく凄い写真だな。

をを、眠い眠い(−Д−) AGE観るのは明日でいいやぁ〜。

鳩彼氏ドラマCD化

「はーとふる彼氏」がまさかのドラマCD化。 しかもキャストは作者の脳内キャスティングをほぼ実現したという豪華声優陣だ。 あー、いや。これさ、音だけで聞いてると、ただの乙女ゲードラマCDだよね? 所々鳩っぽい単語が出るだけで……。 あれは、映像あって…

普段は引きこもってるので、土日に外出することが稀な私。 今日は仕事の都合で秋葉原へ……何、どこもかしこもスッゲェ混んでる。 これが土日の普通の秋葉原なんだろうけど、もう、人で酔う。 普段は、混雑する前に来て、混雑が去った後に帰るからなぁ。 そし…

というわけで、冬コミの当落結果です。

『受付番号【*******】さんは木曜日 東地区 "D" ブロック 31aに配置されています』 と、いうことらしいです……。 なにをご用意できるかはまだ未定です。 ただ、ちょーっと位置的にテーブルの内側なのでデスクマットのような嵩張るアイテムは避けるかもです。…

gdgd妖精s

話題になってたんで見てみたが……なるほど、日常とからきすたとか、その手の不条理アニメか。 そして、とりあえず 水原薫さんのヴァ声が大変和む。 しっかし、なんだろうこの『ラジオドラマ臭』は。 アニメなんだが……音声だけで問題なく成立してるっΣ(゚Д゚) つ…

コミケの当落が判明するらしいと知って((((;゚Д゚)))ガクブル状態。

まさに未来のFPS

英国の番組『The Gadget Show』が製作した『Battlefield3』を大型体感マシン化した代物。 前方180度以上の大型プロジェクター、全方位の移動センサー、動作を読み取る3Dスキャナー(これにはキネクトを使用)、ARディスプレイに連動した銃。さらに、銃撃…

日中はともかく、日が落ちると結構肌寒い。 そうだよ、10月末の気候はこうだよっ!

報道の自由?

WEB

とか、言い出しそうですけどね(´-ω-`) 声優の『豊崎愛生』さんの恋愛に対し、ストーカー行為を繰り広げていた輩に対し、所属のミュージックレインが法的処置を取るとの報。 世の中には『アイドルにプライベートなんてあると思ってるの?』とか言い出す奴もい…

HDD値上がってます!

WEB

そういえば、最近そんな話を聞くなぁと思ったら、そうだよ、その通りだよ! 製造国タイランドだよなΣ(゚Д゚) 現在の未曾有の洪水被害によって、今後の入荷に不安があるため値上がり気味なんだとか……うーむ、SATAのやつ一つぐらい買っておこうかなぁ今の内に……。

『まだ、夜も寒くない!』とか、死亡フラグ立てた途端に夜肌寒いとか……なんという仕打ちかΣ(゚Д゚)

映画電人ザボーガーにこんな裏話が……

WEB

思わぬヒットを飛ばしているリメイクの電人ザボーガー、その裏にはこんな話が……。 また、本作の主題歌はオペラ歌手・高野二郎が担当しており、オリジナル版の子門真人に負けない熱い歌声を披露しているが、彼にもザボーガーと縁の深い運命的なエピソードがあ…

もう11月だってのに、まだ掛け布団無しの生活ができる状況……。 外はそこそこ肌寒い日があるんだけどなぁ〜。 これがまた、突然寒くなるのが困るんだよねぇ(´-ω-`)

コンパチシリーズか、懐かしいなっ!

いわゆる、昔の目のあるSDガンダム系のイラストだったのが、昨今のちょっとリアル系のSDガンダム系イラストになってますな(ガンダム除く)。 今回は、アクションゲームじゃなくて3DダンジョンRPG。 要するに、コンパチの迷宮です。 登場ヒーローも、最初の…

次期戦隊モノの登録商標は『特命戦隊ゴーバスターズ』か……。 しっかし、ゴーカイジャーの後だとハードル高くて大変だろうなぁ(´-ω-`)

あいぽんで防御(ディフェンス)

WEB

そもそも、あいぽんのディスプレイに使用されているのは、『ゴリラガラス』という無茶堅いガラスなのですが…… (参考映像) 「Battlecase」はStrike Industries社の樹脂製iPhone4・4S用ケース。「戦闘用」と銘打っており、大型のハンドルですばやくポケット…

えーと。あー。うん。 3話まで観てくださいだった……よね?

宇宙海賊vs宇宙刑事

WEB

まぁ、ソースが2chなので若干眉唾ではありますが。 本当なら楽しみな展開です。 これが本当だとすると、あの世界だと銀河連邦警察と宇宙警察が混在してる? 銀河連邦警察がデカレンの上位組織と言われても驚かないな。 実は、ドギーさんも元はコンバットスー…

うーん、せっかく外出しても、やること無いなΣ(゚Д゚)

おぜうさまBD

ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/02/22メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 509回この商品を含むブログ (15件) を見る ファ…

こ、これは……痛銃?

人気TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」から、ベレッタM92FS登場!! 「魔法少女まどか☆マギカ」劇中において、人気キャラクター暁美ほむらが使用した拳銃をベレッタM92FSをベースに、本格的ガスブローバックガンとして完全再現! ウェスタンアーム…

相変わらずイツ花さんが可愛らしすぎて生きるのが辛い(笑) とりあえず、我が一族のスローガンは『イツ花のためなら死ねる』!!Σ(゚Д゚)

ガンダムAGE。普通に面白いですよ

@AkihiroHino/日野晃博 ガンダムAGE、スタッフとしてちょっと先まで視聴。 自分の関わった作品もそうでないものも、客観的になるべくお客さん視点で見るようにしてますが、ふつうに面白いです。 第一部後半は相当、戦闘が派手になりますが前半は全体の起伏…

アクワイア、ガンホーの子会社に

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日2011年10月19日(水)に、アクワイアの株式を取得し、子会社化することを発表した。 『とともの』がいきなりファイナルとか言い出したのは、もしやこれが原因か? これが原因で、チームが解散になってたり、…

ベルばら+ポテチ

EAT

池田理代子「ベルサイユのばら」と酸味系ポテトチップ「すっぱムーチョ」がコラボレーションした「すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味」が、11月7日に湖池屋より全国で発売される。 どうせやるなら徹底的に、芳香剤のように猛烈に香る薔薇の香りと、…

セガのトイレ用電子POP「トイレッツ」が本格始動しててフイタ。

秋葉原通り魔事件を映画化

WEB

聞いただけで吐き気がしたわっ!Σ(゚Д゚) あの事件をなに美化してるの? 加害者にしろ被害者にしろ美化していいもんじゃないだろ? 内容も観ずに批判するのは、良くないことだとわかっちゃいるが、どうせステレオタイプなオタク象が気持ち悪く見えるように描か…

AKB48アニメ化

アイマスと全く逆の世界か。 でもまぁ、まともに声優できない棒読みさんがやるんじゃなくて、ちゃんと声優のオーディションをやるみたいだし……AKB48の中だけでだけど(笑)。 あと、スタッフが本気すぎてワロタ。 原案・総監督:河森正治。 シリーズ構成・脚…