2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット82、2日目、ご来場ありがとうございました。

というわけで、本当に一日中冷たい雨が降っているという珍しく過酷な状況の2日目でしたが、光転疾走へご来場ありがとうございました。 今回は新刊がないという大変お恥ずかしい状態でしたが、声優の荻原秀樹さん、小暮英麻さんのグッズを委託させていただい…

コミケ2日目、お疲れ様でした。 今しがた家に帰りつき、身体を休めているところです。 冷たい雨が降りしきるなかでの開催でしたが、明日も参加されるかたなど、風邪をひいて寝正月とならないようご注意くださいませ。 感想諸々はまた後程。

というわけで、今更にお品書きを。

告知通り、今回は新刊ございません。申し訳ない。 夏のデスクマットの再頒布と、残っているクリアファイルを持っていきます。 なお、夏のデスクマットは、カバーの無いバージョンになってます。 頒布価格はデスクマットが\1000。クリアファイルが\200となっ…

そんなこんなでコミケ1日目。 なんか、雪が降るだとか、雨だとか、冬の嵐だとか、言われてましたが。 日中は普通にいい天気ですね(´-ω-`) 予報ですと、2日目は雨とのことなので、防寒対策はしっかりとお越し下さい。

二日続けて…… _人人 人人_ > 突然の朝 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ ……だとΣ(´□`;)おかしい、あれこれやって、風呂はいってとかしようかなと思ってたら朝ですよ。 あ、明日はそんなことないですよ、ええ。きっと。

家に帰る、寒い、怠惰スーツ着る。 色々作業する……。 _人人 人人_ > 突然の朝 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄怠惰スーツのおかげで寝落ちしても凍死には至らないわけですが、やはり限界温度が5度のスーツではちと今の寒さに限界があるな、毛布の1枚ぐらいは用意してお…

1ジャンル潰した結果

この漫画の同人誌販売を予定していたサークルは約900もあり、参加費の返金や警備の強化などで主催者側の損害は1千万円を超えるという。 黒子のバスケ脅迫事件の結果、コミックマーケット側が背負うことになった被害。 約一千万円。 他のイベントとか含め…

あと4日……トサァァァァァッ

今日は一日、お騒がせでした(ツィッター方面で)。 んー、やっぱりプレイリスト見てると幅広い選曲ではあるのですが、やはりこう、ね。 も の た り な い ! ! それこそモモーイだとか、小山の兄貴だとか、柚姐さんとか、後藤さんだとか、杉田さんとか、…

どっかの芸術家と混ざってねぇ?

PlayStation®製品をご愛用のお客様へご使用上の注意のお知らせ 平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 お客様から修理のご依頼をいただいた製品に、稀に電子レンジやドライヤー等を用いた外部からの加熱が原因と思われる本体外装の…

声優三昧を聞き続けるクリスマスとか(現在進行形

何が始まるんです?

WEB

いまここに来て、コマンドーBD−BOX特装版とかっ!Σ(゚Д゚) に、日本でしかありえない代物だな。主にニコ動方面で。 内容紹介 史上最強の「コマンドー」日本語吹替完全版ブルーレイ ついに上陸! 完全無敵の豪華特典を収録した完全版BOX! これはもう第3次大戦だ!…

12/23。夜中近くに街中を歩くもんじゃない。 こう……殺意しか湧かないねぇな(笑)

なにやら熱出して倒れるの図。 やはりクリスマスだからといって、リア充を羨みこそすれ、恨んで呪うような行為は天罰なのですね。 やはり、クリスマスと言えば、コレしかあるまい。 サンタになれっ!!

トレンドマイクロが何か始めた……

WEB

トレンドマイクロがパスワード管理ツール「パスワードマネージャー」のテーマ曲を特設ページで公開している。 声優の花澤香菜さんが歌っており、特製のプロモーションビデオも公開。 「市ヶ谷りか」というメガネをかけたキャラも登場している。 なんか、一昔…

某地図のトイレがよく水浸しになってる件。 こう、イタズラなんだか知らんが、ウォシュレット使えないなら使うなよ(´-ω-`) しかもそのままにしてんなっての。 ……つーか、あの状況だとすると、当人も水浸しになってるんじゃないかと思われるんだが……。

窓を開いて空を見ろ!

WEB

東映アニメとANEW、『ターミネーター』プロデューサーのゲイル・アン・ハードと、 東映アニメ初のオリジナルロボットアニメ『ガイキング』を、ハリウッド実写映画化 。 むーかーえーうーてー、だいくうまりゅう〜。 ハリウッドということで、一抹の不安は覚…

本日よりオープンβが始まった『ガンダムオンライン』。 クローズβの動画を見て、これは『ボーダーブレイク』っぽいなぁという感想でしたが、やっぱりプレイしてから感想のべるべきだよねということでやってみた。 ……予想以上に『ボーダーブレイク』だった(…

昨今のお騒がせ

「会場であるインテックス大阪の強い要請により、『黒子のバスケ』サークルの皆様には、1月6日開催「コミックシティ大阪92」へのサークル参加を見合わせていただくことになりました」ということで、今度はコミックシティ大阪92でもサークル参加見合わせと頒…

ねんどろいどミクさんがヤバイ。 2.0といい、白無垢のといい、これはたまらん。 2.0はねんどろナンバリング300記念のミクさんで、以前のミクさんのバージョンアップ版。 ぱっと見は同じに見えるけど、よく見るとかなり修正入ってる。ギミックもツボ…

とび森の夜

大人気の『とび森』では、他の人の村へ行くことができます。 某、来場者によってカオスな世界になったことで有名なゲパルト村に続き、今話題の村がこれ。 アイカ村。 ひとりの少女、アイカの村です。 なお、下の動画はネタバレを含むので閲覧は自己責任で。 …

迫る日付。 あれもこれもそれもやらないとーっ!

「這いよれ!ニャル子さんW」

ニャル子さん二期タイトル決定〜。 でも、現時点ディザーのみで特に何もないので第二期決定時のあすみん動画で和む。 タイトルは「這いよれ!ニャル子さんW」。 ……あー、こりゃ初っぱなからハスター君とニャル子さんで『さぁ、お前の正気度を数えろ!』とか…

なんとか、春までには色々と終わらせておきたい所存。

さて、今年の冬コミですが。

もうかれこれ●年。出すと言いつつ出せていないコンプリートワークスですが……。 ギリギリまで頑張ってみたのですが、後一歩の所で間に合いませんでした。 せっかくここまでやってきたものですし、きっちりカタをつけたいので、 残念ながら、今回は新刊は落と…

次期の戦隊シリーズ

TV

『獣電戦隊キョウリュウジャー』 というわけで、今回は恐竜モチーフ。 コレクションアイテムは乾電池型の『獣電池』だそーで。 変身アイテムや武器のキーとなるようです。この辺りはゴーカイジャーに近いかな? あと、巨大メカのエネルギーにもなってるよう…

さて。色々と決着をつけねばならぬな。

帰宅する。 ぼーっとする。 _人人 人人_ > 突然の朝 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ いやぁ、今日の仕事は外仕事だったんすが、もうすこぶる楽しい仕事だったんで……体力使い果たした(笑) 気づいたら朝でしたよ、ええ。

SRWUX

わーーっ! デモンベインきたーーーー!!(歓喜) で、でも、フルボイスでここまでやるなら……こう。PS3など据え置き機で出して欲しかった。 第二次OG見た後だと尚更ね〜。 それにしても……参戦作品。ダンバインと飛影以外は……最近のばかりだよなぁ(それで…

話題になった『セガがレベルファイブを訴えた』件。 すっごく簡単に、かつ乱暴に言えば『タッチパネルで選手を操作するサッカーゲーは俺のもんだから使うなら金払え』。 それに対するレベルファイブ側の見解が発表になりました。 こちらも簡単、かつ乱暴に言…