昨今のお騒がせ

「会場であるインテックス大阪の強い要請により、『黒子のバスケ』サークルの皆様には、1月6日開催「コミックシティ大阪92」へのサークル参加を見合わせていただくことになりました」ということで、今度はコミックシティ大阪92でもサークル参加見合わせと頒布自粛が告知されています。

 黒子の脅迫事件はまだ続いているようで……。
 この他にも、一番クジが延期になったりと、各所に波及してる様子。
 それにしてもこの犯人、最初は愉快犯(たんなる騒がせでそれを見て楽しむ)と思ったんですが……なんかガチでヤバイ思想しちゃってるんじゃなかろうか。
 この作者に対して自分の中で勝手に被害者になって、逆恨みどころか存在しない悪意を勝手に恨んで暴走してる。
 しかも都合の悪いことに、単なる引き籠もりじゃなくて、知識(ないしは薬学系のコネ)と、行動力を持ってるんでもし爆発したら本当に何しでかすかわからないタイプ。
 うーん、ちょっと被害が出る前に犯人逮捕となってくれると良いのですが。
 危険回避の意味でも、イベントを妨害されるという意味でも……。