2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここに来て

ガチャフォース再販決定!!(GC版) いや、だから、どうせならWiiのバーチャコンソールとか、NDSへ移植とか……な? だが、ここに来ての再販は嬉しい! そんだけ話題に上ってるってことだからね。 これを足がかりに、新機種版リメイクや、続編とかへ進んでく…

MHFオープンβ再開(一日経過してますが俺的に)。 しかし………。 悪しきPSUの再来と言うべきワールド鯖分割(ワールド鯖毎に独立してるため、それぞれを行き来することはできない)。 そして、「使ったイベントコードはもう使えない」との非道告知(Cβやコア2…

SRWOGsがっ!

ちょっ、何このお祭り騒ぎっぷりはっ!! タダでさえOG2の追加分である所がワクワクして止まらないってのに…… ネタバレ含むなので、続きを読む人は注意。

MHFオープンβ開始〜……終了〜(笑) やっぱり、集中アクセスで鯖落ち。23時からメンテ突入。 あ、でもテクニカルテストも1日目はボロボロで、2日目からめざましく改善したという話だし……。 って、昨日までそのテストやってたんだから、改善してなきゃ意味無…

ありそうで無かった

EAT

ペットボトルのミネラルウォーターに差し込める麦茶パック。 ……でも、ミネラルウォーター買う人は、純粋に水が欲しいから需要なかったのか?? 自分としては、このタイプで紅茶やコーヒーなんてのもあると嬉しかったりするんですけど……。

Lhaca注意報

WEB

Lhacaの脆弱性を標的にした、恐らく日本向けのゼロデイウイルスが発見されたらしい。 とりあえず、Lhacaは使ってないけど、一応覚え書き。 身に覚えのないLHAファイルは解答しないように注意しましょう。

なんか今日見たら、マルチメディア吉祥寺の工事中だったカバーやらクレーンやらが無くなってるー。 看板まで設置完了……って思ったら超明日開店とか言ってるし! ちょっ待ってっ、平日開店かよっ! 予想外だっ!! うー、開店記念特売狙うのは、ちょっと厳し…

Hitman実写映画

WEB

エージェント47似すぎっΣ(゚Д゚) これなら、ゴッドオブウォーのクレイトスもいけるんじゃね? ( ゚Д゚)ソレハタンニスキンヘッドナラダレデモイイッテコトカ?

……( ゚Д゚)ポカーン

WEB

もう、どこからツッコミいれたらいいのかわからんが。 努力は認めよう、なっ?(笑) 明らかに間違った方向への努力だと思うが……_| ̄|○モットヤルベキコトアルダロガ

そーいえば、6月23日開店予定だった、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺は結局どーなったんだ?? 駅から見る限り、明らかに絶賛工事中に見えるんだけど……。 一応、下旬に延期になってるようだけど、どー見ても間に合いそうに無いんですけど(笑) あーー…

スクエニも諦めか?

なにやら日経新聞の記事にスクエニが『今年度はPS3のソフト出さないよ』というのが載ってたらしい。あ、えーと。それってばつまり“FF13は今期に出すの諦めた”ってこと? つい最近、SCEのCEOが『07年度にソフトを200タイトル、ダウンロード専用で180タイトル…

うたわれるものらじお#51

WEB

えー、最終回でございます。 最終回だから……ということはなく、いつも通り調子で箱根旅行のお話をしていらっしゃいました。今回の模様はムック本にバッチリ収録されるようですね。楽しみ楽しみ。 し・か・し、さすがうたわれるものらじお、最後まで名言を忘…

予定発表〜

つーわけで、色々な事情から告知が遅くなりましたが。 夏コミは当選しておりまーす。 8月17日 金曜日 西1ホール “や”ブロック−32a さて、頒布物なのですが……予定では『ナイトウィザードPCエンブレムシールイラスト集』だったのですが……状況はかなり絶…

公式発表〜

正直、カトゆー家さん所のトップに来てたのは驚いた(笑) つーわけで、エンターブレインさんの所にナイトウィザードアニメの公式発表〜。 制作:ハルフィルムメーカー 監督:山本裕介 シリーズ構成:藤咲あゆな もう、ARIAのハルフィルムですよ! きっと、…

はてながメンテナンス中で日記かけなーい(笑) 仕方ないので、ネタ書きため。 時間があったらさくっと上げちゃおう。

この記念すべき日に

|\ |ω`) モウ25ニチダヨネ、ダイジョウブダヨネ |⊂ |

いまだに続いてたんだなぁ〜。

うぬぉう、遂にCPS3が動くようになっちまったのかっ!(謎) (解る人だけ解って感動してください)

続・よつばとさん

秋に発売が予定されているリボルテックなよつばとさん。 既に展示サンプルができあがってるみたいです。 (って、確かリボは全部作ってからラインナップ決めてるんだっけか?) 見た感じ付いているオプションも表情パーツやらアイスバーやらでとても良さそう…

そういえば、深夜でおなじみのあのビリーでブートキャンプな人が来日してたんでしたっけ? なんかTVとか出まくってましたが、どこへ行ってもブートキャンプでエクササイズしまくり。 どんだけエクササイズしてるんだあのビリーって人は。 ・ ・ ・ あれで、5…

愛鱒商法

昨今、ゲイツマネー消費が1億突破との報が出たアイドルマスター(Xbox360)ですが、6月27日にさらに衣装が追加されます。 夏にふさわしく水着です……。

マンハント2が延期

タイトル通り、人狩りを題材にしたゲームとして第1作目も物議をかもしだしたマンハントの続編。 その、マンハント2ですが、アイルランドでは発売禁止、北米市場でも成人指定を受ける状況なので、再度内容を調整するため延期になるとの事。 『なんだ、18禁…

MHFが一週間延期〜。 一応、月曜日から耐久テスト開始して木曜日からスタート予定。 遅れたお詫びに、ゲーム内アイテムプレゼント&料金割引キャンペーン。 ・ ・ ・ よくわかってるなぁカプコン(´-ω-`)某FFXIヤ某PSUトハ大違イダ。

実体のある立体映像

WEB

ってわけでは無いですが、機械を通して3D映像に触れたように感じられるという技術が公開されたそうな。 これって実用化すると、手術のシミュレーションとか漫画やアニメであった世界が現実になってくるわけですなぁ……。 ゲームに応用となると……スゴイとは思…

Hellgate:London公式サイト

MHFに続いて、楽しみで仕方ないゲームと言えばこれ『Hellgate:London』。 日本公式サイトのムービーページが更新されて、SummonerとEvokerのスキル紹介ムービーが掲載〜。 サモナーはそのまんま魔物を召喚して共に戦うクラス。エヴォーカーは聞き慣れない名…

MHFは予想通り初日鯖落ちオープンβ延期。 クライアント無料配布でやってるんだから、壮絶な数が来るのは予測していたでしょうに……。 しっかし、結局再開しても相当な数が来るのは変わらないわけですしどうするんだろう? だって、今回日本でも最大規模の準備…

平和維持ラジオ

WEB

……うーわー、最低なオープニングだ(誉め言葉) のっけから使えない台詞オンパレードだ、こんちくしょう! きっとCD化の暁には、ノーカットで……そもそもCD化するほどやらねぇよΣ(゚Д゚) さてさて、内容といたしましては、まりたんがスゴイ発言をアメリカ海兵隊…

トロが来て

以前、雑誌の付録で立体化されたよつばとのよつばさんですが、遂にリボルテックで今秋登場との報が! 以前の付録もかなりの出来でしたが、今回もプレイアビリティの高いものになるんではないかと期待。

なんか各所でクオリティ高いニュースが乱発しておりますが……ほんと、あのクオリティに近づかないようにして欲しいもんだ。 アレ見てりゃどんだけ恥ずかしいかわかるだろうにそれをマネするなんて……猛省して欲しい限り。

あ、7弾イラスト来た

アーク イーダ やぱりカッコイイ! でも、どうせならアークが戦闘機かロケットで、イーダが車とかやってくれるとキョーダ●ンな感じになったんですが……あ、バイク型だからきっとバイクが合体して巨大砲になったりするバイクロ●サーか!?Σ(゚Д゚)(違います で…

ガス爆発

渋谷の温泉施設爆発事故。 まだ調査中なので、なんとも原因が何処か? ってことは難しいですが……都心でそうやって温泉採掘してるというのは、いつこういう事故が起こってもおかしくないってことですよねぇ……。 今回の事故みたいに直上に爆発の威力がいった場…