2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラスが消える日

インデックス・ホールディングス(インデックスHD)は、8月30日に実施した取締役会において、インデックスならびにアトラスを吸収合併することを決議した。 というわけで、突然アトラスが無くなってしまうという事態が業界を駆けめぐる。 一応、親会社への吸…

タイ国政府観光庁コスプレ大使コンテスト!

WEB

タイランド始まってた!Σ(゚Д゚)(笑)

もう、今日で8月も終わりだよΣ(゚Д゚) くっくっくっく、全国から小中学生どもの悲鳴が聞こえるんだぜ(笑) (今時は、宿題できてないとか、悲鳴を上げたりしないかしら(´-ω-`))

箱根にローマ風呂

WEB

ヤマザキマリの「テルマエ・ロマエ」2巻が9月25日に発売されることを記念して、箱根小涌園ユネッサンと「テルマエ・ロマエ」がコラボレートする模様。 ユネッサンにもともと設置されている「古代ローマ風呂」に、主人公・ルシウスの等身大パネルが登場すると…

タフ過ぎて損はない

WEB

クラブSEGA秋葉原新館に、MOTHERシリーズに登場する「どせいさん」着ぐるみが登場。 この日の東京の最高気温は33度超え。 し、死んじゃうーっ!! 中に冷房的な何かがなかったら死んじゃう〜Σ(゚Д゚) しっかし、某夢の国といい、夏にこの手の仕事を引き受ける…

山本小鉄氏死去

WEB

また、プロレスの星がひとつ消えた。 お歳をめされてたので仕方ないんですけど、やっぱり残念です。 あー、もう、なんでこういう人からいなくなるんだろう。寂しすぎるわ。 本当に長い間、お疲れ様でした!!

おいおい、立て続けにかよ。

今敏監督に続いて……

WEB

ネットが今敏監督の悲報にくれていた時、ふとひとつのツイートが飛び交った『今敏監督と同日に、もうひとりアニメの第一人者、歴史的とも言っていい方が亡くなっている』と。 当時、ご遺族が発表していなかった関係でツィートの発信者の方も誰とは明言しなか…

暑い日が続いてイライラするよね

WEB

とりあえず、動物の写真みて癒された( ・ω・)∩ うん、可愛いは正義!

近所のコンビニは入荷がないので安全だ(笑) なんか夜中から販売して、午前2時ぐらいには完売したりしてるみたいだな。 と、いうか……一人目が全部のクジを買い占める始末だし(笑) さすがに訓練された人々は違う。違いすぎるΣ(゚Д゚)ミセテキニハカンバイシテクレナイトコマルカ…

ToD+RH

『タイピング・オブ・ザ・デッド』+『ギターヒーロー』な『Rock of the Dead』というゲーム。 見ての通り、文字列の代わりに、ギタコンで打ち込む音ゲーです。 プレイ画像を見ると、発想的には『これはアリだな』と思えるから不思議。 というか、今まで無か…

いい加減すぎる

WEB

山口県防府市は26日、文政7(1824)年生まれで、存命していれば186歳になる男性の戸籍が残っていたと明らかにした。 つーか、ギネス記録からして120歳前後だってのに、186歳が存在するとか、なんで調査してわかったとかいう話になってるんだ…

アイルー村が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

『パプリカ』『千年女優』などの監督、今敏さん永眠

独特のセンスでファンを魅了していた監督、今敏さんが、膵臓がんのため亡くなりました。 急逝かと思われましたが、実際は5月の段階で、既に癌が末期状態で余命半年との宣告を受けていたそうです。 そのため、最後の言葉も残してくれていました。 氏が宣告を…

コンセプト誤り

9月からスタートするMMO『FFXIV』に気になる記事が。 ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 この疲労度って奴。長時間同じジョブでプレイしてると経験値が入らなくなるって代物なんですが、基本無料のモノならともかく、月額課金タ…

インフィニティ( ・ω・)∩ 天羅星から八連斬甲刀を持ったヒロインが登場でごわす。邪鬼眼付きで(笑)。

グレン裸眼!

WEB

東芝が3Dメガネ不要で立体映像を楽しめる「裸眼3D」に対応したテレビを世界で初めて発売する方針であることが明らかになりました。 裸眼の3Dの技術は現在でも3DSなどに使用されているようにあるにはあるんですが、ネックは大型化が難しいことだったとい…

スパロボがまた携帯機で寂しい。 そろそろ、がっつりとしたのを出してほしいなぁ(´-ω-`) 別にPS3専でいいからさ。

一番くじ

なんというか、最近はなのはさんなどで話題の一番くじですが、実はちまちまといろんなのが出てます。 そして、今度の一番くじに登場するのが。 一番くじ『ファーファ』 Σ(゚Д゚)えっ? ファーファって、あの柔軟剤のファーファか? ど、どういうチョイスだそれ…

さすが訴訟大国

なんつーか、どう考えても自己責任だと思うんだが、そこは訴訟大国の事例っすな(´-ω-`) 要するに、廃人になったのはおめーの責任だが、PL法的に『めり込むと廃人になる危険性が〜』的な注意書きがあれば良かったということか? うむぅ。Twitterでもつぶやい…

どうも最近、睡眠が障害気味。 普通に寝ても2時間ぐらいで目が覚める(で、この時点では普通にスッキリ目覚めてる)。 でも、スッキリ目覚めてるが、睡眠時間全然足りてないんだよねぇ。 だから、夕方過ぎから、夜中にかけて猛烈な眠気が来る。 うーむ、部…

『チャージマン研!』公式サイトオープン

Σ(゚Д゚)えっ?ドユコト

もう、暑さはイイや。 涼しくなってもいいんですよ? ねっ!?Σ(゚Д゚)

言葉狩り?

漫画雑誌「ウルトラジャンプ」で「銃夢 Last Order」を連載中の漫画家・木城ゆきとさんが、集英社を相手取り、謝罪がなければ講談社の雑誌「イブニング」へ移る可能性があるとの旨を自身のサイトで報告している。 どうやら、作中の台詞が変更になったことに…

『FRONT MISSION EVOLVED』が気になり始める。 最近ロボット物に飢えてるからなぁ〜。 ただ、ロボはともかくキャラの造形がヤンキー全開なのが、どーしても萎える。 もちっとちゃんとイラスト見て造形しようよ、な?

大月見バーガー

EAT

新商品として通常の月見バーガーに比べて約2・5倍のビーフパティを使い、ベーコンやチーズを増量した「大月見(だいつきみ)バーガー」を売り出す。 うっは、また高カロリーそうな食品をっΣ(゚Д゚) くやしい、でも(略 販売開始したら一度は食べてみよう、う…

みんなこういうことだったらきっと幸せになれたのに。 『また完全版商法なんだろ?』みたいな事を言われることも無かったろうに。 そりゃ、採算とれなきゃってのはわかるんだけどね……色々と残念だ。

『LoA』とりあえず、遊んでみた。

スクエニが『流行ってるんでうちも出してみました』という『ロード・オブ・アルカナ』。 体験版が配信開始したんで、さっそくやってみました。 ●ゲームデザイン: うーん、てっきりモンハンやGEのようなハンティングアクションかと思ったんですが……どっち…

(゚Д゚ )ハァ?

WEB

政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。 大半の人は、んな『めんどくさい事す…

新宿書店・秋葉原が閉店してたΣ(゚Д゚)