『LoA』とりあえず、遊んでみた。

 スクエニが『流行ってるんでうちも出してみました』という『ロード・オブ・アルカナ』。
 体験版が配信開始したんで、さっそくやってみました。


ゲームデザイン
 うーん、てっきりモンハンやGEのようなハンティングアクションかと思ったんですが……どっちかってーと、白騎士物語やテイルズなどのような、アクションRPGの部類なんじゃねーのかと。
 そう考えればこのモッサリ具合もなんとなく納得(許容)できるんではないかと。 
アバターデザイン:
 モンスターの素材(ゲーム制作的な意味での素材ね)とか、『LoV』からひっぱってきてんだから、もうちっとアバターのデザインなんとかならんかったの?
 とにかく女キャラがごっついというかごっついというかごっついというか(笑)
 そんなところはモンハンを踏襲しなくていいと思います( ・ω・)∩
●戦闘:
 前述したように、かなりモッサリ感が高いです。
 ダッシュしても前傾姿勢で動いてますが速度が無いのでモサっ。
 相手がダメージを受けてもほとんど怯まないので、攻撃(ダメージ入ってる)最中に反撃されてモサっ。
 いちいちトドメイベント(ボスに至ってはQTE成功しないと駄目)が入ってモサっ。
 戦闘後、いちいちばらまかれたドロップ品を拾わさせる上に、その後の画面でさらにそこから取捨選択させるのでモサっ。
 中途半端なんですよねぇ、速度にしろ、何にしろ。


 まぁ、しばらく遊んでみた感想としてはモンハンやGEと(ジャンルが違うんで)棲み分けはできそうな気はするんですけど……何にしても発売時期が悪すぎる(´-ω-`)
 これが、夏前か、8月頭ぐらいまでに出てれば、棲み分けできてたろうになぁと思うんですけど、どうよ?