2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、気持ちはわかるんだが……

言い方ってもんをもう少し考えるべきなんじゃないかと(笑) ほんと、真ん中の文章が蛇足、いらないよなぁ。それ無いだけでも、普通に『ネタバレして楽しみを奪わないで』という意図は伝わるだろうに。 ソレを見に行くのも個人の自由ですし、純粋に楽しみた…

これで、なぁ……

Xbox360が色々と頑張っているという話。 ただし、北米で_| ̄|○ そりゃあさ、日本じゃ全然だろうけどさ、この差はあんまりだと。 「Xboxクラシックス」とかなんて、日本と北米とでの対応ソフトの差がものすごかったりしますよ? ローカライズとか色々と問題…

夕方のMXでやってるニュース番組に、矢薙さんと宮崎さんがナイトウィザードの宣伝してるーーーっ!!Σ(゚Д゚) いやぁ、びっくりした。とんだサプライズ。アニメ情報番組ならともかくとして、夕方のニュースでしかも生放送とは! いいもん見たわぁ(笑)

ベルでーす。リオンで〜す。

もう、何か……。

地酒セット届く! ……って、違うし。 でも、“イイ物”が届いたぜ、ヒャッホー!! これで、ジオンも3年戦えるってもんです。

さぁて、今年もやってきました。

ガチャフォース4周年記念絵が公開中〜。 ……こんだけ、人気あるのに、続編出ないんだよねぇ_| ̄|○(笑)

ちょっと気になって調べてみた

これから、年末にかけてカラオケへ突貫しアニソン熱唱大会とかが平気で発生するわけですが、そこでふと思った。 あれ? そういえば『KURENAI』とか『Erinyes』とかってカラオケ入ってたっけ? と。 んで、調べてみた所。現状『X2000/Lavca』で『Erinyes』だ…

なにやら中央線快速が、各駅停車・総武線しか止まらない千駄ヶ谷の人身事故で2時間近く止まりやがった。 何があったかは『人身事故』とかしか言わないんでわからないですが、これから年末に向けて、こんな事故やら酔っぱらいが増えるかと思うとうんざりしま…

自分、普段は吉祥寺駅を利用するのですが、今日はなんとなく三鷹駅を利用して帰宅。 駅前商店街をぶーらぶらと帰途についていた所、新しい店が開店しているも よ?……。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ん? BASHAMICHIキタコレッッッ!!! いつのまに…

ついにケロロスーツが登場した!

WEB

ハッスル・マニア 2007ファイティングオペラで、ケロロ軍曹が参戦ってことで、どんなモノが飛び出してくるかと思ったら……。 ゴゴゴゴゴゴゴゴ ちょッッッ!!! リアルなテカリ具合っッッΣ(゚Д゚)

結局、電撃15周年祭は行けなかったなぁ……黒髪シャナPin。余在庫の通販やってくんないかなぁ……。

癒されBar若本第2回

WEB

第2回が公開開始してるよー!(今回は鯖は強まったのか、落ちてる様子は無いですね)。 今回も、若本節全開、セクハラ全開でお送りしております!(笑) かなり真面目な声優談議が行われていたり、過去の恥ずかしい話が展開されたり、そんな会話の中にもさり…

ローカルとはいえ、TVから『ふぃあ通』なんて単語が飛び出してくるとは、夢にも思わなかったですよ_| ̄|○

そういえば、サークルの配置で、気がついたのですが……。

うちの場所は、東館“ピ”29bで、川で横向きの一番端になります。 その隣はぐるっと回転して角になり30と31が通称“お誕生日席”となるわけですが……。 30a『HappyTimer』…… 言わずと知れた、柊蓮司役の声優矢薙直樹さんのサークル。 今回は、アンゼ&灯@…

ご家庭の事情により、この連休中に片付けるはずだった諸々が全くできません。 _| ̄|○ ど、どうしてくれよう・・・(笑)

おじぃちゃーん!

解る人だけ解れっ!!(笑) (ふぃあ通2007年1月参照) 第8話、タイトルからしてタイムスリップネタ。続けて読むと『時をかける少女』ッ! 別に、坂道を駆け下りたり、河原の土手からジャンプしたりはしません。 今回の魔王は裏界柔道2460勝の記…

相変わらずの認証祭り開催中の模様

ファイナルファンタジーXIでは、追加ディスク『アルタナの神兵』が発売。 今回は、認証サーバを強めたとか、認証の入り口を増やしたとか万全ですよと、某プロデューサーは申してたようですが……。 ・ ・ ・ 4回目にしても、全く改善がなされてないオチ。 連…

家に不幸があったので、縮小気味。 現在、自分自身に全然ショックが無い辺りにビックリしてます。 うーん、やっぱり数年前に大喧嘩したのが許せてないのかなぁ……自分の事ながら大人げないとは思うのですが、全く心の整理ができてません。

ちょーっと、お家の事情でバタバタしてる今夜。 色々と終わったのがついさっきとか、そんな世界でございます。 そんな感じなんで、今日は、ね、寝るよ_| ̄|○

くっ、なにやらPCの調子が悪い。 そろそろOSの再インストールが必要かなぁって思ってるんだけど……今のタイミングだと厳しいなぁ。

ニコニコ動画のアニメ

WEB

ニコニコ動画って、毎朝6時にアニメが一斉削除されてたんすね。 ……それはともかく、この運営側が消してるのと、権利者側が消してるのとの一覧は面白い。 特に『権利者が張り付いて』って、こー“ニコ動番”みたいなのがいるかしら、そりゃ大変だろうなぁ。な…

メガ

EAT

マクドのメガマック。すき家のメガ牛丼ときて、ミニストップがメガティラミスを出すらしい。 あぁ、ファミマに確かデッカイティラミス売ってたなぁ……って思ったら。 チョッでかすぎだろΣ(゚Д゚) これで、約600円? そりゃお得感あるけど……途中で飽きるな、…

何で、日曜は天気いいのかな、かな? あーもーっ、なんで昨日この天気になってくれなかったんじゃーーΣ(゚Д゚) 今週末は晴れるといいなぁ……。

アメフト界の期待、アイシールド21

日米のアメフトの競技人口アップに貢献しているというお話。 いやぁ同じ大人気スポーツ漫画でも……『テニスの王子様』とは大違い;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

島田フミカネ氏が

ブログで「エースコンバット6」のディスクを割った写真を載せてコメント大炎上。 そりゃあ、好きなシリーズがダメなものになったという悔しさは理解できますが、だからといって、ディスクを割ってそれをBlog晒すのはどうかと思うんだよなぁ。なんにしても、…

どこでも初音ミク

PS3で毎日配信されてる『どこでもいっしょ』コンテンツ『トロステーション』。 日々、色々な話題をトロとクロが紹介するコンテンツなんですが、それに初音ミクが取り上げられたどころか、ご本人登場(笑) トロたちもネギを持ってエキサイト……って、コレの為…

サモンナイト1、2がNDSへ移植

これはイイ懐かしアイテム。 自分は2から入った人間で、1の方はファンになる前にやったゲームなんで結構うろ覚え。 この機会にやり直すのもいいかも。 NDSになってどう変わるのか、ちょっと期待。 ……あ、ただし、キャラデザはそのままでっ!!!(笑)

ベスト版で発売

所謂廉価版が出るわけですね。また、特典DVDとしてテックジャイアン誌に掲載された『ちょっとおまけ劇場』が収録とります。あの時買えなかった人には嬉しい特典ですな。 インターフェイスの改善などはあるけど追加は無いらしいのですが、素直に川田先生シナ…

今日は、出かけようかと思ったら、うーむ、薄曇り程度なら良かったんですけが、ちょっと雲が厚すぎる。 この薄暗い感じだと意味無いなぁ……しかたなく来週に賭けることに。 来週は雨が降らない限りは諦めて出かけるとします。

現代用語の基礎知識が始まっている件

WEB

現代用語の流行語などを納めた辞典、「現代用語の基礎知識」。 それの2008年度版が始まっている。 「初音ミク」、「ローゼン麻生」や、「フルボッコ」、「痛車」、「ググレカス」なんてーのは、まだなんとかと言えるのですが…… 『能登かわいいよ能登』 とか…