2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで止めろΣ(゚Д゚)

ツィッターでも呟きましたが……。 A『なぁあいつ痩せてるけど、どうしたの?』 B『あぁ、あいつノロだから、ノロダイエットってやつ?www』 A『え? マジで、俺今日マスクしてないよ、どうしようwww』 とかいう様な会話がコミケ会場で聞こえてきて頭…

コミケも終了し。今年が終わろうとしています。 はてさて、今年はどんなことあったかしらとか考えようかと思いましたが、恐らく鬱になると思うんでやめておきます(笑)

ご来場の皆様、誠にありがとうございます。

お寒い中、足を運んでいただき誠にありがとうございました。 プレイングマットが完売したのが約11時ぐらい。 本当だと10時30分ぐらいの段階で本日分が全部はけてしまってたんですが、それでも列んでる人がいたんで、三日目分を投入することに……なんと…

完売御礼

誠に申し訳ない! プレイングマットが思ったより早く完売してしまいました。 今回は三日目の神星記人先生の頒布分も残らんかったです。 あんまりにも完売かったんで希望多いようなら夏に再頒布しようかと思っています。

さあ、始まるでやんす!!

さて、明日はコミックマーケット79です。

というわけで、お品書きはこんな感じになりました。 告知通り、今回の新物は『ナイトウィザードプレイングマット』です。 なお、プレイングマットは、以前公開した黒基調のものから、白のものに変更となりました。 印刷の相性の都合で、黒から白へ変更になっ…

相変わらずのAKB商法が酷い

AKB48のPSPゲームがいろんな意味でスゴい件 『AKB1/48 アイドルと恋したら…』には様々なバージョンが存在する。通常版5229円、期間限定生産版7329円、初回限定生産版1万479円、プレミアムスペシャルパック3万6729円である。 各バージョンどれにも生写真が封…

あれ? 何だろう

アスキー・メディアワークスから新たな電子コミック雑誌・電撃コミックジャパンが創刊された。今後は毎月25日に電子書籍ストアなどで最新号を配信していく。 あ(ry(以下、検閲により削除(笑)) 周りでは携帯電話での電子出版の話はよく聞きますが(面…

こたつに入って、膝の上に猫をのせつつ、蜜柑を食べる仕事に憧れる。

窓の手にWin7版

WEB

( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / ウィンドウズのカスタマイズツールの代名詞ともいえるアプリケーション『窓の手』が、ついにWin7版となって登場! ひゃっほう、これでカスタマイズし放題だぜぇ〜!! た、だ、し、今回の公開はベータ版なので、…

入学三種の神器は?

WEB

小学校入学といえば、ランドセルと学習机……最近テレビCMなどでも頻繁に放送されてたりするわけですが、あともう一つはなんぞやと思ったら……。 “防犯グッズ” 防犯ブザーや携帯とかか? せ、切ねぇっ、時代柄仕方ないとはいえ、入学祝いにコレ貰うのは切ねぇ…

色々やろうと思ったら風邪ひいた(笑)

冷戦ソ連のレーザー戦車

WEB

冷戦時代に開発されたソビエトのレーザー戦車が公開。 モスクワ郊外の軍事技術博物館に展示されました。 もちろん、SFであるようなレーザー砲でドカーンって感じの代物ではありませんが( ・ω・)。 いやはや、COD:BOやった後だとこういうのは盛り上がり過ぎる…

さ、寒いっ! 本格的なマイナス気温到来とか?

こんにゃくゼリー?

EAT

なんか、規制喰らってまるでグミキャンディーみたいな形状になるんだそーな……。 仮にそのサイズにしたところで、幼児やご老人に食べさせたら、喉に詰まる(そのまま飲み込む)可能性が高いんじゃなイカ? 特に凍らせたりすると……。 小さくすりゃイイってもん…

ケーキが美味しい……この時期はこれが至福である。

CoD:BOクリア雑感

と、言う感じで難易度ベテランで始める悪い癖でクリア。 今までの作品に比べると、カバーしてると馬鹿みたいな数のグレネードが飛んでくるという事態は起こらないんで、恐らく難易度は若干低めだと思います。 自分は、吹き替え版をやったんですが……うん、素…

世間はもう、クリスマス一色だね……リア充爆は(Ry いや、いかん、そんなことではダメだ……そうだっサンタにならないと!! はーい、今年も性懲りもなく貼るよ〜っ、島本和彦先生のドリームラッシュ! うん、何度聞いてもイイな、この調子は(´-ω-`)。

「Fate/Zero」のアニメ化が決定

TYPE-MOONの人気ゲーム「Fate/stay night」のスピンオフ作品であり、同作中で語られている「第四次聖杯戦争」を題材として書かれた小説「Fate/Zero」がアニメ化されることが明らかになりました。 ついこの間アンソロジーがアニメ化されると思ったら、今度はZ…

本日は体調不良のため睡眠中。

ほんと、このコイツ等は

WEB

「機動戦士ガンダム」にそっくりなロボットの巨大立像が中国四川省成都市の遊園地に登場。 本物と違って金色だが姿形は酷似。 著作権侵害の疑いがあり、ガンダムの版権を管理する日本の会社は調査を始めたが、遊園地は「模倣ではなくオリジナル」と強弁して…

( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ ぱすチャの新作が出るですと? __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \/ /

台湾MSェ

WEB

台湾MSが始まりすぎてる件について。 オリジナル萌えキャラ→実は4姉妹→ついにギャルゲー化。しかもMS公式。 期間限定でギャルゲが来たぞw クリスマス前に4姉妹のうち一人をゲットするゲームくさい。 Microsoft Silverlight 兩個人的聖誕夜 http://www.mi…

なんかもう、めっさ疲れた。 『ただいま、ホームから転落したお客様を救助作業中です。発車までしばらくお待ち下さい。』 ↓ 『えー、ホームから転落したお客様が見あたらなくなってしまったため、徐行運転で運転を再開いたします』 Σ(゚Д゚)キエタッテナンダソリャ そん…

謎の黒い粉

15日、神奈川県の18市町で黒い粉が積もっているのが見つかった。神奈川県が、調査に乗り出している。分析した県の施設によると、粉はケイ素が主成分で、人体に影響はないという。 お、俺の中の中二脳が囁いている。 これは、ケイ素生命体もしくは戦え超ロボ…

ファイアボールチャーミング

おお、お嬢様の新作の公式サイトが開設。番組は来年から公開ということで楽しみでございます。 ううっ、今回もfigma付きとか言われたら、買っちゃうんだろうなぁ(´-ω-`)

顔の傷、抜糸完了。 これで、引っ張られるような痛みから解放されるぜ〜。

2010年冬のご案内。

2010冬、光転疾走の頒布物です。 なんとか、新しい代物を用意!(できる予定です(笑))。 それでは、発表しましょう〜! “ナイトウィザードプレイングマット”(ぱぱらぱっぱぱーっ♪)。 えー、ファンブック第7弾ではすっかり残念な事になっている我ら…

eb!が再び変態紳士を繰り出す!

『フォトカノ』は“写真”をテーマにした恋愛シミュレーションゲーム。 学園内で出会う女の子たちと会話を交わし、話が盛り上がると女の子たちをいろいろなシチュエーションで撮影できる。 教室や校庭、プール、保健室など、さまざまな場所で美しい写真はもち…

去る者は追わず

WEB

「これ(条例)を理由に来ないんだったら来なくて結構。(開催が危ぶまれるような)そんなことはない。来る連中だけでやる」とした。 つまり、だ。 奴は、イベントがまったく無意味な状況になってたとしても強攻に開催すると。 これ、本当に開催が危ぶまれる…