CoD:BOクリア雑感

 と、言う感じで難易度ベテランで始める悪い癖でクリア。
 今までの作品に比べると、カバーしてると馬鹿みたいな数のグレネードが飛んでくるという事態は起こらないんで、恐らく難易度は若干低めだと思います。
 自分は、吹き替え版をやったんですが……うん、素晴らしい木曜洋画劇場でした。
 堀内さん、小山さん、若本さんetcetc、もう見事な声優陣で、特に主人公メイソン役の堀内さんの演技がたまらんっ! 尋問で苦しみ悶えている台詞が真に迫ってて凄くイイ!Σ(゚Д゚) 1ヶ月待った甲斐があったってもんです。
 ストーリーも、若干理不尽な所はありますが、あの歴史の裏であんなことがとか、よく現在存命中の人を敵(しかも殺害対象)としてゲームに出したなとか、実はメイソンが……とか(これはEDを見ての想像の範囲ですが。ストーリーを追ってくと『なるほど』と言える解釈だと思います)、本当に木曜洋画劇場のような、そんな展開が良かったです。あ、あと、地味に前作の『CoD:WaW』の続編だったりするのが良い(笑)
 他の感想? えーと……VC超怖えぇぇぇっとか?(笑) 前作の日本兵といい、Treyarchは、亜細亜人に何か怨みでもあるんだろうか(笑) あー、そうそう、ちょっと残念だったのがここ最近恒例だったスナイパーステージが無かった事。小山ボイスとかで『グッドキル』とかやって欲しかった。
 総じて、今までに比べて自由度が若干減りましたが、演出も良かったし、声優さんの演技も良かったし、買って損の無い作品だったと言えると思います。
 さぁて、今度はゾンビやらオンラインの実績狙いますかΣ(゚Д゚)