2011-01-01から1年間の記事一覧

幻想万華鏡「月に叢雲華に風」PV

相変わらずクオリティたっけぇΣ(゚Д゚) 1サークルでここまで。 予算とか、納期とか、しがらみとか、そういうんが関係ない同人だからこそできるクオリティなんだろうなぁ。

もう、今年も終わりですねぇ。 あれこれそれと色々な事がありました。 来年はどんな年になるやら……大きな変化もなく穏やかに過ごせればそれでいいのですが。

コミックマーケット1日目お疲れさまでした。

と、いうわけでおはようございます! in 夕方。 今の今までぶっちゃけ寝てました(笑) 今回も、沢山の方にお越し頂きありがとうございます。 こんなわたくしめに差し入れなんかもしていただいて、本当に有り難いことです。 そして、今回は何と言っても委託…

と、いうわけでコミックマーケット当日でございます。

本日のお品書きはこちら。 新刊は、本とクリアファイルのセット。 クリアファイルのみも若干ですが用意できましたので、よろしければどうぞ。 また、夏のクリアファフィルも、ほんのちょっとだけ残ってるんでそれも持って行きます。 委託は、猫猫 猫先生の『…

コミケ会場で献血すると?

WEB

コミックマーケットと赤十字のコラボレーションイベントがついに始動! 『コミックマーケット81』の開催期間中、会場内か国際展示場駅前の献血車で400ml献血して、協力メーカーのポスターセットをGETしよう。 おい、TYPE-MOON。 イラストに描かれてるのが、…

NFLでのタッチダウンが凄い

WEB

えー、なになに? 猛烈な飛び込みタッチダウンでもしたの? う、美しいっ! ハッΣ(゚Д゚) 2011年12月24日に行われたアメリカン・フットボールの試合で、前代未聞のミラクルなタッチダウンが決まり話題となっています。 このスゴ技を成功させたのはシンシナティ…

荷物の中身を確認してたら、梱包解けてマムまみれでヒャッホイ!Σ(゚Д゚) そんな感じで、猫先生のクリアファイルも無事到着です。 これで、会場直入りのブツらがちゃんと届いていれば、各種列ぶことになります。

うぽって! アニメサイト更新

キャラクターデザイン高見明男のキュートなキャラクターが画面狭しと大活躍!! おい待て、天王寺キツネ先生どこいった!(´-ω-`) なんつーか、デザイン変わりすぎてて、違和感がスゲェ。 もうFNCなんて特徴である猫っぽさが無くなってて別人じゃねぇのよΣ(゚Д゚)…

はーい、そんなこんなで無事、猫猫猫先生のグッズも列ぶことになりそうです。 (まだ未着なので、明日改めて) 机の上、てんやわんやだな、今回も……。

Next HATSUNE MIKU Project DIVA

プロジェクトミクさんの新作PVとのこと。 この感じだとPS3の新しいんか、そうでなければVita版の発売でしょうな。 Vitaでネギ色の本体同梱版とか出たりしないかしら?

ねぇ、あと2日でコミケ前日とかマジ?

エウレカセブンAO

公式サイトがオープン。 イメージビジュアルには、レントンとエウレカを足して二で割ったような少年の姿が。 うーん、そういえば、エウレカもパチンコになってたよな……そのパワーなんだろうか、この新作の動きも。

サンタになれ!2011が素晴らしかった。 特撮クラスタの方にも楽しい内容で北海道ローカルだったのがもったいないぐらい。 どうせならアニメイトTVとかで流せばいいのに。

舞台版ペルソナ4、キャスト写真公開

おお、なんか雰囲気出てるじゃないの。服装もコスプレっぽい雰囲気が薄めでいい感じだし。 あとは、どんな風にペルソナが表現されるのかが楽しみですな。 サクラ大戦のミュージカル並みに舞台そのものが楽しいものになってくれるといいですな。

新ヤマトキャスト公開

古代進役 小野大輔 島大介役 鈴村健一 森雪役 桑島法子 沖田十三役 菅生隆之 他 意外にも最近のキャストだな。 てっきり、声は昔のままかと思ったんだが……色々と無理があるか。

飛行中のサンタに向けてFIM-92スティンガー! 無誘導のRPGを直撃させて一撃必殺もいいが、かなり高度なテクニックが必要な諸刃の剣、素人にはお勧めできない。

けいおん!で年越し

現在映画が大ヒット上映中の作品ですが、立川のシネマシティでは年越し上映するそうです。 それが、もう、酷い(色々な意味で ここまでやるのがシネマシティ! ・宿泊セット、薄い本の厚い束などのお荷物はロビーでお預かりします もう、理解しすぎて困る。 …

今日の小隊。 やっと27レベルキャップ到達〜。 あとは、サブをまりまりっと上げるよ! クリアも目指すよ! ……でもブラッドサンプル届けるとキャップ外れちゃうんだよね(´-ω-`) というわけで、もうクリスマスか。 クリスマスと言えば毎年恒例のコレあげてお…

『ジョジョ』×『ウォータリングキスミント』ガムのコラボキャンペーン

EAT

意外! それはキスミントッ! 抽選で『ジョジョ』オリジナルカードが当たる、グリコ『ウォータリングキスミント』ガムとのコラボキャンペーンが、期間限定で展開ッ! 公式ページはこちら。 って、言うか、第三部で! ガムとのコラボで! イギーのイラストが…

白き月姫ファンタズムーン!

本日は、先日発売されたTYPE-MOONエースにて発表されたこちらをご紹介。 figma ファンタズムーン!! な、なんだろうな。決して出来がわるいんじゃないんです。凄くいいのです……が。 こ、このジワジワ来る痛々しさはなんだろう(´-ω-`)(笑) あるくえいどさ…

照英の「聖戦ケルベロス」

WEB

照英の美しすぎるカードゲーム「聖戦ケルベロス」のカード画像ください もう、このスレのおかげで、TVCMや電車内広告を見る度に照英さんのコラが思い浮かんで駄目だ。

カルビーの期間限定ポテチに『ハッピーソルト』味なるものを発見。 これって、もしや、あの麻●指定のハッピーターン的な粉がかかってるのかしら? と、期待して買ったらそんなことはなかったぜーっ!(終了) そんな(?)、今日の小隊。 とりあえず、イベン…

「WORKING'!!」コラボ

EAT

東京ビッグサイト内にあるレストラン「ザ・ビッグラウンジ」では、12月29日から31日までのコミックマーケット81期間中、高津カリノ原作によるアニメ「WORKING'!!」のオリジナルメニューを販売する。 た だ で さ え 混 む と こ ろ に お い う ち か っ ! …

figma犬姫さま

本日は、そろそろ案内開始なこちらの御方をご紹介〜♪ figmaミルヒオーレ・F・ビスコッティ! これは原型の頃から良い感じでしたが、デコマスになって色が付いてさらに良くなりましたなぁ。 なんというか、表情豊かなのがよい。 顔ももちろんそうなのですが、…

なんかもう焦りすぎて大変宜しくない!Σ(゚Д゚)

るろ剣実写映像

WEB

実写劇場版のPVが来ました。 うーん、キャラのイメージはどれも悪くない感じですね。 アクション的にはアザミとかあの辺りっぽい映像になりそうな雰囲気です。 あとは、あらすじ的なPVがくるのを待ちですかね。実際に喋ってるのが観たいかな。 あー一つだ…

無事入稿も終わって……あとはもう当日。 気が抜けてそのまま永眠しそうじゃよ。

というわけで、C81の出し物は!

入稿作業が終わったので、告知。 今回の2011冬コミ『光転疾走』の出し物は! 『NightWizard! FanBook Variant』 ヴァリアントは異聞だとか、異なった形のといった意味で。 今回は、わたしの日々のナイトウィザード妄想を、神星記人先生にイラスト化してもら…

異色のコラボ?

ポケモン+信長の野望という異色のコラボ。 まぁ、これまでもガンダムで無双やら、北斗で無双やら出してきたコーエーですから、ポケモンとコラボも有りっちゃー有りですな。 とはいえ、ゲーム自体はどーやらポケモンキャラのタクティクスSLGっぽいですね。 …

世はクリスマス前、そして忘年会シーズン。 どこもかしこも、そんな人たちばっかりですな。 フォーゼのベルトを求めて彷徨う、世のサンタさん。頑張ってください(笑)