コミックマーケット1日目お疲れさまでした。



 と、いうわけでおはようございます! in 夕方。
 今の今までぶっちゃけ寝てました(笑)


 今回も、沢山の方にお越し頂きありがとうございます。
 こんなわたくしめに差し入れなんかもしていただいて、本当に有り難いことです。
 そして、今回は何と言っても委託ですよ委託!
 猫先生の煩悩溢れるクリアファイルに、声優の荻原秀樹さん、小暮英麻さん、小島めぐみさんのCDと、沢山の品々が列ぶブース。
 そんな盛り沢山の委託の上に、午後過ぎには声優お三方もご来場いただき、なんと売り子までやっていただけたとか……俺、明日死ぬんじゃないか?Σ(゚Д゚)


 また、自分自身は売り子やってて完全にテンパってましたので全く気づきませんでしたが、列がとんでもないことになっていたそうで(なんか隣の島の先まで伸びてたとかなんとか)……いや、こう何度列を見ても「あれ? 全然減ってないな?」とは思ってたんですけどね。会計が死ぬほど遅く、お待たせしてしまい申し訳なかったです。
 こんな行き当たりばったりなサークルですが、また来年も宜しくお願いします。
 た、たぶん、来夏はここまでの委託規模とかいうことは無いと思われます。はい(汗)


 さて、本の話をしましょうか。
 今回の本『Variant』は、本の中でも書きましたが、私が普段妄想してるナイトウィザードネタを神星記人先生にイラスト化してもらいました。
 新バージョンの電脳師イラストは、イメージは武装神姫のアーンヴァルとストラーフのような対になったキャラクター、というわけで、もうひとりの電脳師(悪魔子)が登場します。
 天使子の方は、あの手この手と技量でハッキングするイメージですが、悪魔子は見たの通りぶっ壊すクラッキングをするというのが俺の脳内設定であり俺のジャスティスorファンタジー
 ちんたらとデータを壊さないようにやってる天使子を悪魔子は「めんどくせぇ邪魔な奴」と思っているのでちょっかい出してきます。
 でも、リアルワールドではちょっとヤンキー気味で周囲から恐れられてたりするけど、猫とか小動物LOVEな女の子だったりするのよぉおぉぉおっ(落ち着け)


 さて、もう一つのキャラクターラフですが、こちらは『エンド・オブ・ジ・アース』。
 終末を迎えつつある”ファー・ジ・アース”を舞台にしたロストホロコーストもので、アニメ版のストーリーの後にくるのを想定しております。
 時間的に数年が経過してるので、若干大人っぽくなってるでしょ?
 そんな彼らと、なんであの方が一緒に戦うことになるのか? ってのは色々理由がアルのです。
 ネタ的に何をやりたいかは、ラフと神星記人先生のコメントを良く読むと、勘のいい人なら気づくと思います。
 そうです、ソレがやりたいんです、NWで(笑)
 こんな感じで、『EoE』のデータ本を来夏か、来冬あたりに出せればなぁなんて思っております。


 では、最後にコメ返し〜。




Q・デスクマットの再頒は?
A・現状だと、作るとしてもイラストは新しくしてという方に傾いています。ただ、アレは場所をかなり取るので今回みたいな状況の時には無理っす。


Q・今回は新刊あるんですね?
A・毎回本の何かを出せると良いのですが……orz。


Q・ナンデクレハダケムネソダッテルノヨ?
A・Σ(゚Д゚)某大魔王様がお怒りに(笑) くれはの胸が育ってるのはアニメ版準拠だからです!(キリッ


Q・R? X?
A・違うYOっ!(笑) いや、表紙ギリギリだけど、大丈夫それはいつもの神星記人先生だよ!Σ(゚Д゚)