2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画期的だΣ(゚Д゚)

同サイトは、512MBというメモリの容量が公式に発表された数値ではないため、最終的な製品版のメモリが256MBになった場合でも、正確にはスペックダウンに当たらないとの認識も示しています。 つまり、公式に値を発表したわけじゃないから、これが実際に増えよ…

きてぃさんの仕事の選ばなさは異常

WEB

米・サンディエゴで開催されているコミコン2011で、『ストリートファイター』と「ハローキティ」のコラボ作品が発表されました。発売は2012年の秋を予定しているとのこと。 え? 何? 『ストリートファイターvsサンリオ』的な? ガチで殴り合いなの? って…

あれ、7月31日とか書いてある、あれぇ?? 明日は7月32日だよね、そうだよね? そうだと言ってーっ!!Σ(゚Д゚)

Windows Phone 7.5

WEB

うーん、現状はもうAu独占状態かー。 ドコモも導入を検討中だけど、入ってきて来年夏。 ソフトバンクに至っては絶望的だもんなぁ……。 まぁ、現状はオサイフ携帯の機能が無いので、購入視野に入ってませんが……。 これで、海外にあるようなキーボード付きとか…

地下鉄駅でエレベーター落下

上昇中に急に落下し始め、非常停止装置が作動して止まったという。同社などが調べたところ、エレベーターのかごをつり下げている直径1センチの金属製ワイヤロープ3本が全て切れていた。 ちょ、何それ怖いっΣ(゚Д゚) 頻繁に使うエレベーターも三菱電機ビルテ…

うん、フルボッコだった(笑)

コスプレの規約変わってたΣ(゚Д゚)

おおっ、手持ちアイテムの制限がかなり緩くなって、撮影時、サークルブース内での長モノ、銃器(モデルガンなど)がOKになっとるじゃないのさっ!Σ(゚Д゚) 『キャラクターの持ち物まで再現したい』というコスプレイヤーの願いを叶える今回の改定。 もちろん…

Nintendo 3DS大幅値下げ敢行

任天堂は『3DS』のメーカー希望小売価格を2011年8月11日より15,000円に値下すると発表。 一気に1万円の値下げ。 なんというか今月14日に新色を買った人はご愁傷様といった感じ。 一応、価格改定前に購入し、ニンテンドーのネットショップに登録すると…

とりあえずACVのβクライアントを落とす。 ……フルボッコにされるのが目に浮かぶようだよ(笑)

これで安心が得られるなら

WEB

エステーは10月20日、首都大学東京と共同開発した家庭用放射線測定器「エアカウンター」(希望小売価格は税込み1万5750円)を発売する。 まぁ、これで皆さんがこれ買って安心できるならいいんじゃないでしょうか? だいたい、それで数値が見えるか…

香川県の本気

EAT

香川県のうどんLOVEは凄すぎるだろΣ(゚Д゚) 『かき氷うどん』 うん、まだね冷やしうどん的な? 『ソフトクリームうどん』 いや、まって、ネギ散らしてあるけど、何味なの? そもそもソフト部分はうどんなの? バニラなの? 『うどんからバイオ燃料を製造』 い…

『セインツロウ ザ・サード』がローカライズ決定か〜。 エログロブラックユーモア満載ですから、規制バリバリでゲーム性失われないといいけど……。 『2』の時はそれなりだったし、大丈夫……かな?

ウィルキンソンからこんどはコーラ?

EAT

あのウィルキンソンから、新感覚の“大人向けコーラ”が登場! アサヒの「ウィルキンソン ドライコーラ PET500ml」(147円)が、8月16日(火)に発売される。 前のジンジャーエールが割と好印象だったので期待しておりますが……最近、近所のコンビニでも見かけなく…

PSO2

メディアブリーフィングが開催され、色々と動いているシーンが観られた訳ですが……なんか、DC時代のワクワクが蘇るようですなぁ(´-ω-`)。 ブリーフィングでは低スペックでも動くようにするとおっしゃってましたが……さすがに5年前のPCだと駄目だよねぇ〜。…

今日は猛烈に体調不良だった。 行きの電車でまさに逝きかけたわΣ(゚Д゚) なんとかトイレに駆け込んで事なきを得たがな……。

芦田豊雄氏死去

芦田豊雄氏 67歳(あしだ・とよお=アニメーション監督)23日死去。告別式は近親者で済ませた。 自分らの世代(1980年代が全盛期)の男の子にとって、氏の関わる作品は、ファンタジー脳の一端を担っていないだろうか? 『現代社会の男の子が、突然フ…

突然の悲報に言葉を失う。 いや、まじで『え?』って言葉が出た。

というわけで、ワンフェスだったわけだが。

相変わらずの眺めるだけの簡単なお仕事開始!(笑) 今回は、震災の影響で当日版権を運営側で管理することができなくなりました。 そこで、各版権元が直接当日版権について個別に急遽対応するという事態に……そのせいもあってか、流石に一般ディーラーさんは…

『MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE』

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のTVアニメ化が決定しました! 放送予定は2012年で、現在ティザーサイトが公開中です! アニメ版ディザーサイトキター! メカモノとして期待しておりますよっ!!! あ、グロは無しの方向でお願いします…

はーい、WF夏開催!

というわけで、グッスマではWF販売商品の通販が開始されております。 〆切は8/1。受注生産なので期間中に申し込めば大丈夫ですっ! もう、ロジャーさんの格好良さに惚れまくりなので、これは買いの方向で……自分が忘れないようにせねば(笑)

TVアナログ放送終了。 1953年から続いた時代の移り変わりを体感できた一日でした。

そんなわけで身体を鍛えるんだ

WEB

『筋肉を愛する、全ての人たちへ』(BYマッスル行進曲) というわけで、夏と言えば筋肉、筋肉を鍛える筋肉のための筋肉革命。 何を言ってるか解らないが、とりあえず身体鍛えようぜ? というスレ。 基本は筋トレとプロテインなどの摂り方についての雑談です…

無理矢理悪人を仕立て上げてるとしか……

EAT

ファストフード大手マクドナルドが来年行われるロンドン五輪に合わせ、世界最大規模の店舗を五輪公園内に設置することについて、英医師会などが21日、否定的な見解を示した。 あのさー、別に無理矢理喰わせてるわけじゃないんだろ? 買うのも、食べるのも…

あぁ、そうかワンフェスなんだよね(´-ω-`)

『GoldenEye 007: Reloaded』

近頃64版リメイクがWiiから出てましたが、HD化してPS3とXB360にも移植ですか! 対戦FPSとしては、ゴールデンアイは高評価されてたゲームですし、是非遊んでみたい! ……まぁ、日本で出るかどうかは全くわかりませんが(´-ω-`)シカタナイネ とりあえず、公開されてい…

あぁ、青春の……

「狂乱家族日記」や「でじこ」が低価格DVD-BOX化 −「オーフェン」他7作。 また、「EMOTION the Best」シリーズではないが、アニメ「メルティランサー The Animation」も低価格化。11月25日に6,090円で発売される。 メルティーランサー! 懐かしすぎて死にそ…

台風一過で涼しい陽気。 おかげで、大変過ごしやすく……風邪ひきました_| ̄|○

自衛のためとは言うけど

WEB

魔の22時〜26時、女性一人歩きで被害集中 福岡県内で今年1〜6月に発生した性犯罪(強姦(ごうかん)と強制わいせつ)の認知件数が、前年同期比で約25%増加している。 こういう時、『夜間の出歩きや戸締まりはしっかりして自衛しよう』とよく言います…

千葉松戸市の萌え防犯ポスター作者

WEB

防犯美少女キャラの作者、表彰式に覆面姿で登場 千葉県松戸市などが制作した防犯ポスターに登場した「アキバ系」美少女キャラクター「松宮アヤ」を描いた、イラストレーターの七六(ななろく)さん(34)に、同市などが感謝状を贈った。 ………どうしてこうなっ…

あと、ひとつきもしないあいだにコミケとか、死にそうになった(笑)