2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の地震地図

WEB

この日本の頻発具合は凄まじいとしか言いようがない。 赤い“今日”を意味するのが、ここまで都市部周辺に起こってるんだから日本って国の地震大国っぷりは普通じゃない。 なんか、こういうのを見ると、東京って関東大震災以後に大地震が起きてないのは奇跡的…

こ、こいつ正気かΣ(゚Д゚)

Wiiのバーチャルコンソールに…… 「トランスフォーマー コンボイの謎」が配信 担当者が正気じゃないのか、わかりすぎているのか……(笑)

300年はだいじょーぶ!(イナバ物置的に

WEB

イタリアの観光名所『ピサの斜塔』。 近年、地盤沈下などの影響で徐々に傾きが酷くなり、ヤバイんじゃないかという話がまことしやかに流れておりましたが……。 検査の結果、あと300年は大丈夫だろうという結果が……うーむ、すでに生涯の間に自然に倒れるこ…

コマ劇前に集合な?

WEB

ってのが出来なくなるかも? 昨日は、吉祥寺の老舗が復活というネタをふりましたが、今日は新宿の老舗が無くなるという話題。 「新宿コマ劇場」同劇場を今年末で閉館することが決まった模様。 実際、あの一帯の建物はかなり老朽化きてますし、建て直しはやむ…

せっかくあたたかくなってきたなーと思ったら、突然雨降って涼しい陽気に。 ……よく考えりゃ、日本には梅雨ってもんがありましたねハイ。 でも、もう6月になるんすよねぇ……あっという間に7月、8月っすよ_| ̄|○

女神転生IMAGINE

……ダメスグル_| ̄|○ 「ゆっくりしていってね」ってあんた………。

吉祥寺の老舗

EAT

いせやが復活! 写真ボケボケ(笑) えっらい、人だかりになってましたが、どーやらプレオープンで関係者の方々が集まっていた模様。 でも、完全復活ですよ! 小綺麗になってますが、ちゃんと今までどおり立ち飲みできて、卓に座ってよし、上の階はお座敷な…

100%にならないこの異常さ加減

WEB

小・中学生と高校生を対象に実施した万引防止に関するアンケート調査の結果。 ………無効票とかで100%にならなかったというならまだしも『万引は軽い犯罪なので、その場で謝ればよい』とか考えてる阿呆がいるのはどーなのかと。 ほんと、万引きなんて別の物…

今時、夏風邪(?) うう、気持ち悪し。最悪じゃ〜〜。 季節外れに熱出すとどーにも辛いなぁ……。

女性声優のならよく見かけますが……

WEB

大塚明夫写真集とはっΣ(゚Д゚) いや、まぁご本人は大変ダンディで素敵なおじさまですから、有りって言えば有りなんですが……需要がどこにあるかはよくわからん(笑)

ゆっくりした結果がこれだよ!

この前の日曜日に開催された東方系のイベント『博麗神社例大祭』。 行った人の話によると、12000キャパの所へ23000人近い人が集まって阿鼻叫喚の地獄絵図。 カタログを持ってる人すら入れない状況になったという話も聞き及んでおります。 んでもっ…

CoD4廉価版と思ったら

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付きスペシャル限定版(数量限定) - Xbox360出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る…

やっぱりこうなるんだよな……

WEB

ちくしょう〜〜〜っ!!(笑) 価格的にも、その他的にも……_| ̄|○タダネツリョウカンガエルトファンレスハコワスギダガ

不良の更生話

WEB

ってのは、よくある学園モノのシチュエーションですが……。 今話題のクローズにしろ、ごくせんにしろ、所謂不良を美化しすぎているというのは大いに同意です。 そりゃ、やってる役者はみんな美形のカッコイイ役者さんですから、不良=カッコイイという図式に…

今日は筋肉痛で身動きとれませんでしたとさ_| ̄|○ うーわー、運動不足すぎだろ俺。 コップを持ったりするのも辛いぐらいに疲労しております。 コミケとかで本を沢山担いでも筋肉痛にならないのになぁ……やっぱり使ってる筋肉が違うんすかね。 こ、これは本格…

続いてハイエンド版

WEB

この前物欲を刺激して仕方なかった24インチワイド液晶紹介のハイエンド版。 とはいえ、価格帯は10万円前後なので、ハイエンドにしてスタンダード(笑) (24インチワイドでフル対応なら10万前後は普通の値段っすよね) うーむ、三菱のとDELLのが機能…

予測通り、肩か下が筋肉痛すげぇぇぇよ(笑) うーむ、これなら『Wii』で運動になるってのはあながち嘘じゃないんじゃなかろうか……。 ちょっと運動不足の自分としては『Wiifit』の導入を視野に入れてしまいそうです。

ケツイ デスレーベル

次世代機でもキツイため完全移植できないと噂されていたケツイが、何故かNDSで発売って正気かCAVEΣ(゚Д゚) ……あー、でも一応携帯電話のアプリでも出てたりしてるから、なんとかなるの……か? 完全移植ではないでしょうけど、STGが弱いNDSとしてはちょっと期待。…

ですよねー

WEB

ハリウッド制作の実写版『ドラゴンボール』。 ま、なんつーか、はなっから似せる気なんてないんでしょうね(笑) ただ、亀仙人が『チョウ・ユンファ』なのはストラングルホールド的にウケた。

ふふふ、アクション刑事の連続プレイは地獄だぜ、フゥハハハハハハ_| ̄|○ うううっ筋肉痛が凄いことになりそうな予感。

アッーーー!!

WEB

ま、またこんな、物欲を刺激するような記事が、記事がーーーっ!!! そんな感じで6万円前後で購入可能な24インチワイドフルHD対応モデルの紹介記事。 ううっ、もうしっかりとメモメモ..._〆(゚▽゚*) ですよっ! 次回はハイエンドモデルの紹介らしいのでさ…

今更になってアレコレおっぱじめる今日この頃。 仕方ないじゃないか、今日何の気なしに見つけちゃったんだもの! 色々と計画変更すら考えてます。 何のこと? ほら、それは色々と言えない事情ってあるじゃん?(笑)

い、いきなりそんなっΣ(゚Д゚)

遙か昔に忘れ去られてしまったあの『Hellgate: London』完全日本語版が、6月29日に発売される! と、とはいえ、もうかなり今更感だよなぁ……でも、シングルプレイもあるし、やっぱり遊んでみたい!! だが、自分のPCで動くかどうかだし……と、ともかく販売…

タツノコvsカプコン

あの、天下のマーヴルとvsしたり、ナムコとクロスしたカプコンならこれぐらいどうってことないぜー( ・ω・)∩ ガッチャマン、キャシャーンと来て、背景からするとヤッターマンもありそうですが……当然、格闘ものですから、破裏拳ポリマーも来ますよね? あぁ、…

畳メイド

WEB

畳鰯の親戚ではない( ・ω・)∩ というか、なんというか、そろそろメイド商売は終わりにきてたりしてないのかと疑うわけですが……。 未だにこの調子と言うことは、まだ続いてるんでしょうか? (既に見慣れてしまっているため、日常的となり、そういう感覚が薄…

KONAMIから出ている、体感型ガンシューティングゲーム『アクション刑事』。 いままでにない、パンチ攻撃+銃撃という組み合わせで、体感型の名の示すとおり、両手にセンサーを持って、それを振るとパンチを繰り出す仕組みだ(銃はそのセンサーでトリガーを引…

あーもう、また安くっ!

WEB

『Ben-Q』から、新型の24型ワイド液晶ディスプレイが発売に。 勿論フルHD対応で、店頭予想価格は59,800円前後と格安。 うーわーぉー、またこんな、物欲爆発しそうなアイテムがこのタイミングで〜!! ただ、ディスプレイを縦に回転させることはできないっぽ…

すっかり、左手のキーボードのホームポジションが、 『SHIFT』『W』『A』『S』『D』 な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(笑) ちなみに右手のホームポジションはマウスです( ・ω・)∩ あぁ、早くK>Dになれるようになりたい_| ̄|○

数日前から、カミソリ負けした所がちょっと炎症をおこしており、でもまぁすぐ治るだろうとタカをくくっていたのだが……土曜日ぐらいから、目に見えてわかるぐらいに喉のリンパが腫れ始めた。 最初はなんだこのしこりはーーっと思ったわけですが、すぐ側にカミ…

静岡ではホビーショー

だったみたいですな。 各種新作が発表される中、超合金魂のSRWOG枠が発表に!! 誰もがコレだろうと予想していたSRXやグルンガストを差し置いて、『ダイゼンガー』&『アウセンザイター』のセットがっ!!! しかも、『アウセンザイター』はどーやら『プ…