不良の更生話

 ってのは、よくある学園モノのシチュエーションですが……。
 今話題のクローズにしろ、ごくせんにしろ、所謂不良を美化しすぎているというのは大いに同意です。
 そりゃ、やってる役者はみんな美形のカッコイイ役者さんですから、不良=カッコイイという図式になるんでしょうけども……どう考えたって、あんな輩は迷惑以外のナニモノでもありません。
 また、ああいう不良の人はそれぞれ事情を抱えていてなんて良く言われますが……そんな事情があるからといって他人に迷惑かけていいなんて理論は成り立つわけがないだろうと!


『そんなドラマなんてフィクションなんだから』って……今の世の中のお子様達は、フィクションと現実の区別もつかず、ゲームやマンガを模倣して犯罪を起こすんでしょ?
 だったら、こういうドラマも大問題ですよね? テレビ局の皆さん?(笑)