2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール・オブ・ザ・デッド

WEB

ピッチにゾンビが溢れ返り、警告“無死”の大乱闘、スポーツマンシップに全くのっとらない禁断のゾンビ・サッカームービー『ゴール・オブ・ザ・デッド』が5月3日(土)より公開される。 本当に、海外はなんでもかんでもゾンビと組み合わせるなぁ(゚Д゚)。 ん? よ…

3月が、3月が終わるぞーーーっ!!Σ(゚Д゚) アニメも次々と最終回を迎えて、来週辺りは春番組開始ですねぇ。 春番組はまたロボットメカモノが充実してて楽しみ。

フォールアウトかっ!?

WEB

飼いネコが台所に入るのを怖がるようになり、不審に思った同家の主婦。 数日後、流しの下で残飯をあさる巨大ネズミを目撃して震え上がった というわけで、元ニュース(海外)のページ。 (巨大ネズミ画像有りなので閲覧注意) くっそでけぇっΣ(゚Д゚) こんなん…

TLで話題にのぼってた『魔法戦争』の最終話を視聴。 あー。なるほど、これはちょっと酷いレベルだわ。 何も解決してない(原作まだ続いてるんで当たり前ですが)し、終わり方も途中も途中。 続きは原作読んでね? ってこと?? なによりこう、尺足らないのが…

「阿佐ヶ谷アニメストリート」(

3月29日、JR阿佐ヶ谷駅・高円寺駅間の高架下に「阿佐ヶ谷アニメストリート」(東京都杉並区)がオープンします。 へー、なんつーかおされな感じのアニメスポットっすな。 テナントは全16店舗。カフェからコスプレショップ、出力センターと色々とある模様。 …

すっかり桜の花もほころんでお花見の季節ですなぁ。 ……まだ花粉飛んでて全然楽しめないんですけど(涙

盛大なブーメラン

暴力ゲームの規制などで有名なカリフォルニア州選出のリーランド・イー上院議員(民主党)が、銃器密売、選挙献金に関連した6つの贈賄容疑で米連邦捜査局に逮捕されたと複数の海外メディアが報じました。 暴力ゲームを規制した人間は、まるで暴力ゲームの中…

ぁあーっ、3日続けてこの体たらくだよ。 体調が復旧しないぃー! は、ハヨオワレ花粉の季節!!

や、やばい今シーズン最大のアレルギー反応。 クシャミと鼻水が酷くて、てぃっしゅ箱の消耗がマッハ! うぐうぐぐ、今晩眠れっかなぁ。

猛烈に寝過ごしたー。 うー、眠りが浅いせいか、突発的かつ不定期に眠気が来て轟沈するわぁ。 予報では一週間前後で花粉のピークは越えるといいますが。 一日でも早く終わって欲しい。

日本では日常茶飯事

WEB

しかし、日本と海外では事情が違う。場所にもよるが、日本ほど地震が頻発する地域は少ない。 なので、「地震が起きた!」となれば、規模に関係なく海外の方にとっては非常にショックが大きいもよう。 私らにとっては、4程度の地震は『ちょっと大きいかな?…

花粉のアレルギーの副作用で、顔に湿疹が……か、痒いっΣ(゚Д゚) コレは飲み薬でどうにもならないからなぁ。

艦これアニメ公式ビジュアルが……

公式サイトにて、吹雪、赤城、加賀の画像が公開。 赤城、加賀はソレっぽいんですが、吹雪さんがずいぶんとハイカラな感じに(笑) 果たしてここから公式主人公の巻き返しなるかっ!? まぁ……そんなことより、霧島さんとか鳥海さんとか巻雲さんとか武蔵さんと…

なぁ、なんでマーヴェラスAQLはVitaさんの紳士の正しい使い方を追求しまくってるんだろうか……。 (某監獄ゲーと某DLゲーを遊びながら)

ディスティニーオブスピリッツ アジア 簡感

SCEがおくる、F2Pゲー。 ストーリーは、全世界を覆う穢れを払うために戦っていくというもので、戦闘=浄化ということになります。 アメリカ、ヨーロッパ、アジアの三地域でそれぞれ別のソフトが配信されていて、アジアはアジア圏の神だとか妖怪だとかがメイ…

今日も最近遊んだゲームの簡感をい。

『MGSVGZ』プレイ簡感。

舞台をHD機に移し、前作の『MGSPW』と打って変わって、リアル指向路線に。 アクションもよりアクションゲーム寄りになり、ダッシュ可能、敵のマーキング、抱えて隠すなど、かなり『スプリンターセル』を彷彿とさせる仕様になってました(流石にマークトゥキ…

本末転倒……かもしれないが

WEB

三菱東京UFJ銀行がフィッシング詐欺への警戒を派手に呼びかけ 派手すぎて「逆に怪しい」と話題に こう、微妙にお粗末というか残念な感じのサイトになっています。 こんなのではフィッシング詐欺については伝わらないんじゃないかなぁ? ですが、これを『警鐘…

箱1、2014年9月発売! つーてもねぇ。さすがに出遅れ過ぎでしょ。 只でさえ日本はPS市場優勢、さらに次世代機では圧倒的にPS4に価格も性能も負けてるという体たらくなんですから。 これで、仮に日本向けのソフトラインナップがしっかりした上で、…

薬が合わないのか超絶に怠い。 微妙に風邪っぴきなのかもしんないけど。 ただ、効果はちゃんとしてるんで、飲まないのと飲むのでは飲んだ方が断然楽なんだが……。 本当に花粉症の時期は地獄ダワァ。

ヨーグルティング

EAT

ヨーグルトにコレ練りこむと美味しかった!寝る前に食べたいみんなの簡単アレンジレシピ 自分は、普通にドライフルーツ(色々と入ってるのと、マンゴー)を買ってきて、プレーンヨーグルトに漬け込んで喰ってます。 もちろん砂糖は入れないでOK。ドライフル…

ナイトウィザード(2nd)、ファイナル!! (ファンブック10のCMを聞いて) ふぁいなるかぁ……。

調子悪くて、倒れ込んでたら、見事に寝過ごしたーーー!!! もう、パターン化してますが、この時期は特に非道いわぁ。

ところでこいつを見てくれ。どう思う?

EAT

「大きいものが勝ちだろ、だから目一杯太くしてやったぜ」というわかりやすさで市場に殴りこんできたのがバーガーキングの「キングズ ドッグ(KING'S DOG)」である。 今年2月に発売されたサイドメニューの「BK ホット ドッグ(BK HOT DOG)」と比較すると、…

あ、鼻炎薬が切れた……も、もう駄目ダー!! (買い足し忘れた自分が悪い)

セーラームーンcrystal

今のトコろ、海外の人が発見したサイト(現在削除済み)しか情報がないようですし、そもそも公式発表ではないため、ブラフの可能性も高いわけですが……。 一応、サイト(仮)に掲載されていたイラストを見ると、結構原作よりのこう、キラキラした雰囲気を上手…

ふっぉおー目が、目ガーーっ(ラピュタ王ムーブで転げ落ちる)

レイノス復活

エクストリームとドラキューは、プレイステーション 4用「重装機兵レイノス」を2014年内に発売することを決定した。 あー、スーファミ版は散々やったなぁ。 レイノスの重厚な動き、アームパンチやマシンガンで飛び散る薬莢など、こだわり有りな作品でした。 …

春の嵐! ちょっと帰り道に強い雨に降られたぐらいですんでよかった。 場所によっては傘が吹っ飛んだとかいってましたしねぇ。

子どもの頃に夢見た

EAT

芯のついたトウモロコシを電子レンジで温めるとポップコーンになる…。そんな不思議な商品が販売されています。 商品名は「ポップアコブ」。英国生まれのポップコーンブランド「ZaraMamaS(ザラママス)」の商品です。 見た目、乾燥したトウモロコシを電子レ…