2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうスケールが違う

WEB

キューバなどを直撃したハリケーン「Sandy」。NASA(米航空宇宙局)が10月26日に、宇宙からとらえたSandyの動画を公開しました。 最大風速120キロってどんなレベルだよという感じです。 あまりの凄さにTwitterでは、その雲の様子と自由の女神を合成したコ…

ねぇ、知ってる? もう明日は11月なんだよ? やーめーてー!!(笑)

触った感触

WEB

平らなパネル上にて本物のキーやゼリーを押す触感が味わえる「新感覚タッチパネル」が「デジタルコンテンツEXPO 2012」(10月25〜27日)にて展示されている。 これはイイッスねぇ。 しかもクリック感だけでなく、ゼリーを押すような感覚とか、開発者はきっと…

うぽって第三巻の特典漫画を読む。 相変わらず園健先生ネタはズルイ。 もう名前が書いてあるだけで面白いとかズルすぎるだろΣ(゚Д゚)

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは日記を書こうとPCの前にいたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか朝だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'e…

 予定調和っ!\(=ω=)/(もしくは王道)。

ストパン劇場版を視聴。 BDで観るつもりだったんで、映画館視聴組な情報は切る方向で来ましたんでほぼ初見の気持ち。 (解散した501が集結する、服部さんがツンデレるぐらいの情報。あと赤パンとかは出るけどアフリカの出番ナシコンチクショウとか) まだ…

お触り探偵、窓8

WEB

26日に発売となったウィンドウズ8。 新UIはタッチパネルなタブレットPCなどを準拠にしたような、触って選択するのが主流になってますが……。 「パソコンにウィンドウズ8をインストールすれば、普通のモニタもタッチパネルになる」と思っている人が続出し…

世界樹4

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式設定画集」【AA】がアキバでは26日に発売になった(公式発売日は29日)。 にょわーっ! もう出てるのかっ!! 週明けに忘れないようにせねばっΣ(゚Д゚) もし駄目なら密林でポチるのぜ!!

さて、歯医者もこれで終わりっ! 『どこか気になる所とかありますか?』 「別段痛いとかしみるとか無いですけど」 『確認しときますね……あー、ここにまだ虫歯ありますね。来週治療しちゃいましょう』 エンドレスッ\(=ω=)/

せっかくボダラン2なのに〜、ZOEなのに〜。 頭痛いので風邪っぴきになる前にとっとと寝ます。 あううううう〜〜う〜〜。

劇場版どか★マギ

劇場版が公開となり、著名人の方々が見て絶賛したりと話題のどか★マギさんですが……件の生フィルムプレゼントがまたもや凄いことに。 落札価格1080001円。 なんと100万越え。 こんなことだから、思わず関係者がフィルムをガメてオークション出したりするよ…

さて、今日からはボーダーランズ2が始まるYO。 前作がすっげぇ楽しかったんで超楽しみだな。

またハロウィンか

WEB

アメリカ東部ペンシルベニア州で、ハロウィーンの衣装を着た9歳の女の子が、親戚の男にスカンクと間違われて銃で撃たれ、悲劇的な事件として全米のメディアが伝えています。 あのさぁ、毎年このハロウィンの時期になると強盗と間違えてとかで銃の誤射事件っ…

なにやら25日のZOEの発売に合わせてイベントやるようで、中央通りの交差点近くにあるビル(えーと、免税店のビルかな?)の屋上に1/1のジェフティの胸像が設置されるとか。 あんな巨大なモノをどうやって設置するのかというのも興味ありますが……今日み…

せ、セレブ?

EAT

「ニューヨークの朝食の女王」と言われる人気レストラン「Sarabeth's(サラベス)」が11月1日、日本に初上陸。 ルミネ新宿(東京都新宿)の2階にオープンする。 おー、どの写真の料理も、オシャレなだけでなくて凄く美味しそう……そして女王の名は伊達じゃな…

歯科医に行き、歯の型どり。 普段なら型材を自分で押さえてた気がするんですが、今回は助手(女性)の方が何故か押さえることに。 まぁ、押さえが不十分で失敗してもなんですしね。 ……しかし、なんだろうなこの。 ゴム手袋越しとはいえ、他人に指を口に突っ…

アルミ缶爆発

WEB

20日午前0時15分ごろ、東京都文京区の東京メトロ本郷三丁目駅に停車中の丸ノ内線車内で破裂した缶から液体が噴き出し、警視庁本富士署や東京消防庁によると、乗客ら男女14人が負傷した。強アルカリ性の業務用洗剤を浴びたとみられ、うち2人が重傷だが、意識…

OK、全然自重してなかった(笑) 今日から自重する、たぶん。

『ぷちます!』

・ぷちアニメ『ぷちます!』は、1話が約2分! 月〜金曜毎日新作を配信! ・配信サイトはアニメイトTVと ・配信スタートは2013年1月1日! 正月早々からこんな感じでスタートする模様。 月〜金の毎日配信ということなんで、時報のついでとかに流れて終了とかそ…

イベント見に行ってなにやらエキサイト(翻訳)な実況もよう。 うん、興味ない人には何事だよって感じになってたろうな。 きっと反動で暫く静かになると思います( ・ω・)∩

パステルチャイム3

ぱすちゃ、3……だと? ( ゚д゚ ) ガタッ .r ヾ __|_| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / で、でもなんだろう。 この『コレジャナイ』感は……。 上手く説明できないけど、何か違う。 雰囲気的にアリスじゃなくてリーフっぽいというか……なんだろな。

日中と夜間の寒暖の差が酷いらしい。 確かに日中は半袖でもいいぐらいで、夜は途端に寒くなるもんなぁ。 気をつけたい所。

ツッコミ

WEB

《すぐにできる》疲れやすい人のための体質改善方法体がだるい、疲れやすい...そんな人のための体質改善方法の中でもすぐにできるものをまとめました。 忙しくてなかなか時間がとれない方、必見! ふむ。 まず気をつけることは、一に規則正しい睡眠、二にバ…

机上の空論

WEB

月は太陽光を反射して光っております。 もし、地上から地球上の全人類が月に向けてレーザーポインターの赤い光(など)を当てたら月の色は変わるのか? という机上の空論。 表題の質問のこたえは「普通のレーザーだと色は変わらない」。 レーザーが弱すぎて…

なんか、現状だからきっと延期があるんだろうけど……。 来年の2月28日の発売ラッシュが酷い(笑)

ぼでぃのふりぃふぉーる! すとっぷどばいこんくえすとろしあぴる!! そんな感じで、本日の結構な時間を雪隠詰めとなったわけで。 何がいけなかったんだ? 悪くなったものとか食べたりした記憶がないのだが……。 そのため、ほとんど何も食べてないので、空腹…

システムメッセージのセンス

ドラクエXで 他の町に移動できないエラーが発生していた時 町の間を移動する列車の運行は乱れていた模様w 人身事故でもあったんかいなw こう、ゲーム中では実際の電車のようなメッセージを車掌のNPCに言わせる辺りは、世界観を壊さないというセンスを感…

「波打際のむろみさん」TVアニメ化

名島啓二「波打際のむろみさん」のTVアニメ化が決定した。 こ、これは第二のニャル子さんとなるのか……Σ(゚Д゚)(ゴゴゴゴゴゴゴ

なぜだか知らんが、無性にたこ焼きが食べたくなった。 表面がカリカリの奴。 と、とりあえず秋葉原のドンキの所ので妥協しとくかな。

Vitaさんボーナスパック

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、携帯ゲーム機「PlayStation Vita」(PS Vita)に、32GBのメモリーカードを同梱した「PlayStation Vita 32GBボーナスパック」を11月15日に発売する。価格は34,980円。 そうそう、中途半端な容量つけてくるより…