2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

権利だけ持ってるから……まあそうなるな

そのMGS3をテーマにしたパチンコ型スロットマシン(パチスロ)「メタルギア ソリッド スネークイーター」が、コナミグループのパチンコ・パチスロ機器製造会社KPEからリリース予定なのですが、YouTubeで公開されているティザームービーやプロモーションムービ…

おこもりステイ

WEB

チェックインからチェックアウトまで、すべての時間をホテルで過ごす“おこもり”ステイ ……おお、引きこもりな湯治って全然OKなのか!! 風呂に浸かって飯を食う! 風呂に浸かって寝る! そうだよ、こんなのでいいんだよ、孤独の引きこもりには……。 あれ? …

パトレイバーREBOOT

うほぉー! これだよ、これ! 求めていたパトレイバー新作はっ!!(笑) いやぁ、アニメーター見本市だけなんてもったいないよ、これしっかりバンダイビジュアルでユニコーンやサンダーボルトみたいな感じで出してよーーーっ!! ……所でコレ。声の部分は全…

まさかご本人が……

WEB

ゲームブランド「Key」に所属するシナリオライター・脚本家・作曲家の麻枝准さんが7月28日、「自分の心臓じゃ生きられない」ことを自身のTwitterで明らかにしました。 うわぁ、こんな状況なのか、麻枝准さん。 これまでゲームで、奇跡とかそういうのを取り扱…

走るスーツケース

WEB

「Modobag」はバッテリーとモーターを搭載した、荷物と一緒に移動できる世界初の電動スーツケース。 重い荷物を持って広い空港内を移動しなければならないビジネスマンや旅行好きにとってはまさに夢のスーツケースで、便利なだけでなく“楽しい”というところ…

燃える公園!

WEB

遊具がフライパン化!?「夏の公園」は危険がいっぱい 真夏の鉄製遊具が日差しで熱せられてアホみたいに熱くなる……うん、昔は滑り台とか『熱っ!』とかやりながら滑ったり、あまりの暑さに上からバケツで水を流して冷まして滑ったらアホみたいに滑りが良くなっ…

猟奇的すぎて、もう、ね。

それは傷害罪なんだよなぁ

WEB

歩きスマホにわざと体当たりする人たちがいるので注意喚起 ポケモンGOをきっかけに、歩きスマホにわざと体当たりする人たちが大量増殖中。ホーミング体当たり。 歩きスマホして前見てない奴は悪いけど、だからといってわざと体当たりして相手を転ばせたり、…

麻婆だけじゃない

EAT

「麻婆」は豆腐だけじゃない!麻婆味にすると結構何でも美味い。 麻婆料理か、うん色々あるよね。 ナスとか春雨とか……あ、あれ? こんぐらいしか思いつかない。 麻婆豆腐の派生じゃなくて、麻婆を使った料理か……うん、思いつかない(笑) だってー、オイシイ…

わんふぇーすー。 とはいえ、さすがにもう、色々と自重しないとというね……。

不審者増量

【ポケモンGO】「鶴舞公園」が聖地化する! 他全国の公園がポケモン探し徘徊の人で溢れかえる もう、代々木公園とかの光景が酷すぎる(笑) どこもかしこもトレーナーだらけ、それが全員スマホを覗いてウロウロとしてるんだから、知らない人から見たらなんだ…

世はポケモンGO時代。 右を向いても左を向いてもポケモントレーナーしかいねぇΣΣ(゚Д゚)

今、この時代に……

1969年と1981年にテレビアニメ化され大人気となった梶原一騎・辻なおきによるプロレス漫画「タイガーマスク」のその後を描いたテレビアニメ「タイガーマスクW」(ダブル)がこの秋、テレビ朝日系で放送されることが決まった。 オレと、オマエが、ふたりでタ…

位置情報ゲーの宿命

英ミラー紙によると、グァテマラでいとこと一緒に「Pokemon GO」で遊んでいた18歳の少年が、ポケモンを探して他人の家の敷地に侵入して撃たれました。 重傷を負った少年は亡くなり、「Pokemon GO」で初の死者が出たことになると報じています。 うーん、あっ…

『ポケモンGO』の偽アプリに騙されるようならば、たぶん本家の『ポケモンGO』もプレイしない方がいい。 たぶん個人情報露出(家の前でポケモン捕まえたー! とか写真をUPするような)させるような失敗するだろうからな。

恋毒のグルメ

EAT

これヤバすぎ!激辛好きが悶絶した「悪魔のグルメ」 いや、だから辛さは味覚じゃ無くて痛覚だと何度言ったら(笑) 辛い辛いと言いながらも食べる。世に激辛料理の種は尽きまじ。 つまるところ……人類は基本的にMなんではなかろうか?(暴論) 自分も麻婆好…

それは万死に値する!

WEB

眼鏡に悪戯して怒られた、なぜだ。とかいう頭の悪いクソバカが居るので、言っておきたいと思うんですが、そもそも眼鏡ってよっぽど安くても1万円はしますし、普通の眼鏡は3万円はするんですよ。フレームだけで。レンズ代入ると5万円越えもある。無いと何も見…

アボガドうめぇ!

EAT

美容に良いことで知られているアボカド! そんなアボカドを使った料理レシピが色々と話題になっていますよね そこで今回は一度作ってみたいアボカドレシピを載せてみました 美容とか全然気にしませんが、アボガドは好きなのでたまーにスーパーで買ってきて料…

無人島を借りよう!

WEB

民泊に関する関心が高まる中、私はこれまでも民泊に関する法律面や税制面、民泊可能なエリアや物件に関する情報をライフハッカーで発信してきました。 そんな中、なんと島をまるごと貸りられる民泊物件が登場しました。現在、注目を浴びている民泊を導入する…

天皇選挙

WEB

話題のツィート。 まぁ釣りかもしんないけども。 仮に本当のツィートと仮定してだ。これを不敬だとか言うのはちょっと違うかなぁ? 確かに、選挙でとか言っちゃうのは知識無いなって言うならわかる。 でも、天皇が大事ってこともわかってるし、日本の象徴で…

新ライダー

WEB

仮面ライダーエグゼイド @@ pic.twitter.com/gXRlxI7SCc— ws55559999 (@ws44448888) 2016年7月15日 毎年恒例のこの時期の新ライダー露出。 今回のライダーはゲーム世界が題材か? なんかもうSD形態というか、ロゴというか、目の部分が……まんまSDガンダム…

これがメカニックの神髄だ

WEB

ポーランドで行われたWRC第7戦での一幕です。 左リアを大破して戻ってきたシトロエンのマシンですが、たったの30分で再び走行が可能な状態へ修理してしまう映像です。 怒号が飛び交うでも無く、淡々と仕事をこなしていくメカニック。 あれよあれよという間に…

灰と隣り合わせの何か

「ウルティマ」はそれこそ新機軸のかたまりのようなゲームで、そのような作品に先行されたことは「ウィザードリイ」にとって大いに不利だったはずです。 ところが「ウィザードリイ」は当初より熱狂的に迎え入れられ、それは単なる、よくできたゲームに対する…

メートル法!

配信開始以降とにかく世界を賑わせている『ポケモンGO』。ゲームを始めたきっかけで「人々が痩せ始めている」「精神的にも良い影響がある」といった報告が毎日相次ぐなか、また新たな興味深い情報が生まれた。 それは『ポケモンGO』をきっかけにアメリカ人の…

秋葉原に何しに来てるの?

WEB

外国人は秋葉原にいったい何を求めてやってくるのか――。電化製品、ガジェット目当ての外国人が多かった2012年の同調査との違いは? SPA!取材班が死に物狂いでアキバにいる外国人100人に取材をした! 一昔前は秋葉原といえば、電化製品を買いあさる外国人で…

手榴弾の対処法

WEB

自分の近くに手榴弾が投げられたらどうしよう、などと心配をする必要などないに越したことはありませんが、万が一の時のために知っておいても損はありません。 万が一って、どんな状況だろう……。 この日本に住んでいて、手榴弾がどうこうって状況……九州なら…

パチンコの斜陽

WEB

先月末、不正改造されたパチンコ台が全国に流通していた問題で、業界団体で構成する「パチンコ・パチスロ産業21世紀会」は30日、今年末までに約72万6000台のパチンコ台を自主回収すると発表した。 ちょっと前までは、パチンコが出る→アニメもやるなんてのが…

ホームランバー

EAT

「ホームランバーNEO」から、「濃厚チーズケーキ」を2016年8月15日に発売する。 もう、こんなの美味いに決まってるじゃないかっ!! さらにビスケットに挟んだ奴とかだったら、もう箱買いしてもいいぐらいだよ!(冷蔵庫に入りません) 本当にね、この手のね…

『DOA Xtreme 3』もPSVRに対応か。 やっぱり、新しいコンテンツを牽引するのは、欲望だな!

バンナムが本気出してきた!

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2016年7月7日),「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドル達のきらめくステージを心ゆくまで鑑賞しまくれるとしか思えないPlayStation VR専用タイトル「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイ…