位置情報ゲーの宿命

英ミラー紙によると、グァテマラでいとこと一緒に「Pokemon GO」で遊んでいた18歳の少年が、ポケモンを探して他人の家の敷地に侵入して撃たれました。
重傷を負った少年は亡くなり、「Pokemon GO」で初の死者が出たことになると報じています。

 うーん、あっちは銃社会だからなぁ。
 自分の敷地内に不審者がいたら、ヤられる前にヤれって話になるよなぁ。
 ハロウィンでもやっぱりそういう事件起こってるわけですし。
 でも、その辺りの感覚(勝手に他人の私有地へ入ったら射殺されても文句言えない)って、持ち合わせてるかと思うんですけどねぇ?
 そうでも無いのか?


 これ、日本の方が危機感無いから、平気で立ち入り禁止区域とか入りそうだよなぁ。