2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2013、1日目終了〜。

あ、揚州商人で写真撮ってくるの忘れたΣ(゚Д゚) レタスチャーハン美味しかったです!(小並感) 今年もたくさんの人が参加しているJGC2013。 夜中までみんな楽しそうに遊んでおります……うらやますぃ。 先行発売の『NOVAX』を買った人とか、今頃ズバッ!(例の…

JGC2013始まるよ!

と、いうわけで恒例の吹き抜けから。 今年も驚喜乱舞の三日間が始まります。 はてさて、どうなるやら……。

日が変わってから帰宅。 フードポルノ(飯テロ)番組視聴。対抗した山盛りサラダが捗る。 胃袋満足 轟沈。 うう、明日からJGC2013が開催でございます。 私も会場をウロウロと徘徊するため、毎年恒例の3日間更新となります。 (※ほら、深夜の飯ぐらいしか自…

次々と……

WEB

西友は8月27日、同社の店舗内で不適切な行為を行い、その様子をインターネット上に投稿した若者がいた件で、該当店舗を臨時休業し、専門業者による特別清掃を行なったと発表した。 従業員、あるいは客による不適切行為。 従業員ならともかく、客の行為となる…

腰が痛い。 そんな状況で、出先で盛大に段差を踏み外し、よろめいた挙げ句扉へ激突する事案が発生。 うう、そん時は大丈夫かと思ったんだけど、案の定しばらくしたらスッゲェ痛い(笑) 腰にシップを貼って生き延びるヨー。

今日は腰が悲鳴を上げているので轟沈します。 が、那珂ちゃんのファンやめません。

推して参る

WEB

赤い羽根共同募金が「戦国BASARA4」とコラボし、キャラクターを描いた啓発ポスターやグッズを制作した。 ポスターは、戦国BASARA4の伊達政宗と「赤い羽根共同募金、推して参る」のキャッチコピーを配したデザイン。 ………もう、募金とか、赤い羽とか全然関係な…

『仮面ライダー鎧武』予告 きたー。 やっぱりこう、フルーツの名前が出る所で笑いがこみ上げてくるんですけど。 シリアス路線なのか、ギャグ路線なのか、全然わからん……でも虚淵だしなぁ(´-ω-`)

いや、どこからツッこんでいいのやら

荒川上流河川事務所が、アニメ『あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。』とコラボ。 めんまのイラストを前面に河川の事故を減らすための啓蒙広告を作成……って、おぃぃぃっ!! 『荒川の上流の秩父を舞台としてるから』、『人気のアニメだから』とか、安易…

日テレオンデマンドで『ガッチャマンクラウズ』が1話〜7話まで無料公開中(〜8/31) 『なんだこりゃガッチャマンじゃねぇし』とか言って1話見のがした人とか見ると吉。 前のガッチャマンを気にせず、そこここに見えるガッチャマン成分を楽しむといい…

天下のアオシマなのに……

アオシマ(青島文化教材社)は、「艦隊これくしょん」の関連グッズを販売する商品開発ページ「アオシマ鎮守府」をオープンし、さっそく抱き枕カバーやタンブラー、ラバーキーホルダーを公開している。 ∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄ う、ウォーターラ…

もう、周囲が漢字2〜3文字ぐらいの単語を発していると、艦これの話題かと思うぐらい世界が浸食されてる気がする。

安全

WEB

外食チェーンの大戸屋ホールディングスは21日、東京都新宿区の「大戸屋ごはん処 新宿靖国通り店」で店員が誤って漂白剤の希釈液を女性客1人にお茶として提供した、と発表した。 なんでそんなアホな間違いを……と思ったら。 20日朝に汚れ落としのために漂…

うっし、諸々予約完了〜。 届くのは来年だけどなー(´-ω-`)

「ねんどろいど 水樹奈々」

国民的歌姫、水樹奈々さまのライブツアーで販売された「ねんどろいど 水樹奈々」の通販が大決定いたしました! ====================== 受注期間 : 2013年8月22日(木)〜9月6日(金)18:00 発売時期 : 2014年1月 オンラインショッ…

夜食テロの事を海外ではフードポルノと言うそうで、なんというかそっちの方が直接的ですよね。 ふむ……となれば、ゲリラ豪雨も、スマウトスコールとかにしたらどうだろうか?(何の問題の解決にもなってねぇ

舞台版STEINS;GATE

WEB

本日8月20日、東京都・文化放送メディアプラスにおいて、舞台“LIVING ADV STEINS;GATE”の制作発表会が開催された。その模様を紹介する。 当日のシナリオが、観客(正確には違いますが)のメールにより変わるという、ちょっと変わった舞台となるシュタゲ舞台…

出勤時、忘れ物に気づく。 家に戻り裏口から部屋へ行こうとして、蜂に出会う。 驚いて避けたら、避けた先の眼前に巣を作成中なのを発見。 家族に『蜂が巣を作ってるから、庭に出るな。あと駆除呼んでおけ』と警告。 帰宅して聞いてみた所、どーやら蜂はスズ…

遊戯王

トルコの遺跡で、5,000年前のボードゲームに使われたと見られる石の駒が発見された これは凄い。ほぼ完全な形で見つかってるじゃないですか。 ただ、ルールブックのような石版とかそんなのは無かったでしょうから、どうやって遊んでいたのかは謎。 ただ、そ…

『艦これ始めました』と書くと話題に乗り遅れないと聞いて(小並感)

資格の有無

WEB

京都府福知山市の花火大会会場で15日夜、屋台が爆発し、60人が負傷した事故で、ガソリンが入った携行缶と自家発電機のそばにいた観客が17日、読売新聞などの取材に「屋台の男性が給油のため携行缶のふたを開けた途端に液体が飛び出し、その場で爆発し…

指名手配のモンタージュ写真。 今の技術なら、確かに3DのCGにしたり、それを3Dプリンターで出力して公開とかもできるんだなぁ(´-ω-`) そんなのが交番の横にさらし首のように並ぶ……怖すぎるなΣ(゚Д゚)

過剰包装の秘密

EAT

山梨の代表銘菓と言えば何と言っても、桔梗屋の「信玄餅」。ところであれって、みなさんいつもどうやって食べてますか? あるブログで「信玄餅の正しい食べ方」が紹介され、「知らなかった!」「世界がひっくりかえった」などと話題になっています。 信玄餅…

8月ももう後半に突入。あっという間っすなぁ、本当に。 世の学生諸君は宿題に嘆き出す頃かしら? もっと早くから始めておけば……わかるぞその気持ち!(宿題は計画的に出来なかった派)

なんとなく食テロ

EAT

カフェで行列!?その秘密は「星乃珈琲店」スフレパンケーキ! 唐突に注文から焼き上がりまで20分かかるという『スフレパンケーキ』テロ!! 念願の『カルピスソフト』がやっと手に入ったので、なんとなくパンケーキでも食べたいなぁ〜と思っての所行。 い…

冬コミは無事(?)申し込みました。 あとは、書類不備などなく当選通知が届いてくれるのを祈るだけでゴザイマス。

とある素足の禁書目録

WEB

はだしのゲンを閉架に 松江市教委が要請 『過激な表現』だとか『実際には無かった誇張表現が間違った歴史認識を与える』っていうのが言い分らしいですが。 なんだかなぁ(´-ω-`) 確かに、これトラウマになるレベル(ソース:俺)で戦争の、原爆の悲惨さを描い…

実写版パトレイバー

WEB

「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開 うーん、やっぱりこう素立ちの状態はコレジャナイ感が強いなぁ〜。 でも、台湾のイベントで配布される方の写真。こっちはすっげぇカッコイイ。 同じ立体物なんでしょうけど、やっぱり見せ方っすねぇ。…

世間一般はお盆休みなんですよねぇ。 おかげで病院もお休みなので、最近伸ばしに行けてない。 ぐぬぬ、そろそろ腰の辺りが不安になりつつありますよ。

これは流石にアウト過ぎる

「【コミケに行かれる皆様へ?】夏休み期間中です。小さなお子様も多く利用されています。買われた本は、電車内ではなくご自宅等でお読み頂きますようお願いします。皆様の優しい心づかいをお願いします」 ツイッターの発言を鵜呑みにという昨日の記事の真っ…