次々と……

西友は8月27日、同社の店舗内で不適切な行為を行い、その様子をインターネット上に投稿した若者がいた件で、該当店舗を臨時休業し、専門業者による特別清掃を行なったと発表した。

 従業員、あるいは客による不適切行為。
 従業員ならともかく、客の行為となると防ぐ手段はなく、もうそれはテロにも等しい。
 仮に犯人を訴えて逮捕したとしても、支払い能力が無かったり、未成年だったりでまともに補填など出来ない。
 まして、一度起こってしまっている不祥事を消すことはできないのだから、一方的に店側に不利益を被る形になる。


 いや、ほんとにさ、こういう馬鹿共は金銭的な制裁が無理なら、社会的に制裁を加えるようにすべきだよな。
 如何にそれが自分らにとって不利益な行為なのかってわからせてやらねぇと減らないって。
 そうじゃなくたって、飲食店とかは特に『何かされてるんじゃないか』って疑われたりするんだぜ?
(件のお好み焼き屋なんかは、いちいちソースやらを片付けて清掃するとかなんとか)
 何時起こるかわからないテロに脅えなきゃならないなんて、そんなのあんまりじゃないのさ。