2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやってるんだか

ソニーが「プレイステーション」用の新ゲーム「ゴッド・オブ・ウォー2」の宣伝で、首をはねたヤギを登場させるなど残酷なシーンを雑誌に掲載、動物保護団体などが反発していると29日付の英大衆紙メール・オン・サンデーが伝えた。 ……あー『GoW2』ね。あれ…

らき☆すた監督交代

京都アニメーションからの発表。5話から監督を山本寛から武本康弘に交代との報。 しっかしこの、山本寛さんって、ハルヒでライブのシーンの演出した人なんですなぁ。 えーと、つまり演出家としては天才的だけど、監督としてはまだまだだったってこと? いや…

寒かったり暖かかったりとしていたのが、一気に暑いのレベルに。 どんだけ無茶苦茶な季候なんだかと。 連休を楽しんでいる人にとっては、天気も良くなって寒くないってんで良いのでしょうけど。 にしても、この“むぉわっ”とした暑さは正直辛いぞ_| ̄|○

任天堂、モノリスソフト買収

バンダイナムコゲームスが保有するモノリスソフトの発行済み株式総数の80%を、任天堂に譲渡することが発表された。 買収……というより、バンナムから身売りされ(Ry ……ま、まぁですね、実際モノリスソフトって、ゼノみたいな長いのよりは短めの単発ソフトの…

『Rozen Maiden』最終回

某大臣で話題になった『Rozen Maiden』が、最近は休載になっていたわけですが、5/30発売の「バーズ」7月号で最終回。 まことしやかに『編集部との確執』が囁かれて……って、これは作者本人が文句言ってたか(笑)、極めつけは『原稿紛失』という失態をやらか…

なにやら、リボルテックのセイバーが既に出ているようなのだが、そんな時に、コトブキヤからのメール。 秋葉原では既に発売を開始しており、既に完売してしまっているようですが、まだコトブキヤには在庫があります。 フレンドショップ限定のような限定品で…

ガイナックス赤井氏が取締役辞任

WEB

まぁ、他にも某GKなKuta(略)がどーとかありますが、あっちは割とどーでもいいので話題にするまでもない。 (何も強制力の無い存在になってくれるなら、それに越したことはないのですが、まぁ無理でしょうなぁ) ・ ・ ・ 話題を戻そう。 あの書き込み出た…

本だけじゃない状況

WEB

昨今、本屋から万引きしたマンガなどを古本販売の店に転売してなんてのが問題になってたりしましたが、秋葉原で、ゲームやCD、DVDなんかを万引きして、そのまま秋葉原の中古ショップで売るなんてことしてる奴らがいるんですねぇ。 確かに、万引き防止用のタ…

お、通販やってる

WEB

この前行われた「うたわれるものらじお」「Radio ToHeart2」合同イベントのグッツの通販が始まった模様。 うーむ、パンフレットだけは購入しとくかなぁ……。

結局、仕事の行きにアニメイト前を通ったら人が全然いなかったので、2回だけFateの胸像フィギュアにチャレンジ。 相変わらず、ガチャマシーンを使ってないで、個数がある場合は袋詰め、そうじゃない場合は籠から取るという形。 自分は2回だったので、籠から…

TBS……

WEB

いやぁ『お前が言うな』と盛大に盛り上がってるようですが。 とりあえずそのTBS社長は、 『フェアプレー』 って単語の意味を、100万回書き写した方がいいと思います。 『フェアプレー』 競技・勝負に際して要求される、正しく立派な振る舞い。転じて、公明正…

なんかスゴイ人だかりだった

K&Mリヴァイバルからアニメイト限定販発売で『Fate stay night 胸像コレクション アナザバージョン』発売。 アニメイト秋葉原店の店頭に特設ガチャガチャが設置されてたのですが……夕方頃にちらりと見に行ってきたんですけど、もう、すごい人だかり。すでにガ…

また、いきなり暖かくなってきたかぁと思ったら、夜には風が出てきて意外と寒い。 いい加減にしてくれーーっ_| ̄|○

あ、武装錬金ラジオに……

WEB

小山剛志兄ぃが降臨してた_| ̄|○ 出演:柚木涼香/津村斗貴子役 小山剛志/戦部厳至役 矢作紗友里/毒島華花役 ………主人公不在(笑)

『マブラヴ ALTERED FABLE』 告知ムービー公開

いや、まぁ、なんつーかね……本編でソレに気づいて欲しかった……_| ̄|○ソレシカネェノハドーヨ

あーもぅ

WEB

人が、PSP買おうかどうか考えている時にこーいうことをっ!! とはいえ、アメリカもヨーロッパも日本に比べれば格段に高い値段での販売だったわけで、それが日本の価格に追いついたってだけの話。 もちろん、物価とかそういう問題はあるんだけど、それでも日…

GWを前になんとか一段落? これで、色々とやることができるかなぁと予想的観測のもと生きているわけですが……ホント、大丈夫だろうか? まぁ、それはともかく、とりあえずだ! 色々大変なのは仕方ないが、駄目だと思って始めっから諦めてやらない方向ではなく…

ローマ法王始まったな

WEB

なぁ、exciteさんよ……。 どう考えても、この写真は狙ってるだろΣ(゚Д゚) (失礼です)

1/1の夢

リリカルなのはで、なのはが使う魔導師の杖「レイジングハート・エクセリオン」。 そいつを1/1で作成した人が登場。 しかも、稼働しますし、喋ります。 そういえば、冬のWFでも1/1を作ってる方はいましたけど、こーいった可動タイプでかつ喋るなんての…

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROMアーティスト: ラジオ・サントラ,小山力也,柚木涼香出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/04/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るフライングゲットっ! もうね、なん…

うたわれるものらじお#42

WEB

イベント直後、CD発売直前。 ただし、収録はイベント直前だったので、イベント話はまた今度なっΣ(゚Д゚) 今週の明治マカダミア吹いた。 剛志『アソビットシティさんととらの(キンキンキン)でしたっけ? あな?』 何処の穴つーた、あんたーっ!!(笑) それ…

そんなこんなで、やっとこさ携帯が戻ってきた。 なんか保護シールとか貼ってあったので『なんだ基板交換とか言って、携帯自体交換しちゃったんじゃないの〜?』とか思ったが、しっかりと見覚えのある傷がついてる_| ̄|○ソリャソーダヨナ でも、ディスプレイや、カ…

なんか、疲れが取れてない感じがするので、早々に爆睡予定。 で、嫌な汗がダラダラ出てるんですけど……大して暑いわけじゃないんだけどなぁ……。

中国始まったな

WEB

………ディズニーを敵に回すとは……。Σ(゚Д゚)ゴクリ それにしてもこの画像。 来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と2008年北京五輪のマスコット。 著作権侵害の現行犯と、北京五輪のマスコットしかも、それをやってるのは中国国営のアミュー…

TBS始まったな

WEB

「なぜTBSがあんな嘘をつくのか、まったく理解できません。」 語るのはTBSサンデージャポンの仕込み街頭インタビューに4回も出演していた都内の専門学校学生、 市原寛之氏(23)。 市原氏「最初はたしかに偶然に取材を受けたものですが、2回目以降…

Core 2始まったな

WEB

以前より、値下げが来る、値下げが来ると期待しておりましたCore 2の値下げが始まった模様。 値下がり幅は15〜35%程。 『Core 2 Quad Q6600』とかなんて、前日からなんと『-38,000円』値下げて69,980円ですよ! その次の 『Core 2 Duo E6700』でも前日から…

結局、うたらじ合同イベントの物販行きませんでした。というか、行けませんでした。 お家で用事頼まれてしまったよ……冬物の片付けとか……自分の部屋すら片付いてな(ry あ、しもた、携帯も取りに行ってないじゃん。しゃぁない、明日の行きにでも取りに行こ…

また中国?

WEB

食品衛生法でおもちゃへの使用が禁止されている「フタル酸ジ(2-エチルヘキシル)」が検出されたため、トイザらスで中国製の塩化ビニルのおもちゃ、約10万個を回収。 記事の内容読む限り中国側が勝手に製造工場を変更してたみたいだけど、それを管理するのは…

CAVEの公式サイトが酷い

CAVEの新作STG『むちむちポーク』の公式サイトが…… エイプリルフール並に酷い(笑) 『福多塚町公式サイトがオープンしました。』 ……すでにサイト名が違うし_| ̄|○

Xbox360でプレイ可能Xbox タイトルが追加

おーっ、やっとこさ『ジェットセットラジオフューチャー』と『パンツァードラグーンオルタ』が対応したー! ・ ・ ・ 『メタルウルフカオス』はー_| ̄|○