ガイナックス赤井氏が取締役辞任

まぁ、他にも某GKなKuta(略)がどーとかありますが、あっちは割とどーでもいいので話題にするまでもない。
(何も強制力の無い存在になってくれるなら、それに越したことはないのですが、まぁ無理でしょうなぁ)



話題を戻そう。
あの書き込み出た時点で『タダじゃ済まないだろうなぁ、その人等に向けた商売してる人間が、あんな事言っちゃ』と思ったら案の定ですか。例え思ったとしても、口に出すべき事じゃないし、ましてや、公共の場で発信するなんて以ての外でしょうに。
しっかし、謝罪文。

いずれも視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はない

ってさぁ、アナタの中ではそんな意図が無い人間が、その相手を『肛門』呼ばわりするんですか?
そのつもりはないって、余計なんだよ自己保身のための一言が。
んなもん

多くの方に不快な思いをさせた事実は重く、弁解の余地はありません

だけで十分じゃん。思ってもいない謝罪なんて火に油を注いでるだけだよ。
そもそも、あの文章だって、『あそこ(2ch)で悪く書かれるのは仕方のないことだから、そんなに過剰反応するな』とでも書けば良かったんだろうに。そういうつもりだったんでしょあの『肛門』云々の所って。
変にかっこつけて言うような所でも無いでしょうに。
それに、辞任するよりも、今後作品がどのようになっていくかという所で誠意を見せて欲しい。
単に『面倒だからいちぬーけた』って事と変わらないじゃんそんなん。



ただ、これがグレンラガンを話題にするための壮絶な釣りなんじゃないかという疑心もあったりなかったりですが(笑)