2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コピートナーの意外な性能

アニメなどの銃器を立体化することで有名な『大日本技研』さんのINDEX日記(10/29)より。 コピーのトナーは、ポリパテに含まれるシンナー分で溶けるので、図面をコピーして、その上にポリパテを盛ると、図面が転写されるから、削りだしのガイドになる…

いや、ネギはともかく……だ

2008年12月25日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターZERO」を、各ゲーム販売店店頭にてご予約いただいたお客様を対象に、予約特典としてゲーム内で使用することができるゲストアイテム付き合体トレカ(全4種類)を商品引取り時に、1枚プレ…

MGS4PS3が170万円

自作でMGS4のデコレーションを施したPS3がE-bayで170万円の値を付けたと……確かに綺麗だし、凄いと思うけど……。 これ、やっぱり小島監督の直筆サインの値段だよね(笑)

あの九十九電機が事実上の破産と……秋葉原が益々寂しくなりますなぁ。 うーむ、今やってる現金特価売り尽くしを狙うと掘り出し物ありそうかっΣ(゚Д゚)

31日の外出は注意

WEB

特に山手線をご利用の方〜。 なにやら去年はハロウィン仮装した馬鹿外国人共が暴れて電車が遅れるなどの自体になったとのことです。 山手線に限ったことじゃなくても、繁華街とかは無用のいざこざに巻き込まれないように気をつけないと……特に秋葉原なんて、…

意地でもEATタグにはしねぇΣ(゚Д゚)

WEB

シドニーーーッ!! ※Attention!!!:上記リンクは、覚悟のある人だけGOです。

やったーっ! XBOX360で……。 『Left4Dead』日本語版発売決定だゥェアァコゥるゥぁアあーーーーっ!!( ・ω・)∩(興奮のあまり暴走気味) ちゃんと、今金発売のファミ通で確認したんだぜ〜〜! 開発90%だってよぉーーー! もう、ネタ的に時期的に無理かと…

華麗にスルー予定

だったんですが、ローソンの飲み物のオマケとしてついてくるANAフィギュアコレクション。 前に、ANAの通販で販売してたりしとかした奴の再販売かと思ってたんですが……。 なんとボトルフィギュアサイズにダウンサイジングしての販売。 小さくてもクオリティは…

ハリウッド版鉄腕アトム

WEB

以前は……こうだった( ・ω・)つ■ ふーん、いい雰囲気じゃない? ……と、思ってたら、最近NHKの番組で公開されたのが……。 これだ!

大阪ミナミでガス爆発

「調理場で、火が付いたガスこんろの上に、簡易型のカセットこんろを載せた」と話しているという。 ……え? 何言ってるの? 何かの冗談?( ・ω・) んな所に置いたら、爆発するに決まってるじゃん? ニュースで『火のついたコンロの上にカセットコンロ置いたら…

スライディング最強伝説

ゾンビ大好きアメリカならいつか出すだろうと思ってた、ナムコの『スプラッターハウス』が、ついに次世代機で登場〜〜っΣ(゚Д゚) あーー……間違っても日本じゃ発売出来ないパターンですね、本当にありがとうございます。 ま、単にアクションゲームならアジア版…

東京では突然の雷雨! なんか一部では雹が降った所もあるそうな。 もう、11月にもなろうというのに、なんという異常気象っぷりかと。

巨大なプリン

EAT

『うれしいプリン480』が売ってたので購入〜。 ちょっと前に話題にしたっけな? 容量480gの、プリンオンリーのプリン。 カラメルも何もない、プリンのみで480g。 すこぶる嫌な予感がしてきました……。 一人で食べきれるのかとか、途中でギブアップ…

なんかスゴイの来た

Attention CallofDuty.com Member! Because of your commitment to be a part of our community, you've been selected to participate in the Call of Duty: World at War Xbox 360™ Multiplayer Beta! Please click the link below to activate and receiv…

つい、買っちゃうんだ……

絶命異次元っΣ(゚Д゚) そんなわけで、『DeadSpace』(アジア版)が、カオス館に再入荷していたので我慢できず購入。 ストーリーはだいたいこんな感じ。 『う〜〜〜〜Nicole、Nicole』 今、宇宙船に乗っている僕は、USGケリオンの緊急メンテナンスチームに所属…

そんなこんなで発禁の『DeadSpace』ですが

プレイヤーの死に様を集めた動画……えー、かなりショッキングなシーンの連続なので、そういうグロ系に耐性無い人は見ない方が吉です(冗談抜きでグログロだΣ(゚Д゚)) あと、ラスボスとかネタバレ含むなので、楽しみにしてる人もな。 _,,....,,_ _人人人人人人…

ギアーズオブウォー2騒動

海外の未発売ソフトについて訴えていこう〜と言ってる側からこれですよっΣ(゚Д゚) 問題の発端となったのは、おなじみイギリスの大手Edge誌の電子版で、Microsoftのスポークスマンが昨日「日本やドイツでは、このままずっと発売されないことがわかった」と説明…

うぉ、なんかブログが更新されてなかったΣ(゚Д゚) どうやらプレビュー状態で落としてしまったらしい……が、持っててよかったバックアップ機能! 22時間前のデータを復元して無事更新。

DJラオウ、懐っ!

WEB

久々に見た気がするDJラオウΣ(゚Д゚) 白夜書房の『パチンコ必勝ガイド』の依頼で制作されたそうですが、 その主旨はとても大事なこと『子どもの車内放置禁止を訴える!』 でも、速攻で無視です(笑) 放送のラスト近くまでまったくもって無視です(笑) なぜこ…

XBOX360のゲーマータグブログパーツをXboxfFriendsのものに変更してみた。 ちょっぴり詳細データが公開されて恥ずかしいっ(笑) でも、こんぐらいはゲーマータグのブログパーツも表示していいと思うんだよなぁ……。 そんな感じで、海外の日本未発売(未定)…

TOYガンと言えば忘れちゃなんねぇ

昨日のアメリカのTOYガンネタと言えば、こいつを忘れちゃならない。 ハズブロウ社の 『NERF』 所謂スポンジ弾を発射するTOYガンなのですが、見た目はアメリカの法律(銃器に酷似している色をしては駄目)のため、とってもプラスチックのカラフルなモノなので…

7.92mmクルツ氷弾

WEB

ちょっと変わった製氷皿。 こいつで氷を作ると、なんと7.92mm×39弾型の氷ができちゃうという代物。 記事にもありますが、本当にこれをスリングか何かで撃ち出したら結構危なくないか?(笑) そんぐらい綺麗にリアルな氷弾が作れる模様。 うーむ、どっかのミ…

無駄にカッコイイ

『HALO3 コヴナント・エナジーソード』 スターウォーズのライトセイバーレプリカ作ってる会社が出す、ゲーム『HALO3』に登場する武器のレプリカ(厳密にはレプリカとはちと違うけど)。 もう、ライトの付き方、消え方が格好良すぎて死にそうΣ(゚Д゚) ちょっと…

各所で、Fallout3が発売延期との記事があって戦々恐々としておりましたが、PS3版の話と聞いて一安心。 あ、あれ? でもFable2とかの発売日を考えると、ちょっと延びてくれた方がありがたいの、か?(笑)

日本始まったな

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001出版社/メーカー: 芸者東京エンターテインメント発売日: 2008/10/19メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見る で、おなじみ。拡張現実電脳フィギュア『ARis』が遂に…

おめでとうプーチン

WEB

さすが、一国の主ともなると、プレゼントもハンパねぇΣ(゚Д゚) ……これ以上この人を最強にしてどうしようというのだろうか(笑)

秋葉原・痛車

静岡の方で行われている全日本模型ホビーショーにて、アオシマの痛車シリーズの最新作が発表に。 今度は『魔法少女リリカルなのはstrikerS』みたいですね〜。 来るべくして来たという感じですが、秋葉原で痛車といえば……この方なわけですが……これをも越える…

流石バンナム

箱●版のヨーダ、PS3版のダースベイダー。 それぞれの機種にそれぞれの登場でしたが、いよいよダウンロードにて、箱●でもダースベイダーが、PS3でもヨーダが使えるように……。 ま、当然バンナムなんで……。 有料コンテンツだけどなΣ(゚Д゚) 400MSポイントと、…

オトメディウスG発売

9月の発売直前に発売延期(噂だと限定版の専用タッチパネルコントローラーが動かなかったとかいう話ですが〜)していたオトメディウスGの発売日が11月20日に決まった模様。 発売日未定となってた時は、そのまま消失してもおかしくないと思ってたんです…

ジンジャーエール

EAT

といえば、ウィルキンソンな私ですが、このジンジャーエールが超気になります! n.e.o プレミアムジンジャーエール ぱっと見た目は、正に生姜の絞り汁(笑) むしろ、映像を見ると間違いなく生姜そのものがどろりと含まれてるΣ(゚Д゚) 主に業務用(ウィルキン…