2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の三日間。 参加者の皆様お疲れ様でした。 いやあ、本当に疲れた〜。色々と色々と……でも、まだ終わってないんだよね。 ……後片付け色々が待っている(笑)

JGC二日目、おちかれさっしたーー!!! いよいよ最終日、無理せず行きましょう〜! というわけで、定番の夕食はレタス炒飯! これで最終日も頑張れる!!

い つ も の ! と、いうわけで、JGC開催でございます。 私も3日間フラフラと頑張りたいと思いますんで、参加者の皆さんは……。 気合い、入れて、楽しんでください!

見事に準備に忙殺されて、完徹でふ。 もし、死んでいるのを見かけても、見なかった事にしてください。 これから帰って、またとんぼ返りよ〜

この組み合わせはズルイ

EAT

クリームパンを展開するパンブランド「八天堂」は9月1日(月)、東京・秋葉原にカフェ「HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)」1号店をオープンします。八天堂が販売するスイーツパンをはじめ、看板商品「くりーむパン」をそのまま焼き上げて作るフレンチトー…

うほぅ、肌寒っΣ(゚Д゚) 一気に気温下がったなぁ〜。

元ザコン館

WEB

アニメイトAKIBAカルチャーズZONE(仮)でアルバイトスタッフ募集中 あー、やっぱり上のカフェと提携したから来るんじゃないかと思ったけど、やっぱりアニメイトが入るのか。 つまり、秋葉原に2店舗アニメイトが展開するわけですな。 正直、現在のアニメイ…

もう、いくつ、寝ると、……眠れない、寝れない、いや、落ちてるけど。 (既に錯乱状態)

病院嫌い

WEB

なんとなく体調が優れない、どこかが痛い・・・そんな時、すぐ病院に行く人と先延ばしにする人に分かれますよね。大きい病院は、時間もかかってしまい、忙しい人はなかなか行けないこともありますが、グズグズしていると、治療に時間がかかったり後遺症が残るこ…

今週は気温下がり気味、かつ不安定らしい。 当日が雨とかじゃないといいけどなぁ。

SUMOUスメル

WEB

お相撲さんとすれ違うと、とってもいい匂い(´∀`*) 「街でお相撲さんとすれ違った時に、良い香りがしました」 秋葉原へ通ってると結構な確率でお相撲さんをみかけます。また総武線でもよく乗ってるのをみかけますね。 そんなお相撲さんの香り。鬢付け油。 こ…

ぅお、もう今週JGCかいなΣ

爺のレコンギスタ

富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争 この監督のオタク批判は今に始まった事じゃないですし〜。 ただ、話題集めだとか宣伝とか、声優が嫌いだからとかで、声の演技の経験も技術も…

隙あらば眠ろうとしてしまう状況を脱したい。

ぐぬー。いかん。 また糸が切れたみたいに突然寝落ちる率が高くなってる。 睡眠時間はそこそこ取れてると思うんだけど……睡眠の質が悪くて眠れてないんだろうなぁ……。 月末は死ぬほど忙しいってのにー!

またDMMから……

DMM.comが、重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム「俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜」を発表し、事前登録を開始しました。 あぁ、もうここまで来るとなんでもありなんだな。 というか、こう昔のホラーSFであった、人間以外のモノが人…

おいおい、もう8月も終わりが見えてきたとかマジか?

担々フォー

EAT

成城石井から、スープ部門で“人気ナンバーワン”という『スープ&フォー』シリーズに新商品「スープ&フォー 担々風」が登場。 5食入りで価格は475円(税別)です。 ほう。カップスープで春雨の担々麺は見かけますが、フォーなのか。 これ、間違いなく美味し…

さて、20日で冬コミの申込〆切だよー。 オンランだとしても21日までだよー。 というわけで、コミックマーケット2014冬申し込んでまいりました。 あとは、当落通知が来るのを待つだけです。 次こそは何か出せるように頑張るよ!

おもいっきし寝過ごしたー。 変な時間に起きちゃったよ。 い、いかんこれはいかん。 もうひと寝入りせねば……。

PS3が値下げ

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは8月28日より、日本国内向けに「PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB(CECH-4300C)」を、新価格2万5980円(税別)で発売します。従来の500Gバイトモデル(税別2万8552円)に比べ約2500円強の値…

さて、秋葉原では絶賛コミケ4日目である。 なんですが……帰りに虎の穴寄ったんですよ、とらのあな。 普段ならとても買い物なんて出来るかボケェって感じなんですけど……全然人がいません。 いや、普段よりはお客多いんですよ? でもレジに長蛇の列だとか、そ…

コミケ3日間お疲れ様ー!

もう、今回のコミケは……サチコ一色でした。 いやほんと3日目の話題は小林幸子さんのものでもちきりでしたね。 徹底したファンサービスを、コミケの参加者としてちゃんと全うしたサークルさんは素晴らしいと思います。 と、まぁこんな美談ばかりではなく、参…

夏コミの必需品

EAT

といえば、水分補給の飲料ですな。 今回のコミケでも大塚製薬がポカリの販売ブースを設けるなど『スポーツ飲料は良いのでは?』という気分になりますよね? でも、ベストじゃない。 下手に飲み過ぎると逆効果になるとも言われています。 その理由はポカリは…

今日は定番の休憩日。 家の留守番を言い渡されたので、心おきなく引きこもれますよ!!Σ(゚Д゚)

コミックマーケット86ご来場ありがとうございました。

えー、夏コミも無事終了(あ、自分の参加日がということです)。 色々と課題は残っておりますが、愉しい一日でございました。 各地で天候が荒れる中、何故か関東地方、主に東京は好天に恵まれました。 そのおかげで日差しが強く暑い日となりましたが、そんな…

コミケのお役立ち?

WEB

待ち合わせを若干しやすくするであろうサービスを作りました。 図形と色とを選ぶとアットランダムに数字が割り振られ、それをSNSなどに投稿することで待ち合わせの目印に使えるというサービス。 つまり「『赤丸の123』を持って待機してますね」みたいな感…

明日はコミケ当日ダー!

おしながき。

というわけで、夏のお品書きでございます。 残念ながら新刊はございませんが、既刊をいくつか持ってお待ちしてます。 また、委託で声優の荻原秀樹さん小暮英麻さんより、オリジナルダイスをお預かりしてます。 こちらも各500円で頒布となりますので、宜し…

おいこら、Circle.ms。 アクティベーションしようとしたら、パスワード間違ってますとか、どんだけだよ。 仕方ないから再発行しても、再発行されたパスワードが間違ってますってどういうことだよΣ(゚Д゚)