コミケのお役立ち?

待ち合わせを若干しやすくするであろうサービスを作りました。

 図形と色とを選ぶとアットランダムに数字が割り振られ、それをSNSなどに投稿することで待ち合わせの目印に使えるというサービス。
 つまり「『赤丸の123』を持って待機してますね」みたいな感じで、当人の目印に使えると。
 こりゃ、そこそこ大きめのタブレットは必須ですな(笑)。


 コミケ会場は目標となるランドマーク(場所)があっても、あの人混みの中から1人を探し出すのは一苦労です。
 これを使えばその当人しか持ってないランドマークとなるわけですから、なかなか良さそうですよね。
 ただ、オープンな所に公開してしまうと『ワタシデス』と喧伝してるようなもんなので、注意が必要ですけど(笑)


 それにしても面白いこと考える人いるもんだなぁ。