2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題騒然のメカ対戦アクション「Hawken」

二足歩行のロボットが戦うという,メカ好きにはたまらない魅力のアクションゲーム,「Hawken」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)の最新ムービーが公開された。 この『Hawken』は5人という少人数のインディーズ系スタジオによる制作。 この空気感はACVともひけ…

さようならドクロベエ様

WEB

滝口順平氏 80歳(たきぐち・じゅんぺい、本名・幸平=こうへい=声優)29日、胃がんで死去。告別式は近親者のみで行う。 また1人、素晴らしいお声が失われてしまいました。 残念です。 うちらの世代にとっては、やっぱりなんといっても、タイムボカン…

こう、誰になっても全く期待できない辺りは酷いな。 これで『国会議員は全て無報酬で、国と国民に奉仕します』とか『議員特権は全て撤廃します』とか、そんな事言い出すんなら期待もするが……。

引き続き不調ぎみ。 帰ったらネタ更新ができるかなぁ? でも、今日は愚痴になりそうだよなぁ、どう考えても。 だって、全っ然期待できないんだもの、あの新(ry(笑)

帰ったら更新しようと思ってたら、猛烈なぜっ不調で轟沈してました。 ここまでフラフラになったのは久々だわぁ。 もうちょっと頑張って週末までもたせねば……。

PSO2αテスト

昨日も書きましたが、我がモバイルノートさんでも動いてくれたので、雑感などをつらつらと。 自分は、時間の都合でハンターを主にプレイしており、レンジャー、フォースはちょびっとしか遊んで無いことをご了承ください。 まず、ハッキリ言ってしまえば、PSO…

昨日のゲリラ豪雨も凄かったですが

WEB

……実は、台風が2つ同時に接近してるのご存じ? こんな感じで……。 ほぼ同じ速度で、本土へと向かってきています。 このままだと、沖縄とかは2つの暴風圏がぶつかる勢いで、凄いことになるんじゃないでしょうか? 幸い、現時点での速度はかなりゆっくり、1…

全力ケムール坂

WEB

YouTube完全オリジナルムービー登場! 総天然色ウルトラQ Blu-ray&DVD発売記念企画。 8月26日のBOX?発売を目前に控え、ウルトラQの怪獣たちが、YouTube上で様々な企画にチャレンジ! その様子を三夜連続でUPするぞ!! イヤイヤイヤイヤ。 あの番組は、女の…

『PSO弐』が自分の持ってるモバイルノートと同じ環境で動いてるという報告を聞き、さっそく試してみた。 ……ウホぅ、最低環境下ながら動いたっ! ちなみに、モデルは『ASUS UL20A』。CeleronSU2300を搭載した奴。メモリは4Gに拡張済みです。 最…

日光江戸村

WEB

日光江戸村、いまやコスプレの「聖地」に! 「最初は日光江戸村も違和感があったようです。しかし長年続けているうちにすっかり溶け込み、今では日光江戸村のスタッフがハグをするほど解けこんでいる。コスプレは日光江戸村の風物詩になっています」 なんと…

関東・関西への出店加速

EAT

コメダ(名古屋市)は24日、中京地区で最大の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の出店を関東、関西地区で加速すると発表した。 秋葉原の移動圏内にできないかしら(´-ω-`)。 一応、地元にもあるっちゃーあるんですが……微妙に遠いのよねぇ……通ってた学校の近く…

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2012/01/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 242回この商品を含むブログ (10件) を見る ソフマップでも予…

ゆとり?

WEB

前半部分の常識外れなのはともかく。 最後の二つはどーなんだ? 飲みの席でのマナーとか、酒の場での柔軟なコミュニケーションとか、勝手な理屈押しつけるなよと。 そういう体育会系なノリ、自分は大嫌いです。 空腹時にアルコールを摂取することは胃に大変…

hukeさん画集『BLK』

hukeさん初の画集「BLK」が発売!限定版には「figma BRSB」が付属しちゃうんだぜ! イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2012/01/31メディア: おもちゃ&ホビ…

あっという間に、9月が見えるーーー(笑)

劇場版けいおん

つい先日、大阪のラッピング電車で話題になった『けいおん』が、今度は前売り券で…… 朝からけいおん!!三昧で過ごせる「トースター」! トースターのボディには放課後ティータイムのメンバーがデザインされており、さらに焼きあがったパンを見てみると、なん…

塩入飲料

EAT

今夏の飲料市場では、熱中症対策をうたって販売された「塩入り飲料」のヒットが目立つ。 塩サイダーもソルティライチも飲んでみましたが……。 塩サイダーは、もっとこう三ツ矢サイダーが甘しょっぱいかと思ったら単に炭酸水っぽい味だし、ソルティライチは普…

JGC期間中とはうってかわっての蒸し暑い日でした。 た、体調崩すっつーねんΣ(゚Д゚)

俺の屍を越えていけCM

最初に流れるのが12年前のPS版の時のCM、そして後から流れるのがPSP版のCMです。 すげぇ、続いてるよ……。これはいいCMですなぁ(しみじみ)

先日のTwitter告知

《光転疾走》夏コミで再頒布したデスクマット。冬に再再頒布するか迷ってます。アンケートでも、取ってみようかしら? ?そのまま頒布。?カバー付きを頒布。?ちゃん様のデスクマットが欲しい(俺が)。返信、RT に番号コメいただけたら参考にしたいと思います…

ラジオに中国嫁日記来た!

WEB

「一之輔のそこがしりたい」〜作者・井上純一先生と奥様・月(ゆえ)さんが語る「漫画「中国嫁日記」」 月さんの生声だーーーっ!Σ(゚Д゚) ついにこういうラジオ番組にすら出演する井上純一先生っ!! しかも、なにこのラブラブな会話っ! きぃ、悔しいっ、で…

JGC3日間の疲れからか、もう寝っぱなし。 うはははは、やろうと思ってたこと全然できなかったい(涙)

さぁ最終日でやんす!

さぁ、JGCもいよいよ最終日です。 みんな生きてますか? 3日目はイベントの目玉『菊池たけしとゆかいな仲間たち2011』が開催です。 ……だから、わたしはみられないのよぉぉう(笑 参加するみんなは楽しんできてくださいね~。

今日の締めは〜……

野菜ラーメン&半チャーハン。 やっぱ旨いわ〜、心休まるわ〜。これで一日頑張れる。 よし、残り1日、頑張るぜ〜!!

おはようございますJGC2011は2日目です。

おはようございます。 本日はJGC2日目。 『アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ? 革命★センチメンタル』の発売&サイン会やら、『矢野俊策と愉快な仲間たち』のトークショーやら、イベントがいろいろとあります。 どちらも当日参加の人も楽しめる…

というわけで、一日の締めは……。

ここっ! もう、定番ですな。 今日は本当に雨が酷くて、会場到着までにびしょ濡れ状態だった人も多いんじゃないでしょうか? 特にルールブックだとか、ノートパソコンだとかPadだとか、PSPだとか、無事でしたか?

というわけで、今日からJGCです。

現在準備でてんやわんやでございます。 来場される方、只今大雨降ってて大変ですが、お気をつけて。 3日間楽しんでいきましょう!!

東京動脈

WEB

東京大学大学院の栗山貴嗣さんが作成した作品「東京動脈」の動画です。東京の地下鉄路線図を3次元の模型で再現しています。 地下鉄路線の高低差も忠実に再現されており、深さ方向は75倍に引き延ばしているそうです。各路線はビニールのチューブになっていて…

JGC直前で周囲が慌ただしすぎてもう大変です。 あれもこれもそれもとやって、でも何か足りなくね? ってな気分で一杯です。

重鉄騎

カプコンは本日(2011年8月16日),Xbox 360のKinect専用タイトル「重鉄騎」の最新ムービーを公開した。 去年公開されたのの詳細版って感じですね。最新ムービーつーても、プロモーションのみでゲーム画面はありません。 本当に二足歩行戦車って感じのコック…