ゆとり?

 前半部分の常識外れなのはともかく。
 最後の二つはどーなんだ? 飲みの席でのマナーとか、酒の場での柔軟なコミュニケーションとか、勝手な理屈押しつけるなよと。
 そういう体育会系なノリ、自分は大嫌いです。
 空腹時にアルコールを摂取することは胃に大変良くない。
 だから空腹だったら何か先に胃に入れることの何処が悪いのか? なんでアンタらに合わせて自分の身体を不健康にしなきゃいけないの?
 なんで酒は飲んでいる、飲み屋には行ってるって前提なの?
 無論、調べもしないで『できません』って断るのは論外だと思うが、酒を飲まない、居酒屋知らないことの何が悪いっての?


 なんでもかんでも“ゆとり”って言葉で片付けるなと(´-ω-`)。