2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミコマンド

WEB

グーグルChromebook Pixelで例の隠しコマンドが発見される 「上上下下左右左右BA」。 懐かしのコマンドを叩くと、Chromebook Pixelの背面LEDがディスコ調にキラキラと輝き始めます。 グーグルさんの発表したノートパソコンに隠された秘密。 ……く、くだらねぇ…

さぁ。28日到来! PSO2onVita!! ……せっかく複アカ作って、いろいろとできると思ったんだけど……PSNIDと紐付け必須なんで、メインアカに紐付けしないとVitaでメインアカが使えない……お、おのれーーーっ!!Σ(゚Д゚)

グリマスCV全公開

一挙に50名! 『アイドルマスター ミリオンライブ!』でキャラクターを演じる声優を発表!! シンデマスに先駆け、全アイドルにCV搭載のグリマス。 (もとより総人数が違いますが) いよいよ、全員の声優が発表されました。簡単に調べてみましたが、色々な声優…

デモンゲイズさん。 城の地下をウロウロ……あれ? 先に進むニャどこ行けばいいんだ? もう行ける所は全部歩いたよ……な? (横道を見のがしてるフラグ)

レーザープリンターが……

WEB

コロンビア大学の研究者たちによればヒューレット・パッカード社から発売されている一部のプリンターはハッカーによってリモートからアクセス可能な脆弱性を備えているとのこと。 研究者による実験では外部からのアクセスで個人情報を盗むことができるほか、…

えーと……つまり?

WEB

Military.com Kit Up によると、FN Manufacturing が米陸軍の M4 / M4A1 製造契約を Remington Arms Company と Colt Defense LLC. に代わって獲得したとのこと。 えーと、つまり。 いままでいちろくちゃんの親戚筋だったエムフォさんが、ふんこちゃんの親戚…

なんか全国的に猛烈な寒気に見舞われてる。 そりゃ東北方面の想像を絶する積雪に比べればとは思うけど……寒いわぁ!

エルピー・プルよ永久に

弊社所属俳優 本多知恵子が、通院加療中のところ薬石効なく多発性ガンの為 平成25年2月18日 永眠致しました。 生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。 ショック、ただその一言に尽きる。 我々の世代ですと印象に残ってるのはやはり『機動戦士…

激しく寝落ちた。 調子もよくない感じなのでこのまま寝る方向で。

どうしてそこまでゾンビ好きなんだ

WEB

ジーザスが! 魚で! ゾンビを倒すっ!! ……ビシバシチャンプのステージのような内容ですが、本当にそのままの映画です。 まぁ、そこへたどり着くまでのジーザスが、こうクズすぎて大変だったりしますが(笑) 魚を手にしてからは、魚無双。魚超強ぇぇぇっΣ(…

やはり、鍋はいいなっ! (白菜の鍋を食べてご満悦のご様子)

簡単ストレッチ

WEB

ヨガインストラクターなつみ先生に、オフィスでできるストレッチを教えてもらう本連載。 今回は、身も心も縮こまってしまいそうな寒い季節にぴったり。首コリ改善をメインとしたストレッチを教えてもらいます。 デスク仕事だったりすると尚更動きませんので…

このあいだ火災にあわれた神田のやぶそばさん。 確かに歴史的建築物は焼けてしまいましたが、代々のタレというのは所謂ウナギ屋のたれのようなものではなないとのこと。 そもそも毎日作っていくようなものだから問題ないそうで、建て直しやらが終われば営業…

世はPS4の話題で……

あれ? さほど盛り上がってない?(笑) 当然と言えば当然で、現状『発売されるよ!』『参入メーカーはこんなんだよ!』『ローンチもいくつか紹介するよ』という簡素なモノ。 本体の画像すらまだ出てませんから、まだまだこれからといった感じ。 それにして…

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集付 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2…

おんや、21日が保存されてないぞ? 平日だから忘れるってのも考えにくいし……はて?? 寝落ち……た記憶もないしなぁ……。 確か『相模原市民桜まつり』の記事を書いた記憶が〜。 神社庁に続いて、アイマスのポスターかとかなんとか……。 あるぅえ??

かんだやぶそばで火災

WEB

19日午後7時20分ごろ、東京都千代田区神田淡路町の老舗そば店「かんだやぶそば」から出火、木造2階建て店舗約600平方メートルのうち190平方メートルを焼き、周辺のビルなど3棟の外壁なども焦げた。 なんか夜になって、消防車やらヘリやらが活発…

またもや雪っ! 寒いわけですよ。 まだこの寒さしばらく続くとかなんとか。 まぁ春が来ないのは花粉飛ばなくて大変助かるんですが……それはそれで、なぁ。

Vitaさん値下げ

ソニーは18日、PlayStation Vitaを2月28日付けで19,980円に値下げすると発表した。3GモデルとWi-Fiモデルのいずれも19,980円。従来は3Gモデルが29,980円、Wi-Fi版が24,980円。 こう、直前に『今買わない馬鹿がいるかよ!』とかCMうってましたが、本当にその…

隕石の破片が落下した村の様子。 インタビュアー『見つけた隕石の欠片はどうしましたか?』 村人『ああ、そんなもんとっくに売って酒代にしちまったよ!』 ろ、ロシア人ェ(笑)

ロシアの隕石

WEB

【2月17日 AFP】ロシア・ウラル(Ural)地方の湖で16日、15日にチェリャビンスク(Chelyabinsk)州に落下した隕石(いんせき)の破片の捜索が行われた。 隕石の破片は、氷が張ったチェバルクリ湖(Lake Chebarkul)やそのほかの数か所に落下したとみられてい…

なんか、猛烈に鍋が食べたいっ! 湯豆腐でも、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋でも、キムチ鍋でも……お手軽にコンビニおでんで妥協するか……。

白湯を飲め

EAT

「鉄瓶で沸かした白湯は、おいしいし体に良いから、騙されたと思って飲んでみなさい」 「騙されたと思って」に弱い私は、その言葉に背中を押されて購入を決意。自宅に持ち帰り、さっそく白湯を試すことにしました。 「ただ沸かせば良いのだろう」と思いつつ…

風の音は静かになり、部屋の温度もなんとか極寒からは脱した模様。 よし、風呂に入り暖まったら怠惰スーツを装着してさらに保温アップして寝よう!

グリマスに新キャラ

新たに10人のキャラクターが紹介。もちろん声つき。 でも、やっぱりアニメの絵を準拠に書かれてるんで、どーにも既存キャラのモンタージュにしか見えないんだよなぁ。 奇抜すぎるとキャラ浮いちゃうし。ラフで見るとそーでもないんだけど……ってことは問題…

ゾンビ警報

WEB

ミシガン州の2つテレビ局でもハッカーが緊急警報システムに侵入、「墓から死体がよみがえり、生者を襲う」とゾンビに対する警戒を呼びかけるメッセージを流した。 こんなことできちゃうんですなぁ。 それにしても……。 アメリカはどんだけゾンビ好きなんだよ…

猛烈な風。 寒い、寒すぎる。なんか部屋が全然暖かくならないΣ(゚Д゚) 怠惰スーツを着込んで、なんとか凌いでます(笑)

HK

WEB

世界よ! コレが変態だっ!!!Σ(゚Д゚) もう4月には公開なんですなぁ。びっくりだ。 福田雄一監督なんで、きっとうまくやることでしょう。 しかし、これがまかり間違ってヒットしてハリウッドリメイクされたりしないだろうか? 密かに期待してたりする。

ガルパン、放送日決定

さて、大変お待たせ致しました!第11話・第12話に関する情報解禁です!第11話「激戦です!」 第12話「あとには退けない戦いです!」☆TOKYO MX 第11話 3月18日(月) 22:00〜22:30(予定) 第12話 3月25日(月) 22:00〜22:30(予定)☆テレビ大阪 第11話・第1…

バレンタイン。恋人達が愛を語り合う一日。 しかし、そのような生ぬるい儀式に対して容赦ない場所があった。 そう、それはスーパーマーケット! 彼らにとって、既にそのような儀式は過去のモノなのだ! とっととハート型のピンクピンクしたディスプレイなど…