エルピー・プルよ永久に

弊社所属俳優 本多知恵子が、通院加療中のところ薬石効なく多発性ガンの為 平成25年2月18日 永眠致しました。
生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。

 ショック、ただその一言に尽きる。
 我々の世代ですと印象に残ってるのはやはり『機動戦士ガンダムZZ』のエルピー・プルプルツー役や、『重戦機エルガイム』のファンネリア・アム役でしょうか。また、初めて“巫女萌え”属性に目覚めた人も多いであろう『サイレントメビウス』の闇雲那魅役や、『冥王計画ゼオライマー』の氷室美久、『魍魎戦記MADARA』の麒麟。『八神くんの家庭の事情』の八神野美などなど多数の作品でそのお声を聞いたと思います。
 そして、何より(自分的には)『ToHeart2』柚原春夏役ですね。悪戯っぽいお声がとても似合う素敵なキャラクター。
 初期作でなんで攻略できないんじゃー! と思ったらAdで追加。他作品でもプレイアブルキャラに抜擢されるなどして歓喜したものです。


 本当に、私らの世代ぐらいはジャストミートな方なんではないでしょうか?
 あの『プルプルプルプル〜!!』がもう聞けないなんて、寂しい限りです。
 死因は多発性癌ということで、大変苦しまれたと思います。
 本当に、お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。