2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ矢サイダーから塩サイダー

EAT

アサヒ飲料は6月29日、「三ツ矢サイダー」ブランドから夏の水分補給に最適な「三ツ矢 塩サイダー」を夏期限定発売すると発表した。発売日は7月19日で、価格は150円(税別)。 炭酸入りスポーツドリンクみたいな味になると予想。 この夏は、各所で節電と称し…

優勝記念レーシングミク原型

おなじみ初音ミクの痛車を駆る「GSR & Studie with TeamUKYO」が先日、 「SUPER GT」第3戦にて悲願の初優勝を果たしたことでご案内させて頂きました 「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」を原型でご紹介致します。 なんか、普通のfigmaよりもガッチ…

あっはっはっは。 6月終了のお知らせっ!!Σ(゚Д゚)

ドライアイス危ない

WEB

ドライアイス事故を減らすための注意喚起……なのですが……。 重さ約40グラムのドライアイスを500ミリリットルのペットボトルに水150ミリリットルと一緒に入れて、キャップをしっかりと締めた。 瞬時に白煙で充満し、45秒後に破裂した。 おおおおおぅ…

ペプシ恒例行事

EAT

きゅうり風味やバオバブ、モンブランといった変わり種フレーバーを毎年販売し、話題を集めているペプシから待望の新作が登場! 今度は、「ペプシ カリビアンゴールド」 うーん、今回は割と普通っぽげ?。 色はどう見てもゴールドなウォーターだが(翻訳禁止…

やっぱ『がりがり君 梨』は美味しいわぁっ! 期間限定なので、なるたけ常備する方向でいきたい所Σ(゚Д゚)

遂に真打ち登場か。

武装神姫の最新作のデザインについに明貴美加氏が登場! しかも、グラディウスとのコラボ神姫! おおう、なんとうゲットライドアムドライバーっ!(意味不明) MS少女から連綿と続く明貴氏のパワードスーツ少女。神姫にぴったりのデザイナーさんでしたが、こ…

気候の変動に身体がおっついていかないっす。

シュタゲアニメ12話を見た外国の反応

※リンク先コメントは、アニメ12話、及びゲーム本編のネタバレとなります。それらを気にする人は閲覧しないことをお勧めします。 ある意味スタート地点となるシュタインズゲートのアニメ12話。 海外の人が見たコメントなのですが……見事なまでの反応。ある…

クラウディア・窓辺誕生秘話

WEB

日本マイクロソフトが、クラウドプラットフォームの推進キャラとして登場させたクラウディア・窓辺。 公式萌えキャラクターがどうして産まれたのかを記事になさってます。 どうして窓辺ななみではないのか? どうして年上メガネ娘なのか? その辺りは、なな…

くっ、ローソンの勢いが止まらねぇ

WEB

つい先日『どか☆マギ』で界隈を賑わした、ローソンが、もう次の弾を用意してやがるっ!! こ、今度は『アイマス』だっ!! って、まぁ『アイマス』は前から、色々タイアップしてたっけか、そういえば(´-ω-`)

さて、比翼恋理もフルコンプ終了。 あぁ……とりあえず、リア充末永く爆発しろっ!(笑) しっかし、こう……なんだ、感想がことごとく比翼かシュタゲ本編のどこかネタバレになりかねないのが困ったもんだな。

旧ザコン館跡地

WEB

仕事の帰り道ふと見たらすでに看板変わってて驚いた。 つーか、自分、そういうとこ全然気にしてないんだなぁとちょっと残念な気分に。 でも、そりゃそーだよな、確か開店7月頭からっしょもう、来週には……7月なんだよね(´-ω-`)

ブレイブルー公式WEBラジオ 「ぶるらじW」

ゲストは獣兵衛役“てらそままさき”さん。みんな大好き猫の人。 しっかし、こんな萌えキャラだったのね“てらそま”さんって、スタッフさん(CG)の頑張りもあって、もの凄い萌えっぷりです(笑) そして、ラジオを試聴していて、どーにもこの声が最近ずっと聞…

自分は、ハッピーエンドが好きだ。 それがたとえどんなご都合主義のものであったとしても、ハッピーエンドで終わるならそれに越したことはない。 どれほどチープに映ろうとも、幸せに終わるなら自分は満足! 必要なストーリー展開? 悲劇によるモティベーシ…

今日は、メルルとPSP版シュタゲの発売日だったわけですが……。

相変わらず、メルルの絵師、岸田メルさんが飛ばしてます。 メルルのアトリエ、発売おめでとうございます!!発売記念イラスト描きました!! http://twitpic.com/5f7zud

『キャッキャウフフ』はとりあえずいいとして……これはしまった。システムを理解してしまっているので、強制じゃない動的なフォントリガーを起動させてしまう。 むむぅ、ダイバージェンスを飛び越え世界再構築して、とりあえず1周目の間は記憶失ったりしてく…

艱難辛苦を乗り越えて“運命石の扉”へ到達〜♪ くっくっく、なんとかPSP版に勝った(間に合った)ぞ(笑) これで、私は“キャッキャウフフ”な世界線へと旅立つことができるのだっ! 感想は……あー……何言ってもネタバレになるので駄目だな。 軒並みな『鬱演出は…

figmaインなんとかさん

おお、御琴とか、黒子とか、シスターズとか(どれも限定商品ですが)、挙げ句には上条さんに先をこされた、インなんとかさんも遂にfigma化かぁ。 なんと、法衣の部分はPVCと布の組み合わせで再現とか。 うほ、これは欲しくなるかも〜〜。

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』 体験版公開

実はPC版をやったことないんですが、PVを見る限りでは、スキルの組み合わせで効果的に作用するとか、TRPGっぽい説明がなされてたので気になってました。 体験版ではレベル10まで育てる事が可能で、そのデータは製品版に引き継げるとのこと。 いや、…

『Steins;Gate』 タイムリープ(セーブ&ロード)を繰り返し、やってきました4つめの世界。 ウウッ(´-ω-`)ヒドスな展開はまだまだ続くよ〜っ!!(涙) 救いはないんですかっ! でもルカ子が可愛かったから良し! ……だが、男だっ!! そして、TL上を観ているとア…

ガリガリ君イベント

EAT

赤城乳業の看板アイスキャンディ「ガリガリ君」の30周年を記念したスペシャルイベント「ガリガリ祭り in パルコ」の開催が決定した。 パルコでガリガリ君のイベントが開催……しかし、気になったのはこの一文だっ!! 「ガリガリ君」の定番〈ソーダ〉、新フレ…

仮面ライダー×マツケンサンバ

WEB

映画「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の主題歌に、松平健の新曲「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダー サンバ〜」が起用された。 Σ(゚Д゚)ドウイウコトダッテバヨ なんか、どんどんカオスさに拍車がかかっていくような……。

『シュタインズ:ゲート』とりあえず、1周目終了〜。 ※事前情報はほぼ皆無、アニメもクリアしてからまとめ観しようと観てません。せいぜいキャラクターについて名前と簡単な設定を知ってるぐらいかしら?。攻略サイトも目を通さずにプレイ開始してます。 そ…

おもちゃショー大盛況

週末一般公開されていたおもちゃショーは大盛況だったようで良かった良かった。 2才と4才の二児の父親に話を聞くと「子供は減っているかもしれないけれど、おもちゃを買い与えるのは父親、母親だけではありません。おじいちゃん、おばあちゃんがいますから」…

今度は欧州SEGAで

WEB

セガの欧州子会社に不正アクセス発覚 129万755名分の個人情報が漏洩 なんというか、次から次へと、なんだ? 『俺等はこんなにスゴイ! こいつらに穴があることを教えてやってるんだ』的な態度? 本当に、そろそろ超国家レベルでこういうのを取り締まる法律作…

いかーん『シュタインズ:ゲート』ヤメ時がわからんっ! そう、それはまるで展開のわんこそばの如く次から次へと新たな展開が私のお椀に……。 いやぁ、まだ展開を噛み砕いて反芻してる状態なので、面白いとかそういうレベルまで達してないのですが、先の展開…

「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」TVアニメ化

マジでΣ(゚Д゚) 本編すっ飛ばして外伝がアニメ化? いや、トータルイクリプスの方がアニメ化なのは嬉しいけど。 うー、なんにしても噂だけなので早く正式情報щ(゚д゚щ)カモーン

アニメに企業広告

『TIGER&BUNNY』の広告のお話。 これが広告として成功したら……次のサンライズの企画は『サイバーフォーミュラ』だな(´-ω-`) ある意味原点回帰だけど(笑) でも、今ならサイバーフォーミュラは割とイけるんじゃないかなぁ? レースシーンはCGでいけるし、ゲ…

プラコレと比翼連理も出たので、アニメもスッパリ観てなかった『シュタインズ:ゲート』を始めてみる。 しっかし、このプラコレ版、パッケージに演出強化パック導入済みってどこにも書いてないのね。 マニュアルにも書いてないし(コンフィグの所に書いてお…