2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まめしき霊夢(自分メモ的な意味で)

って、もう出てるじゃないのっ!Σ(゚Д゚)ヒキカエニイカナキャ こう、発売日がハッキリしないホビー系は辛いなぁ。

デススマイルズ2

ろーざさんじゅうななさい!Σ(゚Д゚) いきなりの電撃発表で、デススマイルズ2が5月に出ますよ5月に………発表から早すぎだろ(笑) コンシューマ版は、ちゃんと完成品で出してくださいね(笑) (※アーケード版は発売当時未完成のままでした)

あぁぁ、目が目がーーーっ!(花粉症的な意味で) うーわー、昨日雨で今日快晴で、もう地獄のような花粉日和です。

東京都国分寺市の広報ポスターにタツノコプロ

WEB

平成22年2月22日(月曜日)から市内の公共施設等に、生産緑地地区制度の広報アニメポスターを掲示しています。 そういや、タツノコのお膝元でしたっけ。 こういうポスターっつーと、昔は三鷹市自重でしたが、今ではすっかりと各所でやるようになりましたよね…

近所のコンビニがペプシNEX無くて絶望した! コカコーラZEROはやっぱり合わないなぁ(´-ω-`)

武装神姫PSP化

つーことらしい。 とりあえず『バトルマスター』という単語に不安がよぎるのは何でですか?(笑) バトルロンドのコンシューマ化なのか、カーネージハートみたいになるのか、あ、カスタマイズ性の高いアクションゲーとかはいいかもなぁ。アーマードコアのギ…

惑星Pandora、そこは無限のフロンティア。 しかし、ここにはチチもシリもフトモモも無いぜヒャッハーっ!Σ(゚Д゚)

オレガンコンテスト

WEB

なんか、つい最近EoEで似たような事をしてた気がしますが、実銃のパーツを組み合わせたりして、オレの銃を作り出せるという感じのお遊びツール。 結構凝った作りができたり、何故かロボットになったりミッキーになったりと、センスある人は凄いなぁと感心す…

よし、2次出荷決まった

今回は受注期間が長いとのことで、完全な受注生産というわけではないですが、そこそこ期間を設けてくれているようなので、ちゃんと手に入りそうですね! 急がなくてもちゃんと買えるんですから、間違ってもボッタクリ野郎共の懐を潤してしまうことのないよう…

さぁ、散財して(ソクブツ充足的な)幸せになろうか!Σ(゚Д゚)

だから死んでもEATタグにはしねぇ(笑)

すでに、公式サイトのレシピ画像が軽くブラクラΣ(゚Д゚) ダンゴムシとか酷すぎる!!!!!!! なお、俺に向けてこの手のイタズラはヤメテ。 マジでぶち切れて死にます。

立川を新オタク聖地に

WEB

なんというか、駅ビルにいろいろあった頃が懐かしい。 モデルガンのパーツ買いにとか行ってたなぁ(´-ω-`)

うはは、大丈夫か海外法人っ!

『グランド・セフト・オート』シリーズのRockstar、『バイオショック』シリーズの2K Gamesなどを擁する海外パブリッシャーTake Two Interactiveの日本上陸が決定! おおー………も、もちっと早く来てくれるといろいろと嬉しかったな(笑) 第1弾タイトルには、…

なんかいろいろ諦めて、XPでそこそこの性能のミニノートを買うか、中古でΣ(゚Д゚) どーも、まだWin7は信用できてないんだよねぇ(´-ω-`)

転売駄目絶対

20日発売の「figmaけいおん!澪」は、各所で即完売だった様子。 ヤフオクにはたくさん出品され、アキバの中古ショップやレンタルショーケースだと、定価の3倍〜4倍の値が付いてた。 グッスマさんは、ねんどろいどあずにゃんの時みたいに、速攻で再生産のお知…

確かに、あのスペックならノート買った方が早いのはわかるのだけど〜。 手頃なのとなると、今現在はDELL一択なんだよなぁ。 とりあえず、次期のネットブック(AtomZ以降)に期待してるんだけど……それもどうなることやら。 ま、それより問題なのは、最近売っ…

もやしもん実写版

WEB

ドラマ『もやしもん』で美里薫役を務める笑い飯の西田幸治。 これは酷いぐらいにそのまんまだ(笑)

超・電王トリロジー

WEB

本放送終わっても、まだまだ続く電王シリーズ。スゴイ人気ですな。 今度は3部作で登場………って、最後のひとりは電王のキャラ違うだろっ!(笑) しれっといるからスルーしかけたわΣ(゚Д゚)

ブリ(゚∀゚)ハマチ、ブリ(゚∀゚)ハマチ、ブリ(゚∀゚)ハマチ すっかり、毒電波曲に浸食されておりますが、この『アルトネリコ3』の戦闘曲自動生成するシステムは凄いな。こんな電波曲が平気で戦闘中に流れ出す(笑) しかし、このブリ(゚∀゚)ハマチを戦闘中に再現す…

ゴッドイーター健闘してるなぁ

順位:1位 先週:1位 機種:PSP タイトル名:GOD EATER メーカー:バンダイナムコゲームス 発売日:10/02/04 販売本数:121,834 累計販売本数:424,129 某狩猟ゲーの2番煎じなど言われてますが、大健闘じゃないでしょうか。 ただ、やっぱり荒削りな部分も…

説明見てもピンと来ない

未来過ぎてわからんというイメージの『METAL GEAR ARCADE』ですが、操作法が載っていたので見てみると……。 自分が向いた方向に対応してゲーム画面上の視点も変更するので、自分が右側を向いたら、実際にゲーム内のプレイキャラクタの視点も右方向にシフトす…

ナウシカBD化

昨日のTL上で騒がれてましたが、果たしてどうなることやら(どうにもカリオストロの時などの不安が残る)。 もうね、いっそのこと映像は綺麗に作り直せばいいと思うんだ(´-ω-`)HDリマスターナンダロウケドエヴァトカグライニツクリナオセバ

やっと国内でもサービス開始か

バンダイナムコグループは、アジア地域で展開しているWindows用オンラインゲーム「SDガンダムカプセルファイターオンライン」の日本国内向けサービスを、今春に開始すると発表した。 随分前から、アジア圏でサービス開始してましたが、やっとこさ日本に来た…

メタルギアアーケードが未来過ぎて大変。 つーか、ガンシューやFPSならともかく、どーやってこれでTPS操作するんだと……。

仕事人逝く

WEB

藤田まことさんが17日、大阪府吹田市内の病院で死去した。 朝のTwitterタイムラインから流れてきた一報を聞いて、マジかー! 快方に向かってるって話じゃなかったのか? と思ったら、患っていた慢性閉塞性肺疾患ではなく、大動脈瘤破裂が死因だったそうで…

ブルースクリーン問題

WEB

先日のウィンドウズのアップデート後、BSoDで起動しなくなるという不具合が発生していたようですが、MSが原因のマルウェアを特定。駆除ツールを用意する模様。 ただ、BSoD状態になっちまってるのは直せるのか?Σ(゚Д゚)ソモソモキドウシナイシ

何の気無しに、某店の予約コーナーを覗く。 人がうじゃーっといたのは、あれはPS3のトルネ予約待ちかしら?? それはともかくとして、明日からけいおん!の律さんが予約開始なわけですが………うっ、これ、2次予約じゃないよね? だとしたら悲しすぎる〜っ(笑…

Σ(゚Д゚)

WEB

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ 早くもTBS局内では『ヒットは間違いない』との声が高まっていますよ っはっはっはっはっ、ご冗談を(笑) ま、ジャニーズですし、ヒットはするんじゃないですかね。 往年の『あしたの…

figma

「figma田井中律 制服ver.」! 2月19日金曜日より案内開始です〜 ………だから、なんで受注生産にしないのかと( ・ω・)。 発売月は5月を予定。 気になる価格は税込み3800円! ドラムセット一式がついてこの値段は結構お買い得ではないかと・・・ りっちゃんファ…

尊い行為だとは思いますが

WEB

東京・JR高円寺駅で酔ってホームから転落した女性を男性が救出。 うーん、なんというか咄嗟に人命を救うため行動するってなかなかできることじゃありませんし、尊い行為だとは思いますけど………こうやって祭り上げて英雄視しちゃ駄目かと。 たまたま双方助かっ…