説明見てもピンと来ない

 未来過ぎてわからんというイメージの『METAL GEAR ARCADE』ですが、操作法が載っていたので見てみると……。

自分が向いた方向に対応してゲーム画面上の視点も変更するので、自分が右側を向いたら、実際にゲーム内のプレイキャラクタの視点も右方向にシフトすることになる。
(中略)
ガンコントローラは、画面に銃口を向けてトリガーを引くと弾を発射するという、既存のガンシューティングゲームのコントローラと基本的には同じ。
トリガーと反対方向(トリガーを右で引く場合、左手を添える部分)にはスティックが付いており、これを動かして画面上のプレイキャラクタを移動させていく。

 あぁ、なんだ普通にスティックで移動すんのね。
 で、視点は自分の向いている方向で、銃で狙いをつけて撃つと………なんでガンシューやらFPSにしなかったのかと(笑)
 プレイ感は実際にやってみないとなんとも言えないかなぁ? ふーむ、一度はプレイしてみるべきかしら(´-ω-`)