2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク人気衰えず?

figma 初音ミク出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/05/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (90件) を見る そんな感じさせるfigmaの初音ミク。本日開催のキャラホビ2008での先行発売は開始1時間もしない間…

なにやら、よく考えたら8月入ってから始めてゆっくりしていった土曜日だったんじゃなかろうか?? グッスリ熟睡いたしましたよ( ・ω・)∩

マジコン禁止

WEB

楽天オークションがマジコンを出品禁止商材に指定。 ま、天下の任天堂様に目をつけられたくはないでしょうし、妥当な判断かと。 この勢いで、コミケのサークルチケットとか、転売品なんてーのも閉め出してくれると嬉しいのですが……無理か。

さすがTBS(笑)

発表後の制作中止とは……なんというか……今の京アニにそんな余裕があるとは到底思えないわけですが……。 やっぱりスタッフ確保できんかったんかねぇ……いったいいくつ仕事抱えてると思ってるんだか。 (いい加減、『京アニに任せておけば売れる』なんて考え止め…

なんだか、一気に季節が雨季に逆戻り? 結局週末は雨続きっぽいですねぇ……しかも雷雨だったり豪雨だったりするという……むしろ台風が居座ってるのと変わらぬ! 被害も結構出てるようで、地下駐車場が水没なんて話も聞きますし……。 さすがに、あの量の水をどう…

アッーーーーー!

やべぇ、ナイトウィザードTheANIMATIONの特典申込9/1必着だーーーーっ!!! すっかり忘れてたーーーっ!!! じゅ、準備しないと!!

そうか、大元なのか……

EAT

近所のすき家でこのノボリを見て『なんですき家なんだろう?』と思ったら、イメージは確かに吉野家だけど、ゆで先生らが元にしてたのは関西の方の『なか卯』の牛丼だったのね……。 なるほど、これで疑問スッキリ。

夜中だってのに、雷が鳴り響いております。 うー、うるせーーーーっ!!!(笑) そして何より、サージが怖すぎるわこんちくしょーーっ!! 勿論、箱●に使用してるコンセントはサージ対策済みのものですよ、ええΣ(゚Д゚)

歩行者天国って

WEB

ちゃんと集客効果あったんだなぁ……。 なにやら日曜日の売り上げが15%も落ちてるらしい。 そりゃ確かに違ってくるだろうけど…… 「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」 結局、そこなんだよなぁ……。

モダンウォーフェア終了

もう、ゴールしても、いいよ、ね_| ̄|○ やっと、やっと『マイルハイクラブ』クリアー。 な、長かった。 最後のHSの所も、数回失敗した後『……ん? よく考えたらショットガンでやってたみたいに、接近すればいいんでね?』という回答に至り、楽に突破。 これ…

季節外れにクシャミと鼻水が凄い展開に。 うー、何かのアレルギーじゃありませんように( ・ω・)

なんかいやっても、なんかいやっても♪

ぬけらーれないよー あの弾幕 何回やってもよけれない クリアリングを やっていったら 時間が切れて とば(爆破)される フラグ連打も ためしてみたけど 巻き込まれてちゃ 意味がない ……そんな感じの『マイルハイクラブ』(ベテラン)です。 COD4のエピロー…

やっぱり疲れ取れないなぁ。 今日は、会場で取れてしまった歯の詰め物を修繕してもらい、それ以外は殆どぶっ倒れてました。 ちょっぴり全身に筋肉痛が……Σ(゚Д゚) ま、明日からまた仕事始まりますし、んなことたぁ言ってられないんですけどね。 あ、冬のネタも…

三日間お疲れ様でした。

参加者出展者その他諸々、皆様お疲れ様でした。 疲れた〜〜〜っ!! おかげで終わった後の食事の美味しいこと美味しいことorz 怒濤の三日間でございました。一応、これで夏は終わりかなぁ……。 って、もう9月だよ、9月。 あっという間に月日が過ぎていく〜…

二日目乙

イベントが駆け抜けていく……。 二日目がお疲れ様でした。(既に日本語が変) 残るは、一日。 ううっサザンのライブで大混雑だったんで外食ができなかったのが悲しい(TωT)

一日目乙!!!

毎年、似たり寄ったりな写真撮ってますが(笑 一日目終了です。まだまだイベントは続いていますが、ひとまず、お疲れ様です。 また二日目、頑張んぞ〜〜!

そんな感じで、明日からJGCへ行ってきます。

おぉい、はてなが障害で書き込みできないよ(笑) ……と、思ったら直ったΣ(゚Д゚) と、いうわけで、いよいよJGC2008が開催でございます。 この夏最後の大イベント! 怒濤の3日間……きっと動き続けていると思います_| ̄|○ 今年はどんな発表が飛び出すやら、楽し…

本来、薬をジュースで飲んだら駄目

WEB

なのはわかってますが、食後に薬を飲む際に、食事中にこういったフルーツジュース飲んでたら駄目ってことでしょ? うーむ、これは来春の時には忘れないようにして気をつけないと。 生命線である花粉の薬が効かなくなったら大事ですよ_| ̄|○

完全受注生産だったのかΣ(゚Д゚)

田中久仁彦氏の画集【龍骨】。 発売されることは知ってたんですが、これ完全受注生産だったのか……とはいえ、さすがに虎の穴とかでは普通に販売するよね? うー、でも出なかったらやだなぁ……素直に予約する……か??

モンハンフィギュア

といっても狩人の方じゃなくて、モンスターの方。 バンダイから『超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G』が発売。 見本の出来が良かったんで、期待してたんですけど、発売されたのでさっそく箱買い。 ……一応、箱ひとつで全部揃うみたいですが……あれ…

XBOX360品切れのお詫び

売り時逃すなんてホントもったいない話。 お詫びなんて出してる暇あったら、ブツを用意しなブツをっ! 今こそ60G版スタンダードモデルの導入とかの発表の時でしょうがっΣ(゚Д゚) (北米や、豪州、欧州ではすでに発売になってるってのにっ!!) MSKKは…

テイルズ効果すげー

テイルズの新作の影響で、XBOX360が売れているらしい。 でも、テイルズ以外となると……どう考えてもテイルズファンが喜びそうなゲームが無いと思うんだがいかがだろうか?(笑) 間違っても、ギアーズオブウォーとかで楽しんだりしないよなぁ……普通。 この後…

本日はコミックマーケット4日目です(笑) なんか虎の穴では入場規制がかかったそーですが、メロンブックスは人は多かったけど、レジ待ちで店をぐるりと一周みたいなことはなかったな。 やっぱり冬と違って、4日目が平日なのが効いてるのか……? とりあえず…

コミックマーケット74、夏コミ終了〜。 というわけで、3日目へ突貫し、歩き回ったおかげで疲労がピークに達しております。 いやぁ、でも楽しかった。うん。 普段会えない方と会えたり、お話したり、本をゲットしたりの充実した日々でございました。 そん…

無事終了いたしました。

(_| ̄|○写真取り損ねてた……) えー、コミックマーケット74でご来場いただいた皆様誠にありがとうございます。 今回、準備が間に合わなかった為、開始直後からグダグダの状態で進行しておりましたが、なんとか規定分の頒布は全て終了することができました…

さて、当日ですね。

なんとか荷物はできましたが、ブツの準備はやっぱり間に合いませんでした。 開始当初は会場でせっせと詰め込んでるかと思います。 なので、開幕時に急いで来ても『準備中』の可能性が高いのでご注意ください。 それでは……。

準備万端?

さぁて、いよいよコミックマーケット74ですよ〜。 といっても、1日目はお仕事なので、行かないんですけどね(笑) うーむ、1日目はともかく、土曜日はなんか雨っぽいんですよね〜。 朝だけ降らないでくれると嬉しいんだけどなぁ……。 えー。 一応、当日の…

PSP→PC

PSPの画面をPCに出力する「RemoteJoy Lite v0.12」というソフトの紹介。 普通PSPの画面を出力しようとすると、特殊な機械を使うか新型PSPでD2以上の出力で表示するかのどちらかですが、これなら簡単にPCのディスプレイに表示可能(CFWにしている必要はありま…

NDSに負けない!

なんて感じで、PSPにタッチスクリーンを搭載しようというプロジェクト。 結構な認識率みたいですね〜。これを買い取るなりして、安価にSONYが提供できるようになると……タッチスクリーン付きの新型PSPがお目見えするかも……これで、アイドルマスターPSPで落胆…

そういえば今日だった

バイオニックコマンドー〜! うーん、でもゲイツポイントまだ買ってないんだよねぇ……。 どうも、適当にチャージしちゃうと思わずダウンロードしまくっちゃいそうだし〜。 とりあえず、コミケ終わるまで我慢……かな。