2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それはもう、コスプレなんだろうか……

海外のコスプレイヤーさんが制作中の、「モンスター娘のいる日常」のラクネラのコスプレが、とんでもないことになっています。サイズとクオリティが。 凄い! デカイ! クオリティ高い! そして、なにより!!!! レイヤーさんそのものが大変逞しく美しい!…

その目は実は……

追従性の高さは前評判通りで確かに酔わない。が、、、どうにもピントが合わない。 筆者は左目と右目の視力が極端に違う「ガチャ目」なので、それが原因ではないだろうか。 視力が悪い左目用にコンタクトレンズをつくってもらおうと、翌日眼科に足を運んだ。 …

本名が別の意味で

WEB

PSNで本名の「ジハード」をアカウント名に使っていたゲーマーがBAN―世界情勢の変化がもたらした災難 うーん、これはSONYが圧倒的に悪いなぁ……。 他に同様のPSNの名前が多数存在するのに、見せしめというか、たまたま見つけたから(もしかしたら、誰かが不評…

アメリカでバカッター発見?

WEB

「あなたのTwitterなどSNSのアカウント名は何か?」と入国審査で質問することをアメリカの税関で検討中 要するに、ツイッターで思想的な発言(テロリストに共感するようなのとか)してないか、特定アカウントとの接触が無いかを確認したりとかそういうことな…

幸せのカタチ

WEB

お風呂に入ると幸せになれる!? 毎日、お風呂に入る人は幸福度が高いらしい! お風呂はいいですよね。ひとりでゆったりまったりできますし。 流石に風呂に小説やスマホ持ち込んだりするようなことはないですが、例え暑い夏でもボケーッと長風呂するのは嫌い…

猫のお酒

EAT

猫用ワインが登場したようだ。ワインらしく赤と白があるのだが、もちろんアルコールは含まれていない。 海外ではおなじみ、紫色の根菜のビートが主成分で、シソ科のハーブ「キャットニップ(イヌハッカ)が含まれているので、これが効く猫にとっては酔い心地…

骨伝導プレイヤー

WEB

ドスパラは、IPX8防水仕様の骨伝導MP3プレーヤー「DN-913991」を24日に発売した。直販サイトの上海問屋限定販売で、直販価格は7,999円(税込)。 もうなんか、骨伝導プレイヤーなんて一般的になりつつあるのかー。 どんぐらいまともに聞こえるんですかね? こ…

貞子VR

自分が貞子側になって人を呪い殺すまでの苦労を体験できるゲーム、「貞子VR」のプレイ動画がTwitterで投稿され話題になっています。 映画「貞子vs伽椰子」が面白かったので、つい「貞子VR」を試作してしました。貞子側の苦労体験ゲームです。長い髪をかき分…

対岸の奴が何言ってるって事ですけど

WEB

3歳の娘がトイレでとった行動に母親絶句…度重なる銃撃事件が子どもたちに与える影響に胸が痛む 確かに銃社会で、3歳児がこんなことをしなくてはならないという現実は、悲しいことかと思います。 それについて、こんなことをしなくてよい世の中にしたいと声…

沖縄のローソンフード!

EAT

【沖縄限定!】沖縄に行ったら絶対に買うべき限定コンビニグルメ このタコライスとか是非とも全国販売して欲しいわ! てっきり、タコライス弁当みたいなのかと思ったら、所謂総菜パックの奴じゃないの! これなら全国流通できるでしょう? 約200円でお手軽に…

筋肉万能説

WEB

「筋トレとプロテインで、この世の問題の99%は解決する!」。 そう言い切るのは、フォロワー4.8万人を超える人気ツイッターアカウント「マッチョ社長」ことTestosterone氏。 そんな彼の著書『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の…

超吹雪の帰還

WEB

久しぶりに動画観てみるかと再うpされてる動画を観て、その経由で葉山さんのブログ観たらなんか著作権管理の会社に兄貴と私と艦これEDを混ぜたMADの野放しOKの連絡を入れてくれたとか。これはフルバージョンを作るべきなんだろうか。フル作ったら今度こそ艦…

実写化の噂

WEB

さてそんな中で、実写化すると言われ続けてきたのが、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズだ。 あー、もうジャニごり押しなキャスティングとか以前にですね、アニメ化で十二分に満足してますんで、実写化とかマジやめてください。 萎えるどころの話じゃ…

アダルトVRフェスタ

WEB

一般入場開始の午後2時前には既に長蛇の列ができ、会場周辺は大混雑に。 警察による指導が入り、3時前にはイベント中止が発表された。 あの日、「アダルトVRフェスタ」に何が起こったのか。 まぁ、普通に考えたら海の物とも山の物ともまだわからないアダルト…

東京喰食、実写映画化

石田スイ「東京喰種トーキョーグール」の実写映画化が決定した。 どーなるんですかねぇ(´-ω-`) こう、主人公が序盤に店員として活動する喫茶店を舞台に、次々に登場する変態喰食たちとの交流を描く日常コメディーになったりしないかな! ……するわけないです…

上海ディズニーは……開幕からやはり地獄か……。

PSO2×小林幸子

セガゲームス コンシューマー・オンライン カンパニーがサービス・運営を行なうオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(以下、PSO2)の最新エピソードで、新たに惑星「地球」が追加された。 地球の追加にちなんで、小林 幸子さんが地球親善大使に…

ホラースポット

WEB

地球上で最も不気味で最も行くべき15の場所 これから夏に向けて、シナリオのネタになりそうですよね。 特に『メキシコ、ソチミルコ島人形の島』が超怖い! 絶対に生きたくない島ですわΣ(゚Д゚) 他にも、シナリオのネタになりそうな名所(?)が掲載されておる…

怖い看板

WEB

Twitterで見かけた必要以上に人を怯えさせる『怖い看板』 カッパの奴はある意味原点回帰であり、こういった怖い、気味の悪いイラストの方が正しいと言えるかもしれないですな。 そして、どんな看板でも古くなって錆び付いたり、欠けたりすると単純に怖くなる…

雑草食

WEB

「ほおばれ!草食女子」は、まんがタイムきららフォワード(芳文社)で連載中。 資格なし、貯金なし、彼氏なし、ないない尽くしの状況で会社までクビになってしまった崖っぷち女子が、食べられる野草の存在を知り雑草料理にチャレンジする様子を描く。 まぁ…

夢も希望も無いんだよ

WEB

家族そろって列に割り込み、ニセ入場券、乱雑で適当なランチ…試験営業ではトラブル続き 開園まで1週間 「夢と魔法の国」は波乱含み まぁその……なんていうか……ディズニーは、なんでコレでGOサインを出せたのだろうかと、正直頭を抱えるレベルなんですけど…

TMR西川氏、念願のコミケ参加か!?

WEB

あわ... 貴サークルならぬ、"貴教サークル"として参加しようと目論んだら、レコード会社にバレたので「本人監修での出店」になりますが、宜しくお願いします。 RT @ayu_6411 @TMR15 こちらは西川さん御本人でしょうか!? pic.twitter.com/PfA2qb3hds— 西川…

水素ビジネス

WEB

水素水に続き水素調理なるものが生まれたらしいけど、純度99.9%の水素を使って調理したらお家を調理することになりそうで楽しそうだし、ぜひみんなで家を焼いて行って欲しいな (゜д゜)ポカーン あ、うん、水素を燃料にしてね、コンロやレンジを……ね。 ……取り扱…

すいへーりーべー

WEB

理化学研究所が発見し、日本が初めて命名権を得た113番元素の名称案が「ニホニウム」に決まったことが6月8日に分かった。国内の複数のメディアが報じている。 ぼくのふね、でお馴染み。元素の113番目に日本の名前がつくということで、ニホニウムですよ! い…

そこは地獄の一丁目

WEB

事件は5日午後、仏東部ブザンソン(Besancon)エコールバランタン(Ecole-Valentin)にあるマクドナルドで起きた。武装した男2人が店に押し入り、1人が威嚇射撃を行い、1人が現金を盗み出そうとレジに向かった。 しかしこの時、マクドナルドで食事をしていた…

わらび餅は自由だ!

EAT

うまいっ!(テーレッテレー) お餅単体で食べると「和菓子」のカテゴリーだったのに、パウダーをまぶした途端「駄菓子に変身した!?」といった印象。 シュワッとした口当たりと、お餅本来のもっちりとした食感、そしてほのかなラムネの香りが絶妙にノスタ…

ガルパンはいいぞ!

現在全国の劇場で上映中の映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』。11月の上映開始から29週を迎える本作の“超ロングラン御礼舞台あいさつ”が、6月3日に新宿バルト9で開催された。 西住みほ役の渕上舞さんは、ガルパン始めた頃はまだ無名で、声優を辞めようかと…

モハメド・アリ氏死去

WEB

ボクシング元世界ヘビー級王者のモハメド・アリさんが3日、入院していた米・アリゾナ州の病院で亡くなった。74歳。 そうか、お亡くなりになったか。 本当に往年はパーキンソン病との戦いでボロボロになってらしたからなぁ。 いやね、丁度『プロレススーパ…

SRWにヤマト! もう、ロボットという枠を飛び越えつつあるな(´-ω-`)

秋葉原名物!

EAT

秋葉原名物! Cafe MOCOの盛り盛りホイップバナナサンドは衝撃のデカさ! 記事冒頭にも書かれてますが、ここのホットドッグそのほか全部デカいです(笑) 小腹が空いたからおやつにでもと行くと大変なことになるのでご注意を。 この店ではホットドッグとかを…