筋肉万能説

「筋トレとプロテインで、この世の問題の99%は解決する!」。
そう言い切るのは、フォロワー4.8万人を超える人気ツイッターアカウント「マッチョ社長」ことTestosterone氏。
そんな彼の著書『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』(U-CAN)がいま大きな話題を呼んでいる。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 もうね、最初の一言からしてズルイ。筋肉で解決できないのはこの世の問題の1%ですよ。意味がわからない(笑)
 しかも筋トレで自信が付くという内容も酷い。

筋トレをするともれなく自信がつきます
自信がない人は筋トレをして下さい。
1.身体がカッコ良くなる 
2.異性にモテる 
3.テストステロンというホルモンがあふれて気分上々 
4.上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感 
5.恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感 
以上の理由から自信がつきます。

 もうね、最後のはなんなんだよ、お前はバーベル抱いて寝るのか? バーだけで20kgあるぞあれ!(歓喜
 まぁ、その、なんだ……。
 それで問題解決するなら、今頃自分が休日引きこもりになんてなってない(笑)