2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ目がとおる

違う!Σ(゚Д゚) 人化の法」を求めた八雲とパイの壮大な旅から12年……。 高田裕三、描き下ろしの後日談で、八雲とパイにまた逢える!! 『3×3EYES 』といえば、もう、うちらの世代のアジアン奇譚モノ直撃ですよ。 そんな、サザンの後日談。こんなボンクラな続きが…

暑い、この気温はヤバイ。 パソコン熱暴走しちゃう〜。日中つけとけねぇぇぇΣ(゚Д゚)

か、金朋先生!

WEB

株式会社エディアが提供する、スマートフォン専用カーナビ『MAPLUS for スマートフォン』の声優ナビに、金田朋子さんを起用したバージョンが、5月28日追加配信されました。 ナビ中突然「ぼんきゅっぼーん」「ハァハァ」「ぞうの鳴き声ねプァフォォォ〜ン」な…

うむ、こないだ買った。ottostyle.jp 低反発マルチマットレス 60cm×180cm×4cm ブラウン 【低反発1cm+高反発3cm】 (丸めて収納・持ち運びにも便利!) ポータブル ごろ寝 昼寝 災害時 車中泊 マット出版社/メーカー: コンポジットメディア: この商品を含むブ…

全自動車

WEB

グーグルが2010年10月から進められていたプロジェクト、完全自動運転の車。 今回は同社でいちから作り上げたプロトタイプが、初めて一般に公開されましたよ。 よく見かける『アクセルとブレーキを踏み間違えた』だとか、酒気帯び運転だとか、無茶なスピード…

むむぅ、PCの冷却が追いつかん。 扇風機やら出すにしても全然片付いておらんし……。

なんか、流行ってるんだかなんだか。 風邪気味で、帰りの電車で完全に乗り物酔いしてしまい、そのまま寝てしまった。 気持ち悪いのは収まったが、まだ喉が痛い……。

IDEA鉱脈

WEB

アイデアに行き詰ったらJKに聞いたほうがいいらしい女子高生が経済をまわしてるといっても過言ではないような気がします。 何かアイデアに困ったら女子高生に聞いてみたい。 普段自分らが接しない相手。自分らとは価値観が違う相手の意見は思わぬ発見があり…

今日はずっとAKB48襲撃事件のニュースだったな。 犯人は別段ファンだったわけでもなく、人の多い注目される所で所で犯行したかった、誰でも良かったとのことなので、僅かながらでも警備のある所で良かった。これが休日の繁華街だったらと思うとゾッとする。 …

なりたい自分になる

WEB

小さな行動がカギ。なりたい自分になるには、まず動いてみるべし うん。その……当たり前だよね(笑) まず行動ありき、そんな何もせずにいきなりなりたい自分になれるわけがない。 そりゃ何でもいいからまず動いてかないと駄目だよね。 うん。わかってるんだ。…

そろそろクーラーの掃除しとかないとなぁ。 本当にここ数日の熱さがヤバイ。 あとはパソコンのファンとか……。

そりゃ断片だけ聞けばねぇ

WEB

戦争体験者である私にとっては心を震撼(しんかん)させるに十分のように思えた。 時の政府は右傾化を強め、軍備強化を半ば強引に推し進めようとするように見える。 それに対し、戦争を知らない人たちの中にはそれに呼応するかのごとき反応を示す者がいるの…

くつ、エアコンのある部屋へ避難……いや、まてまてまだ5月だよΣ(゚Д゚)

許す

WEB

英語には「許して、忘れる(forgive and forget)」という言い方があります。最近の研究によると、この2つの行為は、どうやら本当に関わりの深いもののようです。 そもそも、そんな簡単に許せるなら、そんなあと引くような事はないっての。 密接に関係してる…

暑い。 まぁだ5月末だってのに……。 ま、まぁこれから6月で雨季になればちょっとは涼しく……あああああーっ、あっという間に7月とか8月とか(血涙

ご、ゴンさん……。

HUNTER×HUNTER ゴンのアイテムが登場! い、いや、わかってたけどさ“あのゴンさん”がフィギュア化となれば、コレだろうけど。 こ、この画像は卑怯だろ(笑) というか、フィギュアだよね? この部分の長さどーやってパッケージすんだ?(笑) そりゃ分割なん…

今日は、なんとか……でも、ね、眠い……。

ぐぬぬ、帰宅すると眠くなる病が再発し始めてる〜。 眠気に耐えられずそのままバタンと行くと、変な時間に目が覚めて二度目というパターンが……。 なんとかならんもんかなぁ。

幻影のマイケルジャクソン

WEB

米ラスベガスで5月19日(日本時間)に開催された「ビルボード・ミュージック・アワード2014」で、2009年に逝去したマイケル・ジャクソンが最新のホログラム技術で復活しました。 うはぁ、日本では初音ミクさんがホログラムで現実化してますが、あっちではマ…

『エースコンバット インフィニティ』正式サービス開始。 やっぱりキャンペーンモードも消費ポイント制、かつストーリーの解放には結構な額のゲーム内ポイントが必要。 そのポイントでオンラインCOOPの機体開発も行わないといけないので、そんな余裕は無いと…

2日続けて寝落ちる体たらく。 更に夢見悪くて絶不調ですよ。 初めて夢ん中の出来事で本気の悲鳴あげたわ。

すわっ! 猛烈な寝落ちから、急な来客のコンボ。 いや、近くに来たからとワザワザ寄ってくれるのは、有りがたいんですけどね。

若者の●●離れ

WEB

若者の車離れ"は話題になって久しいが、最近では「若者の免許離れ」のほうが深刻らしい。警視庁発表の「運転免許統計(平成25年度版)」によると、公安委員会が認定した指定自動車教習所の卒業者数は161万1940人。10年前に比べ30万人超も減っている。 免許とい…

部屋を徹底的に片付けたいが、現状今の部屋の1.5倍ぐらいの広さの所に荷物並べて取捨選択しないとやってられない。 この山をどーにかせんとどーにもならんのよねぇ(´-ω-`)

豆腐カッター

EAT

今回は、スケーターの「豆腐カッター TFC1」を紹介しよう。その名の通り、豆腐をスパッと切り刻むアイテムだ。 いやいやいや、そんぐらい普通に掌の上で刻めるだろΣ(゚Д゚) どんだけ横着したいんだよ(記事の根本を打ち砕く) まぁこういう商品があるってこと…

熱かったり寒かったり熱かったり……安定しないなぁ。

静岡ホビーショー

魂ネイションに続き、またまたホビーの新作発表がっ! 今回のバンダイブースの目玉は何と言っても『ナイチンゲール』。まさかの小説版『逆襲のシャア』からの立体化。 1/100の新シリーズラインナップからの発売となるようです。 ガレージキットじゃない…

昨晩まともに眠れなかったせいで、今日の眠気がやばかった。 具体的にホームで寝墜ちて、気がついたら電車の中だった。 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピード…

突然の寝落ち→早朝目が覚める→眠れずゴロゴロ→やっべぇ、寝過ごした!Σ(´・ω・`)(イマココ

地雷より強いブーツ

WEB

米陸軍 研究開発技術コマンド (RDECOM : Research, Development and Engineering Command) の国際技術センター・ラテンアメリカ (ITC : International Technology Center) では、戦場で活躍する兵士の足元を地雷の脅威から保護する「マイン・プロテクティブ …