IDEA鉱脈

イデアに行き詰ったらJKに聞いたほうがいいらしい女子高生が経済をまわしてるといっても過言ではないような気がします。
何かアイデアに困ったら女子高生に聞いてみたい。

 普段自分らが接しない相手。自分らとは価値観が違う相手の意見は思わぬ発見がありますな。
 そういう意味で、女子高生に話を聞くというのは、有りなんだと思います。
 ただ、ここで紹介されているアイテムに関しては、主に消費する対象に話を聞いているというだけなので、マーケティングとして普通じゃないかと。
 これで、女子高生のアイディアで作った老眼鏡だとか、女子高生のアイディアで作ったガスコンロとかそういうのなら違ってくるんですが。