2013-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット85二日目終了いたしました。

お寒い中、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 お声かけいただいた方、毎回差し入れ下さる方、本当にありがとうございます。 今回は、神星記人先生と同じ日、同じ館という異例の事態の上、新刊も合同だったため一緒ということで、ちょっとわかり…

というわけで、本日コミケ2日目開催でございます。

お品書きはこんな感じになっております。 2日目は、東方、艦これと地獄のような東館123となっておりますので、お越しの際は余裕を持ってどうぞ(笑)

予防接種に行きたがらない犬

WEB

イヌだって注射は痛くて怖いもの。予防接種だと分かった途端に1歩も動かなくなった柴犬の画像がTwitterで話題になっています。 あはははは。いや、うちにも犬が2匹ほどおるんですが、やっぱりシャンプーや動物病院へ行くとわかると、輸送用のケージにいれら…

さぁて明日からはコミケですねぇ。 私の参加は二日目となります。お暇な方は是非遊びに来てね。 あ、某C2機関さんが公式絵師集めた艦これ本ということなので、きっとちょっとした地獄が見えるハズです。 ちょぉたのしみ!!Σ(゚Д゚)

今、この時代に!

「いま! このファジーな時代に、男の生き様を見せる!! 命を賭けたアニメーション!」 1991年制作、原作:島本和彦、制作:ガイナックス、あの無敵の伝説的熱血アニメが、20年の沈黙を破っていまブルーレイで降臨する!! 炎転、デジタルリマスターでBD化!! 特典…

さて、今日で色々と今年終了!

スマホを買い替えた

レイ・アウト ARROWS A 301F ケース シルキータッチ・シリコンジャケット/ブラック RT-301FC1/B出版社/メーカー: レイ・アウト発売日: 2013/12/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る ↑これはケースですが。 富士通の301Fに買い替えました…

各所で爆発しろという日が終わり……あぁ、今年ももう……(考えたら負け)

AKの祖死す

WEB

世界的に普及した自動小銃「AK47」を開発したロシアの銃器設計者ミハイル・カラシニコフ氏が23日、病気のため死去した。94歳だった。 FPSプレイヤーにはお馴染み、高威力、高直進性、高リコイルでお馴染みAK47の祖、カラシニコフ氏が死去。 『世界で…

ぐぬぅ、やっぱり体調崩し気味?

うぐぐ、一昨日の徹夜作業のせいで体内時計が狂いっぱなし。 仕事で朝早かったせいもあるんだが、気づくと寝落ちてた。

艦これ一番クジの様子

WEB

秋葉原の7店舗限定で「一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!-」が21日に発売になった。 私、丁度その日は徹夜仕事で、早朝帰宅したわけですが、その時点ではそんなに並んでおらず、こんなもんかなぁと思いましたが、蓋を開ければやっぱり完売御…

うぉーん、この歳末になって、ノーパソやらディスプレイやらが不穏な事に〜。 うー、メインマシンは大丈夫であってくれ、ここで壊れられても困る。

動いてるイングラムが

WEB

実写版パトレイバーの特報PV来ましたな。 細かいカットですが、イングラムの動いている画像も。 リボルバーカノンを構えるシーンは割とカッコイイ感じになってるじゃないですか。 あとは、これどんだけレイバーの動くシーンがあるかが問題ですよねぇ。 本…

こいよベネット、リア充なんか捨ててかかってこい! そんな夢を見た……(まだ少し玄田祭後遺症中) やっぱり徹夜はキッツいわぁ、もう駄目だね、歳だね。 一日中ぼんやり寝たり起きたり状態でしたよ( ; ゚Д゚)

おまけについて。

今回の頒布本につけるオマケが到着しました。 \デーーーーン!/ こんな感じの57mm缶バッジを1冊に1個つけさせていただきます。 オマケは復刻でラミカドールにでもしようと思ったんですが、アレを冊数分用意するのは地獄過ぎるので缶バッジに落ち着きまし…

∩( ・ω・)∩ ブツが届いたぜ!!

寝過ごし、慌てて飛び出し、更新しようと思ったら帰れない夜Σ 始発で帰るよベネット、銃なんか捨ててかかってこい。 (玄田祭観ながら)

ウェンディーズ復活ならず……?

EAT

ウェンディーズ表参道店は、今月30日21:00を持ちまして閉店させていただくことになりました。 2年間のご愛顧ありがとうございました。 おいおい、店舗増やしてくとか言ってたのに、3年でまだ3店舗。うち1店舗がもう閉店っ。 また、駄目なのか? 高級路線…

くっそ寒いけど雪回避! 雪回避っ! ……してるよ、ね?(怖くて外見てない)

そう、それはセガの如く……

WEB

頓智ドット株式会社は、2014年1月22日をもってセカイカメラの全サービスを終了すると発表した。今後は、「セカイカメラの進化版となる『tab』に注力して参ります」としている。 発表時には未来のようなこのアプリにwktkしたもんですが、いかんせん重すぎ…

あーっ、落ち着いて年末を迎えられる日は果たしてくるのだろうかーΣ(゚Д゚)

黒バス脅迫犯逮捕

WEB

人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」の単行本や関連商品を扱う店舗などに販売中止を求める脅迫文が相次いで届いた事件で、警視庁捜査1課は15日、大阪市東成区大今里西3、職業不詳、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。 よ…

本日、入稿(修正部分)やら入金やら完全に完了。 これで、あとは無事に本が届いていることを祈るばかりです。

今年の冬コミですがっ!

入稿が一応完了したのでご報告いたします。 『−10− TEN ナイトウィザードPCエンブレムシールコンプリートワークス』 タイトル長いΣ(゚Д゚) と、いうわけでようやくお届けできます。苦節●年……ようやくです。 こんな感じで、PCエンブレムシールでのオリ…

というわけで。

3DCG聖闘士

来年の初夏に公開予定の映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』のビジュアルがついに2014年12月14日(土)に解禁となった。 なんだろう、このアニメのあの絵に慣れていると……このゲームのムービーシーンみたいな聖闘士はすっごい違和感。 アテナなんて、どこ…

トラブルに負けない→やっぱりトラブルには勝てなかったよ。 って夢見で超目が覚めたΣ(゚Д゚)

歴史上初の雪!

WEB

と、当初はTLで騒がれてましたけど、どうやら歴史上初ってことでは無い模様。 中東各地は13日、寒波に見舞われ、エジプトでも雪が降った。 あのピラミッドやスフィンクスも白い雪景色に包まれたとかなんとか。 歴史上初ということでなくても、ここ数十年以上…

MMR出動の事態かΣ(゚Д゚)